記事ID105912のサムネイル画像

夏はビキニが着たい♡ちょっと待って、実は見られてるかもVライン。

夏は海やプールで思いっきり楽しみたい!でもビキニラインのムダ毛のお手入れが...。そんな経験をした女性は少なくないはず。温泉旅行で友達に見られてる可能性も...。今回は、そんなビキニラインのムダ毛に関する体験談や自己処理方法、自己処理時の注意点をご紹介します♡

友達に見られてるかも?ビキニラインが気になった体験談

夏は、海やプールなどのレジャーを楽しむ方も多いですよね!
夏=水着というイメージは強いですが、ムダ毛の処理は万全ですか?

数年前の夏に海へ行ったとき、ビキニからムダ毛がはみ出ていることを、当時好きだった人から指摘されました。『一夏の恋も冷めるわ』と言われました

出典:http://googirl.jp

女友達と温泉に行ったときに、自分だけボサボサの剛毛で、すごく恥ずかしい思いをしました。みんな脱毛をしていたみたいなんですよね。そこで初めてアンダーヘアの脱毛があるということを知りました

出典:http://googirl.jp

夏は、海やプールに行くことが多いですよね。
彼との海や友達との温泉など、ビキニラインが気になる場面は良くあります。
周りの人はきちんと処理をしているのに、自分は処理不足で恥ずかしい思いをした・・・という女性も多いようです。

もちろん男性も気付いてる...

見られていないと思っていても、男性は気づいていることもあるようです。
そんな男性の気持ちを聞いてみましょう。

ビキニラインの処理はマナーとして徹底してほしいと、声を大にして言いたいです。オトコはボーボーのビキニラインを見ると、本当にガッカリしますから。僕もその経験アリです。いくら美人でもこちらが悲しくなっちゃうんですよね

出典:http://googirl.jp

世界的にも『ビキニラインは整える』というのが主流になっている気がしますが……。パンツからビキニラインの毛がはみ出ている子を見る度に色気がないなぁとガッカリします

出典:http://googirl.jp

いつでも処理完璧!という女性は少ないと思います。
しかし、男性は、意中の女性にはムダ毛の処理をきちんとしてほしいという気持ちがあるようです。
海やプールの時だけでなく、普段のデートなどに腕や脚、顔の産毛まで気になるという男性もいます。
また、ムダ毛が生え始めるチクチク感が許せないという男性もいるようです。

はみ出しに気をつけよ。

女性の身だしなみとして、可愛い下着や水着を着るときには、ビキニラインからのムダ毛のはみ出しがないか確認する必要があるようです。
男性をがっかりさせないためにも、ビキニラインのムダ毛のお手入れはきちんとしておくことが大切ですね。

せっかくの可愛い下着やおしゃれな水着を着ていても、処理が不十分だと周りからの反応も悪いですよね。
オシャレに楽しくレジャーを楽しむためには、ムダ毛の処理も必要不可欠な事かもしれませんね。

ビキニラインのお手入れって、どうするの?

処理をした方が良いのは分かるけれど、お手入れの方法が分からないという方も多いですよね。
ビキニラインはデリケートな場所でもあるため、雑な処理だと肌にダメージを受けてしまうこともあります。

ビキニラインの自己処理では、カミソリで剃るという方が多いようです。
しかし、カミソリでは肌を傷つけてしまうこともありますよね。
そこで、ビキニラインの脱毛法やビキニラインの脱毛に関する体験談を紹介していきます。

ビキニラインのムダ毛処理あるある

まずは、ビキニラインのムダ毛処理に関する悩みやトラブルを紹介します。

下着の中でごわごわしたりチクチクするのが嫌で、かつ剛毛が生えているというのが嫌でした。お金がない学生の時は2~3日に1回くらいのペースでカミソリで剃っていました。しかし、どうしてもすぐチクチクしたり気になってしまって剃ると、肌が傷んでしまったり血が出てしまう事もあります。

出典:http://datsu-mode.com

カミソリで自己処理を行う方も多いですが、肌を傷つけてしまう可能性が高いようです。
また、生え始めのチクチクした感じに不快感を抱く方が多いようですね。
自己処理後の毛穴から細菌が入ってしまい、炎症を起こしてしまった方もいるようなので、注意が必要です。

ビキニライン自己処理方法

では、ビキニラインのムダ毛処理の方法はどのようなものがあるのでしょうか。
それぞれのメリット・デメリットを紹介します。

電気シェーバー

電気シェーバーは、いつでも手軽・簡単にビキニラインの処理をすることができます。
カミソリなどに比べ、肌を傷つける事が少なく、肌に優しいと言えます。
また、刃を頻繁に買い替える必要もなく、長く使うことを考えればコストが安いです。
デメリットとしては、深剃りができないためにチクチクしてしまうことが多いようです。

ヒートカッター

ヒートカッターは、熱によってムダ毛を処理する機械です。
熱によってムダ毛を焼くため、毛先が丸くなり、チクチクしにくいと言われています。
肌が傷つくことも少なく、安全なようです。
デメリットとしては、毛が焼けるニオイが臭いことが挙げられます。
また、チクチクや毛が短いことによる突き出しは、なくならないようです。

自己処理時に気をつけること

ムダ毛を自己処理する時には、まず清潔にすることが大切です。
また、肌にダメージを与えない、自己処理による刺激を少なくすると良いと言われています。
さらに、処理後はきちんと保湿することによって、肌トラブルを防ぐことができます。

肌のダメージを少なくするためには、処理前に湯船に入ってムダ毛を柔らかくすると良いようです。
また、処理の時はシェービングジェルを使用することをおすすめします。抜くタイプの脱毛は刺激が強すぎるため、できるだけ行わない方が良いようです。
自己処理により、油分が失われることが多いので、保湿クリームなどで補ってあげる必要があるようです。

脱毛サロンがおすすめです♡

ビキニラインの毛は濃いので、剃っても黒いポツポツが目立ってしまうことがあります。デリケートな部分で剃ったり抜いたりを繰り返していると、ビキニラインの肌が汚く見えてしまうこともあるようです。

そんな自己処理によるトラブルを避けるため、脱毛サロンを選ぶ方は増えているようです。
ビキニラインの外側の部分の毛を無くしたいと思う女性は多く、脱毛サロンでも人気の部位と言われています。
脱毛サロンなら、無理な自己処理を繰り返す必要がなく、ビキニラインの毛を薄くすることができるようです。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは、国内185店舗だけでなく海外にも20店舗展開している店舗数の多いサロンです。
痛みが少なく、効果のあるフラッシュ脱毛が人気のサロンです。

ミュゼのおすすめ脱毛プランは、「ミュゼはじめてコースW 1,280円」です。
このプランは、人気の両脇+Vライン美容脱毛完了コースに好きな部位が2ヵ所付いてきます。
両脇とVラインは満足するまで何度でも通うことができます。
両脇とVラインをメインに、他の部位も試してみたい方におすすめのプランです。

脱毛サロンは恥ずかしい...そんな方は

きちんと研修を受けたスタッフだったとして、デリケートゾーンを見せることに抵抗がある方もいると思います。
そんな方には、家庭でできるフラッシュ脱毛器がおすすめです。
自宅で綺麗なビキニラインを手に入れましょう!

家庭用フラッシュ脱毛器

家庭用フラッシュ脱毛器とは、毛を生えにくくする「脱毛」を家庭で手軽に行えるようにした機械です。
毛を無くしたい箇所に光を何度も当てることで毛を薄くする機械で、処理回数を重ねることによって、徐々に生えてくる毛が薄くなっていきます。
脱毛の原理は脱毛サロンやエステ、クリニックの脱毛と変わらないと言われています。
毛に反応する光で毛を発熱させ、毛根部にある発毛組織にダメージを与え、毛の産生能力を無くしていきます。

来年の夏は、可愛いビキニで勝負しよ♡

セクシーな水着も怖くない!?
ムダ毛がはみ出す心配のないツルスベの肌で夏を楽しみましょう!

男性が見たらドン引きしてしまうビキニラインのムダ毛について紹介しましたが、いかがでしたか?
デリケートな部分で、自己処理するにもうまくいかないことが多いようです。
肌トラブルが心配な方は、脱毛サロンでの脱毛をおすすめします。
脱毛サロンに抵抗がある方は、自宅でできるフラッシュ脱毛器で楽しく脱毛できますよ。
ムダ毛のないツルスベ素肌で女子力をアップしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ