記事ID106726のサムネイル画像

腕の毛が濃い人大注目!腕の毛を薄くする裏技教えちゃいます♪

腕の毛って、とても目につきますよね。一番人に見られるのは腕の毛でなんす。剃っても剃っても生えてくる腕の毛。それならいっそのこと毛を薄くしちゃいましょ♪けど、どうやって?今回は腕の毛を薄くする裏技を集めてきました!自己処理の楽な腕になろう♪

腕の毛が濃い、、、この毛薄くならないの!?

「私の毛って他の人に比べて濃い気がする」と感じることはありませんか?
ムダ毛は、人の目につくところの処理に気を使います。
特に気になるのが腕です。
処理してもすぐに生えてくるので、どうにか毛が薄くならないかと思うこともあります。

少しでも人に見えないよう、毎日ムダ毛を処理しているという女性も多いようです。

気になるムダ毛は、どうして濃くなるのでしょうか。また、腕や足の毛は薄くすることができるのでしょうか。

腕の毛が濃くなる原因、また処理方法について調べてみました。

腕の毛が濃い原因を知ろう

腕の毛が濃いのには、いくつかの原因があります。よく言われるのが「遺伝」です。
両親や祖父母に毛深い人がいると、自分自身の毛も濃くなると言われています。

それ以外にも次のようなことが原因と言われています。
● ホルモンバランスの乱れ
● 食生活の乱れ
● ストレス
● 生活環境

意外に知られていないのが、食生活の乱れです。
最近は、肉好き女子が増えていますが、肉を食べると男性ホルモンである「テストステロン」の分泌が活発になり、ホルモンバランスが乱れ、毛が濃くなります。

また、睡眠不足やストレスで女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌が減少し、男性ホルモンの分泌割合が増えてきます。

女性ホルモンは、体毛を薄くするとも言われているので、これが減ると毛が濃くなってしまいます。

毛を薄くするならまずはホルモンバランスを整える

毛を薄くするのに1番効果的なのは、ホルモンバランスを整えることです。

そのためには、次の3つのことに気を付けるようにしましょう。

心と体を休める

心や体を休めるには、ゆったりとしたリラックス状態にすることが大事です。
女性の場合、体を温めてあがると、心も体もリラックス状態になり、休めることができると言われています。

また体が冷えると、ホルモンバランスが崩れ自律神経も乱れてしまいます。
また、ネット等で話題になっていますが「体が冷えすぎるとオス化する」とも言われています。

オス化というのは、男性ホルモンの分泌が増えるということ。
男性ホルモンの分泌が増えれば、毛も濃くなってしまいます。

心と体をリラックスさせるために、温めることが大事ですが次のような方法だとさらに心も体もリラックスしてきます。
● カフェインが含まれない温かい飲み物を飲む(ハーブティーなど)
● お風呂にゆっくりと浸かり、体を温める

毛を薄くするには、心も体もリラックスさせてあげることが大事です。

食生活を改善する

肉料理をよく食べる「肉好き女子」が増えていまが、肉料理は食べ過ぎると女性には嬉しくないことが起こります。

実は、肉をたくさん食べると男性ホルモンの一種である「テストステロン」の分泌が活発になります。

女性の体毛が男性に比べて薄くなっているのは、女性ホルモンが多いからで、肉を食べることで男性ホルモンの分泌が活発になると毛も濃くなっていきます。

ムダ毛を薄くするには、食生活を改善する必要があります。
肉を全く食べないのがいいというわけではありません。肉・魚・野菜などをバランスよく食べることで、ホルモンバランスの乱れも抑えることができます。

睡眠をしっかりとる

睡眠不足になると、交感神経が優位になった状態が続くため、自律神経が乱れることで男性ホルモンの分泌が増えてムダ毛が濃くなることもあります。

また、睡眠不足は心も疲れさせるため、とても重要な役割を果たしています。

質の良い睡眠を取るには、次のようなところに注意しましょう。
● 体を適度に温めてから眠る
● 眠る1時間前からスマホやパソコンを避ける
● 自分の好きな香りのアロマなどをつける

ホルモンバランスを整えるのは、ムダ毛の濃さを予防するだけではなく、女性としても大事な部分です。

日頃から、女性ホルモンのことを考えて生活をしていると、ムダ毛を濃くしない為の予防をしていることになります。

毛はできるだけ剃らないほうがイイ

ムダ毛の処理で1番ポピュラーなのが、シェーバーやカミソリを使って剃る方法です。
簡単だし、時間もかからないということで、毛深い人は頻繁に処理しているのではないでしょうか。

しかし、こんな話を聞いたことがありませんか?「腕の毛を剃っていたら薄くなるどころか、毛は濃くなるし肌も荒れる」。

頻繁にカミソリで毛を剃っていると、毛が薄くなるどころか毛の断面が平らになることで濃く見えてしまいます。
また、毛の流れに逆らって処理すると、肌への負担が大きくなり乾燥肌になったり、肌荒れを起こしたりとダメージを与えてしまいます。

腕などのムダ毛処理をカミソリやシェーバーで行う場合、毛の流れに沿って剃り、処理後はしっかりと保湿をしなくてはいけません。

抑毛剤を使う

抑毛剤とは、毛を脱毛したり除毛するのではなく、毛が生えるのを抑えて薄くする効果のあるものです。
使い続けることによって、生えてくる毛の量が減り、毛自体も細くなるので目立たなくなります。

ただし、最初は毛を剃ってから使わないと効果が感じられないので注意が必要です。


【メリット】
 ● 塗るだけなので簡単
 ● チクチクしない
 ● 毛が細く、薄くなるので手入れが楽になる

【デメリット】
 ● 即効性がない
 ● 毛量や毛質によって効果が薄い
 ● 肌に合わないとかぶれることがある

コントロールジェルME

コントロールジェルMEは、21年間もの間、多くの人に愛される抑毛剤です。

ポイントは3つ。
● 天然植物が主原料なので肌に優しい
● お風呂上がりに気になる部分に塗るだけ
● 大手ボディケアサロンが採用している


コントロールジェルMEは、通信販売のみの取り扱いですが、60日間返金保証があるので、効果がなくても返品・返金があるので安心です。

脱色剤を使う

脱色剤とは、毛を脱毛したり除毛するのではなく、ムダ毛の色を抜いて目立たなくする効果のあるものです。
1度脱色すれば、次の毛が生えてくるまではその状態を維持することができます。

ただし、毛自体を薄くするものではないので、毛自体が気になるという人にはあまりオススメできる方法ではありません。

【メリット】
 ● 脱色するだけなので簡単
 ● チクチクしない
 ● 毛の色を抜くので目立たない

【デメリット】
 ● 毛量は変わらない
 ● 毛量や毛質によって効果が薄い
 ● 毛が生えてくるとまた脱色する必要がある

資生堂 SHISEIDO ディベール 脱色剤

化粧品を取り扱う資生堂からも脱色剤が出ています。使える範囲は、腕・足のみですが、綺麗に脱色ができ産毛のような仕上がりになるのがポイントです。

また、脱毛剤には、次の2種類があります。
● 5分で仕上がるスピーディータイプ
● 臭いがしない無臭タイプ(10分)

ドラッグストアや通信販売で購入可能で、値段も¥700からとお手頃になっています。

脱毛サロンに通う

ムダ毛は自己処理ではなく、脱毛サロンで行うこともできます。

脱毛サロンというと料金が高いというイメージがありますが、腕や足といった部位であれば料金もかなりお手頃になっています。

また、どこのサロンもお試しコースがあるので、そこから始めてみるという女性も多いようです。

脱毛サロンでの脱毛には、次のようなメリットがあります。

● 自分で処理しにくい部分も綺麗にできる
● 徐々に毛が薄くなるので手入れが楽
● 肌へのダメージが少ない
● エステ効果もあるため、ツルツル肌になる
● 失敗が少ない

特に、自分で処理をするのが苦手という人は、脱毛サロンはオススメです。

脱毛専用の石鹸を使う

脱毛効果のある「脱毛専用石鹸」というものも販売されています。
しかし、ドラッグストアなどでの取り扱いはなく、通信販売でしか購入することができません。

K-STOPボディケアソープ

芸能人やエステサロンで使われているとネットで話題になり、人気となった石鹸。
日頃使っている石鹸を、このK-STOP石鹸に変えるだけなので、楽にお手入れができます。


全身のムダ毛をなくすには、3個使用する必要があるということで即効性はありませんが、芸能人が使っているということで信用度が高く、使っている女性は多いようです。

腕の毛を薄くして快適に過ごそう♪

腕の毛が残っていると、気になりオシャレも楽しむことができません。
また、自分で適当な処理をすると肌も荒れてしまうので露出することもできなくなります。

腕の毛の処理は、自分に合った方法を見つけることが大事です。
自分に合った処理方法を見つけ、腕の毛を薄くしてオシャレを楽しみ快適に過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ