記事ID104494のサムネイル画像

全身脱毛失敗パターン3選。先人の意見にならって賢く脱毛しましょ。

全身脱毛って高額なだけに失敗はしたくない、一度契約してしまったら戻れないのでは、と思ってなかなか踏み出せないという人は少なくないのではないでしょうか。そこで、脱毛サロンで全身脱毛をした人によくある失敗パターンを調査しました。先人に学んで、賢く脱毛しましょ。

チクチクから開放されたい。

肌見せの季節がやってくるたび、めんどうに思うのが女の子に必須のムダ毛処理。自分でやっていると本当にキリがないですよね。やってもやってもすぐチクチク生えてきます。いっそのこと脱毛サロンで全身まるごと脱毛してしまいたいと誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。でも高くつきそうだし、一度契約したらやめられなかったりしそうで、なかなか踏み出せない全身脱毛。実際はどうなんでしょうか。

高額なだけに失敗は避けたい!

近年、脱毛サロンでの全身脱毛は安くなってきているようですが、それでも1回の脱毛で約1万円ぐらいかかります。個人差はありますが、満足な脱毛効果が得られるまで8回〜12回は通う必要があるので、総額で考えても決して安くはありません。やるんだったらもちろん失敗はしたくないですよね。

脱毛サロンでの全身脱毛、よくある失敗3パターン

脱毛サロンでの全身脱毛をやったことがある人って実際のところ、どんなことで失敗しているのでしょうか。あらかじめよくある失敗を知って、賢く全身脱毛しましょう。

支払い方法を確認しておけばよかった…

脱毛サロンの全身脱毛には、大きく分けて、最初に全額を支払う「前払い制」と、毎月その月の支払いをする「月額制」の2つがあります。「前払い制」と知らずに契約してしまい、最初に予想外の大きな金額が必要になったり、さらに途中で辞められなくなったりして困った人が多いようです。金額だけ確認して満足するのではなく、契約する前に支払いの方法までしっかり確認しておく必要がありますね。

予約が全然取れない!

契約していざ全身脱毛に通い始めたはいいけど、予約が取れなくて通常は1年間で完了する2年、3年と、脱毛完了までにズルズル時間がかかってしまうい、結果契約年数で脱毛が終わらないという失敗があります。予約が取れないなんて、いったいどうしてなんでしょうか。

・全身脱毛は施術に時間がかかるため。
全身脱毛は施術に時間がかかるため、部分脱毛に比べるとただでさえ予約が取りづらいです。それを認識して、予約の取りやすい脱毛サロンを選ぶ必要がありますね。

・脇や腕などの部分脱毛をメインとしている脱毛サロンだったため。
脇や腕などの部分脱毛をメインとしている脱毛サロンは、そのお客さんが多いので、全身脱毛の予約が取りづらくなってしまいます。なるべく全身脱毛専門の脱毛サロンを選びましょう。

・店舗数が少ないから、出先で脱毛したくてもできないため。
学校に行ったり、仕事に行ったりと忙しい毎日を過ごしていると、外出ついでに脱毛できれば便利だし、そうしないと通えない人もいるのではないでしょうか。店舗数が多く、店舗移動が可能な脱毛サロンを選んでおけば、出先で脱毛できないなんて失敗をしなくて済みます。

契約回数じゃ終わらなかった

毛の濃さは人によって個人差があるので、契約した脱毛回数で脱毛が終わるとは限りません。そのため最初に契約した4回や6回コースなどの回数がすべて終わったけど、まだ毛が生えてきて納得いかず、追加で脱毛することにして、想定外の出費が重なったという失敗は少なくありません。例えば6回コースを契約して追加でさらに6回コースを契約する場合、倍の脱毛料金を支払う事になってしまいます。また、産毛は脱毛サロンでは脱毛できないということを知らず、自分の満足がいく脱毛が出来なかったなんて人もいます。そういった失敗を防ぐために、最初のカウンセリングで自分の毛質について十分に相談したり、どこまで脱毛できる契約なのかを確認しておくことが必要ですね。

失敗知らずなサロンはあるの?サロン選びで気をつけたいこと

無料カウンセリングを受ける

無料カウンセリングはだいたいどこのサロンにもあるので、気になる脱毛サロンにいくつか行ってみて比較してみましょう。
脱毛サロンによって若干異なるところはありますが、だいたいの内容はこんな感じです。

・カウンセリング用紙に記入(もしくは端末に入力)
それをスタッフが見ながら、脱毛できない既往症がないかや、これまでの脱毛経験等のチェックをします。

・脱毛方法の説明
その脱毛サロンの脱毛方法や、だいたい何回くらいで脱毛が完了するか、料金プランなどの説明があります。もちろん、今行われているキャンペーンなどを勧められることはありますが、断ればそれ以上勧められることは今はあまりありません。

・脱毛に関わる説明
知っているようで知らない毛周期のサイクルや脱毛にかかる費用を始め、脱毛の周期など脱毛に関わるありとあらゆることをカウンセリングで話を聞く事ができます。 納得ができるまでしっかりと説明をしてくれますので、納得がいかなければ契約をする必要はなく、そのままお店を後にしてしまっても構いません。

・無料脱毛体験
無料脱毛体験が出来る脱毛サロンもあります。

無料カウンセリングを通して、プランやコース、立地条件など確認しておきましょう。特に店内の様子やスタッフの対応はカウンセリングに行かないと分からないので要チェックです。

脱毛知識をきちんと得ておく

ある程度の脱毛知識を得ておけば、失敗を防げる可能性が高くなります。一般的な脱毛知識をネットで調べておくことはもちろん、だいたいどれだけの毛量の人が何回くらいで脱毛が完了するのか、自分の毛量だったらどれくらいで終わるのか、きちんと知っておく必要があります。分からないことは無料カウンセリングの時に聞いておきましょう。

サロンの口コミをチェックする

コースやプランの実際の効果、痛みの有無、スタッフの対応、勧誘の有無など、口コミでしか分からないことはたくさんあります。ネットで口コミをしっかりチェックしておけば、思っていたことと違って失敗したなんてことを避けられます。

全身脱毛のおすすめサロンやプランは?

全身脱毛を失敗しないためのおすすめ脱毛サロンを下記の項目にポイントを絞り、ネットの口コミを元にまとめたものをご紹介していきます。自分に合った脱毛サロンかどうか、検討してみて下さいね。

1.無料カウンセリングの有無
2.回数無制限コースの有無
3.予約の取りやすさ
4.効果
5.支払い方法
6.おすすめプラン

キレイモ:全身脱毛33ヶ所 月額9,500円

1.無料カウンセリングあり。
2.回数無制限コースあり。
3.予約が取りやすい。
4.効果を感じている人が多い。
5.月定額プランは月額制。回数パックプランは契約時に頭金2万円以上、初回脱毛日に残金を支払う前払い制。ただし分割払い可能。
6.全身脱毛33ヶ所 月額9,500円

たくさんのモデルや芸能人が通っているというキレイモ。有名芸能人がイメージキャラクターをしていますね。キレイモは予約の取りやすさで話題になっている、全身脱毛専門の大手脱毛サロン。全身脱毛の人が1回来店した際、通常の2回分の施術をしている為、予約が取りやすいんだそうです。しかも通う回数も少なく済むので嬉しいですよね。営業時間が21時までなので、仕事や学校帰りに通いやすいです。フラッシュ脱毛ですが、不快な冷却ジェルなしで照射できる最新マシンを使用。もちろん勧誘はありません。キレイモのおすすめプランは顔を含む33箇所の全身脱毛ができて、月額9,500円。満足できるプランです。

脱毛ラボ:全身脱毛48ヶ所 月額 3,980円

1.無料カウンセリングあり。
2.回数無制限コースあり。
3.予約が取りやすい。
4.効果を感じている人が多い。
5.初回頭金最低2ヶ月分前払い制、残金は月額制。
6.全身脱毛48ヶ所 月額 3,980円

最近、次々と店舗を増やしている全身脱毛専門の脱毛ラボ。こちらの脱毛サロンも予約の取りやすさが好評です。最新の連射脱毛マシン導入により、従来の半分の時間(60~90分)で全身脱毛施術が可能になったので、その分、脱毛の施術予約枠が空き、予約が取りやすくなったそう。一般の脱毛サロンは毛周期の都合で2ヶ月に1回しか通えないのですが、最短2週間に1回通ってOKと、2~4倍の早さで通えるのもうれしいですね。22時まで営業している店舗もあるので、とても通いやすいです。おすすめプランは、顔、VIOを含む全身48カ所の脱毛が月々3,980円で行えるプランです。月に1回の施術プランですが、月額制の全身脱毛コースとしては、他の脱毛サロンと比べてもかなり安いです。毎月の都度払いで負担が数なくて済みますし、いつでも辞められるので気楽に全身脱毛が始められます。また、同じく全身48カ所の脱毛を6回パックプランにすれば、最短2週間に1回通えて、1回の脱毛で全身できるため、半年~1年で脱毛を終わらせることが出来るので、とにかく早く脱毛を終わらせたい忙しい人におすすめです。

銀座カラー:全身脱毛22ヶ所 月額9,900円

1.無料カウンセリングあり。
2.回数無制限コースあり。
3.予約が取りやすい。
4.効果を感じている人が多い。
5.契約時に頭金1万円ほど必要。残金は月額制。
6.全身脱毛22ヶ所 月額9,900円

男性アイドルがイメージキャラクターをつとめる脱毛サロン、銀座カラー。赤頭巾ちゃんと狼や、ムダ毛がたくさんでてくるなど、ユニークなCMでも話題ですね。スタッフさんは対応が良いのが好評のようです。銀座カラーも最新の脱毛機を導入し、1年でのスピード脱毛が可能になりました。約180分かかっていた全身脱毛の施術時間は約60分と従来の3分の1に短縮。脱毛効果も高くなった上、 予約枠も今までより3倍増えたので、全身脱毛は1年間で8回通えるスピード脱毛が可能になりました。銀座カラーのおすすめプランは全身脱毛22カ所が月額9,900円のプラン。顔以外の全身22カ所から選ぶことが出来ます。2ヶ月目まで0円になるのがうれしいですね。

先人から学べ。失敗知らずの全身脱毛をしよう

先人がどんな失敗をしているのかを知っておき、しっかり対策をしておけば、自分が失敗するのを防げるのがお分かりいただけましたでしょうか?まず脱毛についてある程度の知識を持っておきましょう。脱毛サロンを選ぶ際のポイントは、通いやすいことや、自分に合った雰囲気であることはもちろんですが、予約が取りやすいことと、月額制であること。特に月額制の脱毛サロンを選んでおけば、後々辞めたいと思ったときにいつでも辞めることが出来るので、安心して契約ができますね。これで脱毛サロンでの全身脱毛も怖くありません。失敗なしに、憧れの全身つるつるボディを賢く手に入れちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ