記事ID104089のサムネイル画像

脱毛サロンに通う頻度。一番いい期間や回数は?毛の周期って何?

脱毛の頻度は毛の周期に合わせてサロンで施術しなければなりません。 毛周期というのは成長初期、成長期、退行期、休止期の4段階を繰り返しています。しっかりきれいに脱毛するために通う頻度を把握してサロンでつるすべ美人になりましょう!

脱毛サロンに通う頻度。どれくらいが最適??

脱毛を完了するには脱毛サロンへ通い続ける必要があります。
では脱毛サロンへ通う頻度とは?

ムダ毛には周期があり、成長初期、成長期、退行期、があります。
この段階を繰り返しているのですが、脱毛サロンでは成長期ち退行期の一部を光を当てて脱毛をしていきます。

脱毛サロンへはムダ毛の周期段階を考えながら通うことになります。

では脱毛を完了するまでにはどのくらいの頻度で脱毛サロンに通えばいいのでしょうか?
脱毛サロンによりますが、大体2~3か月に1回の頻度で脱毛サロンに通うことになります。

これくらいの頻度でサロンに通って、脱毛完了までにかかる期間はそのくらいかかるのでしょうか?
次では脱毛完了までの期間について紹介していきます。

脱毛サロンでキレイになる為に必要な期間は?

何回通えばいいんだろう?

脱毛の効果には個人差があるのはもちろんですが、脱毛部位によっても異なります。
ムダ毛が濃い人は時間がかかったり、ムダ毛が薄い人は比較的早く完了したり‥

個人差はありますが、脱毛を始めて自己処理をしなくてもいい状態になるには平均で10~15回ほどかかるようです。

月に1回の頻度で通えるわけではなく、2~3か月に1回の頻度になるので、そう考えると脱毛完了するまでには時間がかかりそうですね。

なので脱毛を始めるなら早めがお勧めです。
早いうちからムダ毛の週期に合わせた頻度でサロンへ通って、来年の夏の準備をしましょう。

最初の施術から数回の頻度ではまだ毛が生えてきます。

だからこそお得に脱毛したい!

脱毛効果はムダ毛の周期に合わせた頻度で通うことで効果が高くなります。
数回通ったらムダ毛が気にならなくなってきたという方もいますが、通い始めて数回の頻度ではまだまだムダ毛は生えてくるのです。

そうなんです。
脱毛完了するには時間がかかる‥

通い始めて数回の頻度では脱毛完了できないので、たくさん通う必要があります。

たくさん通うとなるとその分お金もかかります。
だったらお得なサロンで安く脱毛したくありませんか?
リーズナブルな価格だったら無理なく納得するまで通い続けられる!

お得なサロンで納得の完璧肌になりましょう。

では脱毛サロンの中でも人気でリーズナブルな「ミュゼ」「銀座カラー」のお得なキャンペーンについて紹介していきます。

ミュゼ

全身脱毛コースライト

1回 31,500円

腕と足の他に自分の気になる箇所を選択できるプランです。
コースはA・B・Cの3種類。

Aコース 腕・足 + デリケートゾーン
Bコース 腕・足 + 背中・うなじ
Cコース 腕・足 + 胸・おなか

気になる箇所はたくさんあるけど、全身脱毛まではしなくてもいいかな?という方にお勧めのプランです。
気になる部分によってコースを選ぶことができるのがポイントです。
また、1回ごとの料金となっているためとても分かりやすく脱毛初心者さんでも安心ですね。
両脇とVラインの美容脱毛完了コースがついていくるのも魅力的。
美容脱毛完了コースなので両脇とVラインは脱毛完了するまで通い続けるとこができますよ!

このプランでムダ毛が気になるところはほとんどカバーできますね。

銀座カラー

新全身コース

月額9,900円


全身22箇所脱毛し放題の全身脱毛プランです。
銀座カラー独自の脱毛マシン使用で、1年間で8回通うことのできるスピード脱毛が可能になりました。
通う期間が短縮できるのが魅力的ですね。

スピード脱毛で施術にかかる時間が短縮されたので予約の取りやすさも向上しました。
ストレスなく予約が取れるのはすごくうれしいですね。
また、初月+2か月目分が無料なのでお財布にも優しいですよ。
「早くきれいになりたい」という声から生まれたプランなので、通常よりも施術時間も短く、通う時間も短期間になっているので忙しい方にお勧めしたいプランです。
施術時間が短いのでショッピングのついでに寄ったりできて通いやすいですよね。
長く通う脱毛だから、通いやすさもサロン選びではポイントですよ。

夏の行楽シーズンなどイベントごとがある時は前もってご予約!

ストレスなく予約したい!

みんなが脱毛したくなるような季節は特に予約が殺到して、予約がとれにくくなるサロンも多くなります。
夏は特に予約が取りずらい。
みなさん夏が始まる頃に脱毛を始めたい!と強く思いますよね。
なので初回カウンセリングも予約が殺到して、土日は特に予約が取りずらくなってきます。
予約待ちをしているとどんどん脱毛デビューが遠のいていく‥
なので思い立ったらすぐに予約してらいてするのがお勧めですよ。

電話での予約はなかなか電話がつながらないことが多く、ストレスに感じる方も‥
また、サロンの営業時間内に電話する必要があるので、仕事が忙しい方では予約がしにくいですよね。

「ミュゼ」と「銀座カラー」の予約方法はどうなっているのでしょうか。
早速それぞれの予約方法ついてみていきましょう。

ミュゼ

24時間いつでもネットで予約可能!

ミュゼでは会員サイトより24時間いつでもネットで予約することができます。
また、予約の変更も会員サイトですることが可能。

また、いつもと違う店舗でも脱毛することがきます。
ミュゼには全国185店舗あります。
なので人口が集中しているところには2~3店舗近隣に集中しているなんてこともあります。
なので、いつもの店舗で希望の予約が取れなかたっとしても、近くの違う店舗で予約が取れればそちらに行くこともできます。
新しい脱毛マシンの導入で1回の施術時間が短くなったので、そのぶん予約もとりやすくなりましたよ。

銀座カラー

会員サイトで予約可能!

銀座カラーでも専用の会員サイトで24時間予約をすることができます。
また、前日の19時まで予約の変更も可能です。

せっかく脱毛サロンの予約を入れていても、女の子は急に予定が入ることだってありますよね。
デリケートゾーンの予約をしている場合は、特に急に脱毛が難しくなることもあります。
生理予定日が近いとハラハラしながら予約日まで過ごすことに。
予定日が近くなくても、精神的な理由でも急にきたりするもの。
そんな時ネットで予約の変更が出来るのはとても安心ですよね。
24時間ネットで出来るので便利です。

秋や冬は脱毛サロンに通う最適な季節!

これからの季節が狙い時

脱毛の施術前後は日焼けは厳禁だって知ってましたか?
夏は海にプールにイベントが盛りだくさん。
日焼けを気にしてたら思いっきり夏をたのしめない!
でも脱毛はしたい‥

そこでお勧めしたいのが秋から冬にかけての脱毛デビューなんです。

秋から通い始めれば来年のこの時期には脱毛の効果も結構実感できている状態です。
さらに、10月から翌3月の時期の涼しい時期はサロンもあまり混んでいないので、ストレスなく予約することができますよ。

予約が取れないとムダ毛の周期に合わせた頻度でサロンに通うことも難しくなってきます。
そうなると脱毛効果も低くなって、脱毛完了までにさらに時間がかかることに‥
そんな事態を避けるためにも、しっかりとムダ毛の周期に合わせた頻度で効率よく脱毛をしましょう。

通う頻度を把握してピッタリのサロンでつるすべ美人になろう!

ポイントはサロンに通う頻度

脱毛サロンに通う頻度を把握しておくことは、夏に完璧肌になることで重要なポイント。
来年の夏はムダ毛ゼロの完璧な肌で思いっきり楽しみたいですよね。
きちんとサロンへ通う頻度を理解して、早めに脱毛を始めましょう。

まずは無料カウンセリングから始めましょう。

脱毛したいけどまだいいかな?なんて思っているあなた。
もっと早く始めればよかった!なんて後悔をしないためにも、カウンセリングだけでも受けてみましょう。

なにごとも早めに動いて損はないですよ。

ミュゼでは初回のカウンセリングは二人まで一緒に受けることができます。
一人で不安でもお友達と一緒なら心強いですよね。

銀座カラーでもお友達二人で初回のカウンセリングを受けることができますよ。
3人以上で受けたい場合はコールセンターまでお問い合わせください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ