記事ID105575のサムネイル画像

ワキ脱毛は女性のエチケット。つるつる美ワキを手にいれるなら?

ふとした時に見えてしまった女性の脇にがっかりしてしまう男性は多いそう。普段見えないから、と両脇のムダ毛処理をおざなりにしてはダメなんです!女性なら両脇を綺麗に脱毛しておくのも大事なエチケット。ここではおすすめの脱毛サロン・クリニックを紹介します。

脇脱毛にはどんな方法があるの?

自己処理?脱毛サロン?

まだ脱毛サロンに通っていない場合、両脇のムダ毛はカミソリや毛抜き、除毛クリームなどで処理している人が多いですよね。
しかし、何度も自己処理を重ねていると肌荒れや色素沈着、毛穴が鳥肌状にブツブツになるなどのトラブルが起こります!
きれいな脇を保つためにも、脇は脱毛サロンやクリニックでしっかり脱毛しましょう。

自己処理にはカミソリや毛抜き、除毛クリームなどが挙げられますが自己処理では肌を痛めてしまうこともあります。(カミソリ負け、アレルギーなど)
肌に優しく脱毛したいなら脱毛サロンがおすすめです

両脇脱毛なら低価格でできるらしい?

どのサロンも両脇脱毛はお得

脱毛サロンで脱毛するのは高いイメージがありますよね。
でも、実は両脇脱毛ならどのサロンも比較的低価格で提供しています。
両脇の脱毛はどんな人もまず脱毛しておきたい部分だからこそ、低価格料金に設定されていたり、キャンペーンでお得になる脱毛サロンがたくさんあるんです。

脱毛サロンとクリニックの違い

脱毛サロンのメリット・デメリット

メリット

脱毛サロンのメリットは何と言っても低価格で、エステ感覚で気軽に通えること。
また、脱毛サロンの光脱毛ならクリニックのレーザー脱毛より出力が弱いため、痛みや肌への負担が少ないのも魅力の1つです。

デメリット

脱毛サロンの光脱毛は痛みが少ないのが魅力ですが、その反面脱毛効果が出るまでにある程度回数を重ねる必要があります。
また、毛量や毛質によって脱毛効果に個人差があり、サロンによっては物販や新たな脱毛プラン契約の勧誘を受けることも。

クリニックのメリット・デメリット

メリット

脱毛クリニックでは、医師が常駐するクリニックや病院のみが行える医療レーザー脱毛が受けられます。
レーザー脱毛は脱毛サロンで行われている光脱毛よりも高出力で1回当たりの脱毛効果が高く、通う回数が少なくて済みます。
また、医療機関なので万が一肌トラブルがあっても医師による診察が受けられる安心感が魅力です。

デメリット

クリニックの医療レーザー脱毛のデメリットは、脱毛サロンに比べてどうしても費用が高くなってしまいます。
また、脱毛効果が高いからこそ痛みが強く、肌に負担がかかるので人によっては施術後に赤みやヒリヒリとした痛みが出てしまうことも。

両脇脱毛するなら?おすすめのお店をご紹介!

では、両脇脱毛するならどんなサロンやクリニックがおすすめなのでしょうか?
数あるサロン・クリニックのなかでも、人気のあるミュゼプラチナム・ジェイエステティック・湘南美容外科クリニックの3つを紹介します。

ミュゼプラチナム

店舗数No.1の大手サロン

ミュゼプラチナムは国内だけでも185店舗ある光脱毛のサロン。
店舗数が多く、店舗間を移動して施術を受けることができるので、通いやすいのが魅力となっています。
また、特に両脇脱毛を低価格で提供しているため若者を中心に人気のあるサロンです。

ジェイエステティック

創業38年の老舗エステサロン

ジェイエステティックは創業38年の歴史を持つ信頼度の高いサロンで、全国に100店舗以上展開しています。
エステサロンなので美肌にこだわった脱毛が特徴で、フェイシャルエステや痩身、ボディエステなども受けられるため全身を美しくできるサロンです。

湘南美容外科クリニック

効果の高い医療レーザー脱毛

美容整形で知名度の高い湘南美容外科クリニックは全国に50院あり、美容脱毛も行っています。
湘南美容外科では「アレキサンドライト」と「メディオスターNeXT PRO」という2種類の脱毛機を採用しています。
アレキサンドライトは深部までレーザーが届く脱毛効果の高い脱毛機。
そしてメディオスターNeXT PROは痛みが少ない脱毛機で、痛みに弱い・肌が黒いという人にも対応できるようになっています。

脱毛に通う回数の目安は?

脱毛サロン:10〜15回

脱毛サロンで光脱毛を受けた場合、脱毛完了までには10回〜15回ほど施術を重ねる必要があります。
毛が太い両脇や手足などの部位は比較的少ない回数で効果が現れますが、顔や背中など産毛が多い部位や、毛量が全体的に多い人は15回以上の施術が必要になることも。

クリニック:4〜6回

クリニックの医療レーザー脱毛の場合、1回当たりの脱毛効果が高いため脱毛完了の目安は4回〜6回となります。
光脱毛と同様細い産毛に対しては効果が現れにくいですが、光脱毛よりは通う回数が少なくて済みます。

両脇脱毛にかかる費用は?

ミュゼプラチナム

両脇+Vライン:100円

ミュゼで人気を集めているのが、両脇+Vラインが100円で脱毛できるコース。
これはWEB予約した場合の価格で、ミュゼが初めての人限定です。
追加料金は一切かからず、脱毛完了まで本当に100円だけで脱毛が受けられます。
両脇のみの脱毛コースもありますが、ミュゼが初めてなら両脇+Vラインの2箇所を脱毛する方が断然お得。

両脇+Vライン:通常価格2,400円<WEB予約価格100円>
両脇:通常価格3,600円<WEB予約価格2,600円>

ジェイエステティック

両脇12回+好きな部位2回:600円

ジェイエステティックの選べる2回脱毛プランでは、全身18部位から好きな1部位を2回脱毛でき、両脇脱毛12回セットがプレゼントされます。
初回限定の体験コースで、両脇脱毛は5年間無料保証されるのが魅力。
これから全身脱毛を考えているという人におすすめのお試しプランです。

湘南美容外科クリニック

両脇5回コース:1,000円

湘南美容外科クリニックの両脇脱毛は5回で1,000円、無期限・無制限コースは3,400円です。
医療レーザー脱毛としてはかなりのお安く、お試し体験ができる価格です。
1度医療レーザー脱毛を体験してみたいという人にはぴったり。

両脇5回コース:1,000円
両脇無期限&無制限コース:3,400円

両脇脱毛の痛みは?

口コミで実態調査!

両脇脱毛をしたいけど、痛みや肌トラブルが心配。
そんな時は実際にサロンやクリニックで施術を受けた人の口コミを参考にしてみましょう。
口コミをチェックすることで、痛みの程度や脱毛効果を知ることができます!

ミュゼプラチナムの口コミ

脱毛効果については、時間はかかりますが効果は実感しています。
ヒジ下とヒザ下、ワキとVラインを脱毛したのですが、現在8回目の時点でかなり薄くなり、毛量は明らかに減っています。
現在は夏場でも1か月に1~2回程自己処理をすれば気にならない程度になっています。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

ミュゼプラチナムのWEBサイトを見て、ここなら安いし「痛みにやさしい」と書かれていたので行ってみることに。
体験してみると、全然痛くない!
最初の1〜2回ではやはりなかなか効果は見られず・・・。
でも、3〜4回目になってくると、明らかに毛が生える速度が遅くなってきました!
5〜6回目の頃には、明らかに周囲の毛が減り始めました。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

予約がなかなか取れず、予定通りに脱毛することがとても難しかったです。
施術自体は丁寧だし、スタッフさんの対応もよかったのですが、なんせ予約が取れず・・・予約の電話も、かけてもかけても繋がらないことがしばしば。

出典:http://datsu-mode.com

ジェイエステティックの口コミ

脱毛の効果にはとても満足しています。
元々毛は濃いほうで、2日に1回は必ず処理しなければいけない程でした。
それでも施術3回目から効果を実感し始め、1年後には処理の回数が1週間に1回になりました。
初回は毛が濃い状態の為痛みが一番強かったですが、エステシャンの方から事前に説明を受けていたのでイメージしていたよりは痛くありませんでした。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

痛みもなく施術時間もあっという間なのですが、私の毛質が濃いからかなかなか効果を実感することができませんでした。
9回目ぐらいでやっと一部生えなくなったかな?程度で、つるつる肌になるにはまだ時間がかかりそうです。
施術の後話をしながら次回の予約をとれるので、予約の取りにくさを感じたことはありません。

出典:http://datsu-mode.com

お店の雰囲気もいいし、スタッフも丁寧で優しくいい方ばかりなのですが勧誘がつらいです。
学生なのであまりお金も出せないのに、いくらまでなら大丈夫ですか?とか1番お安いプラン組みますのでとか、そういう問題じゃない。
毎回話長々と聞かされて断るのがしんどいです。脱毛自体は効果がちゃんとあるので嬉しいのですが.........

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニックの口コミ

脱毛効果に非常に満足しています。
これまでに、両脇を6回ずつ、両腕・両脚を5回ずつ照射してもらい、両脇は約9割、両腕は約8割、両脚は約7割の毛がなくなりました。
痛みについては、レーザーの強さによっては相当の痛みがあります。私は強めの光を当ててもらっていたので、輪ゴムを強く弾かれたような強い痛みを感じました。
痛みが苦手な方は、弱い照射から始めてもらえば痛みをコントロールしながら進められると思います。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

エステクリニックより医療機関の方が短期間で効果を実感でき、施術技術についても信用できると思い選びましたが、初回は予想以上に痛く感じたように記憶しております。
予約は思っていたより取りづらい印象です。
剃り残しや乾燥している部分、色素沈着のある部分は避けて、その部分には頼んでも照射してはくれません。

出典:http://minhyo.jp

脱毛の機械がレーザーなので、結構痛いです。
それを歯を食いしばって耐えてるのが想像以上に疲れます。痛みには慣れません。
まだ毛が濃いからでしょうか。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

自分に合った脱毛プランを選びましょう!

料金・脱毛箇所・通いやすさなどを比較しよう

痛くない脱毛を求める人・低価格で脱毛したい人には脱毛サロンがおすすめ。
痛みがあっても短期間で脱毛したい・永久脱毛がしたいという人はクリニックでの脱毛がおすすめです。
その他、料金や脱毛箇所、通いやすさ、アフターケアなどをしっかり比較して、自分の希望に合ったサロンを探し出しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ