記事ID106133のサムネイル画像

    女子のスネ毛どれくらい見られてるの?女子のスネ毛事情を調査!

    スカートを履いたときにあらわになる脚。あなたのスネ毛はしっかり処理できてますか?女の子のスネ毛って意外と見られてる?男の子は気にするもの?女子のスネ毛事情を大調査!!みんなのやっているスネ毛の処理方法も教えちゃいますよ♪

    女子のスネ毛って気になる?

    女子のスネ毛って、ちゃんと処理しないと、結構目立つんですよね。

    しかも、男性はしっかり女性のスネ毛をチェックしています。

    男性が女性のスネ毛にどれくらいドン引きするのか、声を拾ってみました。

    「ゆみ」のことは好きでした。しかし足が触れると、どうしてもジョリジョリ、チクチクしてしまうのです。

    「あぁ、今日もジョリジョリ、チクチクを体験しなきゃなんないのか」なんてことを考える日々が続き、付き合って2ヶ月程度でセックスレスになってしまいました。

    出典:http://www.bijo-datsumo.jp

    彼女と別れる理由が「足のムダ毛に我慢できなくて」というのはおかしいでしょうか。別れるのは間違っていたでしょうか。

    いまでも少し当時のことを思い出してしまう自分が居ます。

    足のムダ毛を見なければ、もしかしたらいまでも付き合っていたのかな、なんてことを思ってしまいます。

    出典:http://www.bijo-datsumo.jp

    男性の意見まとめ

    男性にとって女性のスネ毛って、セックスレスになったり、彼女と別れる理由になったりするんですね。

    女性は、男性の本音を知って、本気でスネ毛処理に取り組みましょう。

    スネ毛で失敗したエピソード

    女性もスネ毛には悩まされていて、気にしていないわけではないのだけれど、慌てていて気づいたら意外と剃り残しが目立っていたなんていうこと、ありますよね。

    剃っても剃っても生えてくるスネ毛に悩まされている女性のスネ毛失敗談を調べてみました。

    ムダ毛の処理をする時間があまりなく、剃り残しのあった状態でパンストを履いてパーティーに行ったときに、その剃り残しがパンストの上からでも目立っていて、誰かに気づかれていないかとひやひやしていました。パンストを履いた方がかえって目立つな、と本当に恥ずかしく感じました。

    出典:http://www.kuchikomi-s.com

    すねの毛はまだ自己処理なので、剃れば剃るほどザリザリした毛が伸びてきて肌ざわりが最悪です。これまでは2日に一回のペースで剃ってきていましたが、妊娠して肌が敏感になったため剃るのがきつく伸ばしっぱなしに・・・。そうなると家で肌を出している時に旦那さんに「女の足じゃないな・・・」といやーな顔をされてしまいます。

    出典:http://www.kuchikomi-s.com

    女性のスネ毛失敗談まとめ

    スネ毛って、素足だとあまり目立たなくても、パンストを履くと意外と目立つんですよね。

    剃り残していたり、剃り忘れていることに外出先で気がづくと、その日1日人目が気になって憂鬱だし、スネ毛を剃れない理由があっても、スルーしてもらえなかったりする。

    一体どうすればいいのかホント悩みは尽きません。

    スネ毛ってなんで生えてるの?

    スネ毛って、なんで生えてくるのでしょう。

    スネ毛を含む体毛には、外気が直接肌に触れるのを防いで、保温や断熱などの温度調整をする働きや、紫外線や摩擦などのダメージから肌を守ったり、毛根周辺の神経には、振動など外からの情報を感じ取る感覚機能があり、感覚器としての役割も果たしています。

    つまり、体毛は様々な刺激から皮膚を守っているのです。

    スネ毛を処理するメリットは?

    スネ毛を処理すると、肌の色がトーンアップするので、女性らしさが増して美しく見えます。

    また、スカートやショートパンツなど、ムダ毛を気にせず自信を持って穿くことができます。

    なんと言っても、ツルスベ美肌は見た目が美しいだけでなく、スベスベとしていて触り心地も良いので、彼氏やパートナーに喜ばれること間違いナシです。

    自分でできるスネ毛の処理方法

    自分で出来るスネ毛の処理方法って、一体どのようなものがあるのでしょう。

    今回は、「カミソリで剃る」、「毛抜きで抜く」、「脱毛クリームで毛を溶かす」、「電気シェーバーで抜く」という方法を調べてみました。

    それぞれのメリットやデメリットと、やり方を調べてみたので、比較しながら自分に合ったスネ毛処理の方法を探してみて下さい。

    カミソリで剃る

    カミソリは、ドラッグストアなどで安く手に入って、肌ダメージの少ない女性用カミソリなど、いろいろな種類のカミソリもあり、手軽にできるスネ毛処理方法ですが、肌へのダメージが大きいのが最大のデメリットです。

    肌の角質をそぎ落としてダメージを与え、乾燥肌や色素沈着、埋没毛を引き起こしたり、スネ毛を剃った後も、毛の切り口が広くなってしまうため、濃くなったように見えたり、処理後の肌を触るとチクチクします。

    カミソリの場合、毛が柔らかい方が剃りやすいので、蒸しタオルを使ったり、入浴中に行うのがおススメです。
    なるべく肌に負担がかからないよう、シェービング剤やワセリンを使って、カミソリを肌に押し付けず、優しく毛の流れに沿って剃ります。
    空剃りやボディソープを使って剃ったり、逆剃りするのは絶対NGです。

    毛抜きで抜く

    毛抜きで脱毛する方法は、毛抜きを買うだけで手軽にでき、脱毛した毛は個人差もありますが、数週間は生えてきません。
    新たに生えてきた毛は、剃った毛と違ってチクチクしません。

    ただ、毛を引き抜くので痛みを伴い、毛穴に大きなダメージを与えます。
    細菌に感染すると炎症を起こし、かさぶたが毛穴をふさいで埋没毛ができたり、繰り返し毛抜きで引き抜くことで、毛穴がどんどん汚れてしまう可能性があります。
    1度汚れてしまうと、なかなか元には戻りません。
    毛抜きで1本1本脱毛していくので、時間と手間もかかります。

    毛抜きできれいに脱毛するには、毛抜きの前と後は、必ず肌を清潔にし、毛を抜く方向は、毛の流れに沿って抜きます。
    毛抜きした部分は、冷やすと一時的に毛穴が引き締まります。
    感染症を防ぐために、殺菌作用のある化粧品や医薬品でアフターケアをしっかりしましょう。

    脱毛クリームで毛を溶かす

    脱毛クリームは、毛を溶かして処理する薬剤です。

    肌表面よりも少し下まで毛を溶かすことができるので、チクチクしないし、剃った後の毛が黒くポツポツ見えることも少なく、仕上がりは綺麗です。

    ただし、毛を溶かすということは、肌の角質や爪のたんぱく質も溶かすということなので、毛穴や肌に与えるダメージが大きく、ピリピリとした痛みがあります。

    脱毛クリームは乾いた肌に塗ります。
    量は毛が隠れるくらい塗ります。
    使用上の注意に書かれている時間をしっかり守って、そのまま放置します。
    時間がきたら綺麗に洗い流すのですが、クリームが肌に残っていると、肌トラブルの元になるので、しっかり洗いましょう。

    電気シェーバーで抜く

    電気シェーバーは、持ち運びに便利で安全性が高く、肌や毛穴への負担も少ないので、シェービング剤や蒸しタオルがなくても、スネ毛処理したい時にすぐできます。
    肌や毛穴へのダメージが少ないので、埋没毛にもなりにくいです。
    本体を買ってしまえば、ランニングコストもそれほどかかりませんが、電気シェーバーは、カミソリのように深剃りはできないので、頻繁に処理しなければならず、仕上がりもいまいちです。

    電気シェーバーは、肌の滑りが良い方が使いやすいので、肌が湿っている時は、ベビーパウダーなどを使って、サラサラの状態にしてから使いましょう。その方が肌ダメージが少なくてすみます。
    毛が長く伸びていると、電気シェーバーは使えないので、トリマーなどで毛を短くする必要があります。
    使い方は、肌に対して真っ直ぐにあて、強く押し付けず肌の上を滑らせます。
    基本的にアフターケアは必要ありませんが、強く押し付けすぎたなと思ったら、保湿ケアをしましょう。

    思い切って脱毛サロンに通うのも手

    脱毛サロンでスネ毛処理をすると、専門のスタッフが肌の状態を見ながら施術してくれるので、安心して綺麗にスネ毛脱毛ができます。
    個人差や脱毛部位にもよりますが、痛みもほとんどなく、脱毛してすぐに効果が実感でき、通い続けることで、自己処理の回数も減らすことができます。
    なんといっても、アフターケアや肌トラブルに対応してくれるのが嬉しいですよね。

    但し、予約を入れてしばらく通わなければならないので、時間と費用がかかります。

    脱毛サロンで行っている施術方法は、フラッシュ(光)脱毛で、毛根のメラニンに出力の低い光を照射することで刺激を与え、毛が自然に抜け落ちるのを促す脱毛法です。

    おすすめの脱毛プラン

    おススメの脱毛プランは、ミュゼはじめてコースWのワキV+全身から選べる2箇所セットです。

    価格は期間限定キャンペーン実施中!で、¥1,280です。
    ミュゼが初めての方は、是非試してみて下さい。

    選べる2箇所の中に、「両膝下」があります。

    スネ毛ゼロのきれい肌女子へ♪

    スネ毛処理について見てきましたが、いかがでしたか?

    いろいろなスネ毛処理の方法がありましたよね。

    それぞれにメリットとデメリットがあるので、自分の予算やライフスタイルに合ったスネ毛処理方法を見つけて、是非彼氏やパートナーに喜んでもらえるツルスベ美肌を手に入れてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ