記事ID103912のサムネイル画像

あなたは部位別派?全身派?脱毛サロンの賢い選び方まとめ☆

脱毛といっても、サロンやコースや部位はたくさんあって迷っちゃう!いったいどこに行けばいいの?どの部位を脱毛するのがいいの?そんなお悩みを解決すべく、脱毛計画のポイントをまとめてみました。夏に向けて脱毛をする時に参考にしてみてくださいね。

サロンと美容外科クリニックとの違いは?

脱毛サロン

ミュゼやエピレ、銀座カラーなど。
キャンペーンを利用すれば、ものによってはお試しが数百円程度で施術が可能。
その上、全国に店舗があって地方でもとても通いやすいです。
脱毛期間が長くなるものの、継続的に通うことで「永久脱毛」に近い効果が期待できます。

美容外科クリニックでの脱毛

医療機関での高出力レーザー脱毛によって行われる永久脱毛。
脱毛サロンの光脱毛に比べ、クリニックのレーザー脱毛の方がパワーが強い為、回数も少なく済み、確実な脱毛を望む方向けです。
ただ、やはり高価でかつ痛みが強いようです。

まずは、自分の脱毛したい部位を決める

ワキ脱毛、ハイジニーナ(VIO)脱毛、顔脱毛、腕脱毛、脚脱毛などの部分脱毛と、全身脱毛と種類も豊富。以下の画像を参考に優先順位をつけてみてください。
ムダ毛の気になる部位は個人差があるので、自分が脱毛したい部位を優先させると決めやすいでしょう。

脱毛部位一覧

ほぼ全て脱毛が可能です。
自分が気になる部位と照らし合わせてみてください。

☆脱毛部位別人気ランキング☆
第1位~3位までは以下の通りです。

人気部位 第3位

VIO

最近は日本でも人気急上昇!自己処理の手間がかからない、生理中の不快感がなくなるなど、メリットはたくさん!毛を全て処理、面積を小さく、全体を薄く・・他、部位によってリクエストできます。

人気部位 第2位

ひざ下

ひざ下の毛は比較的毛が太く、特にムダ毛が目立つ部位。脱毛すると、自己処理での肌荒れもなくなり、ストッキングを履かなくてもすべすべ美脚が叶うと人気です。

人気部位 第1位

両ワキ

毛が太くて目立つ上、すぐに生えてくる、自己処理が面倒な部位。一番人気の部位だけに、脱毛をお得な価格で体験できるサロンがたくさんあります。

ランキングを参考に、改めて自分の脱毛したい部位の優先順位を固めておくと、サロン選びが楽になります。

脱毛サロンを決める

まずは行きたいサロンの公式サイトや口コミ(参考程度)を調べてみましょう。他のサロンとの値段やコスパ・評判を比較して検討してみるといいと思います。
ただし、人気があるから・・・などと、ひとつの情報のみで選ぶのは危険!中には勧誘がしつこいサロンもあるようです。入念にチェックして、自分に合ったサロンを決めるようにしましょう。

通いやすい場所にあるかを確認

定期的に通う場所なので、あまり遠いところだと不便な上に交通費や時間が無駄にかかり、意味がありません。自宅から近いと、事前にお店の雰囲気やお客さんの出入り、何が売りなのかが意外とわかるもの。実際に足を運んでみて判断することもできますよね。
また、アクセスしやすい駅を選ぶと、学校や仕事や習い事などの帰り道に気軽に立ち寄れます。この場合は、店舗間移動が可能なサロンを選ぶとよいでしょう。

脱毛の期間の確認と予算を決める

脱毛部位や回数などがお店によってそれぞれ異なります。
顔脱毛は、施術が可能なサロンと不可能なサロンがあり、背中の脱毛のメニューには腰が含まれていなかったりということもあります。そもそも体の部位の記述があいまいなところもあります。
料金プランは、回数制と月額制の二種類が主。 回数制は初回契約時にまとまった費用が必要、月額制は固定費での支払いとなり毎月出費を抑えたいユーザー向けです。
また、生理期間中はデリケートゾーンの施術はNG、他の部位ならOKなど、これもサロンによるので、周期もチェックしておいたほうがいいでしょう。
比較サイトで情報収拾をしておいて、自分の希望通りのプランか?予算をオーバーしないか?をきちんと確認したうえで予算を決めましょう。

無料カウンセリングを利用する

個人個人の肌質と毛質を見て、何回くらいで脱毛完了するか、詳しいコースの内容などを説明してもらえます。
この時点で、もしもの時の保障の有無(ドクターサポート)があるかを必ずチェックしましょう。

また、クーリング・オフや中途解約が可能か、支払方法、肌が弱い、アレルギーがある、体調不良の時には事前にキャンセルができるか、その他自分自身が不安に思うことはここですべてぶつけましょう!「恥ずかしくて聞けない・・・」などと思って聞けずに進んでしまうと、後でトラブルの元にもなりかねません。

事前に不安な点やチェックしたい項目をまとめておくといいかもしれません。

自分の希望条件をしっかり固め、何が一番重要かを決めておくこと

最終的に選ぶ際に大切なのは、自分には何が一番必要なのかという事。誰もが人気のあるお店を選びたくなるのは当然。 でも、人気があればいいかといえば、自分に合うかどうかとはまた別の話です。自分が一番譲れない条件を決めてそれを軸に判断すると満足できると思います。
また、他のプランを薦められた場合、自分の希望部位がキレイにならなくてもその値段で出来る範囲で試して決めたいのか、予算内に収まらないので希望部位を変えて安くできる方がいいのか・・・。しっかりと自分の意見を持ち、言われるがままにならないことが大切です。

おススメ脱毛サロン

全身脱毛おススメ! 月額9,500円の注目サロン!

キレイモ

「2014年にオープンした新しい脱毛サロンです。予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーに展開しています。現在全国42店舗。」

<キレイモの脱毛は痛くない >
海外産の安い脱毛マシーンが一般的に広まっている中で、あえて国産の最新脱毛マシーンを全店に導入しています。これによって、肌への負担を最小限に抑えることができます。また、接触面(肌に触れる部分)が-4度まで冷たくなる仕様になっていて、脱毛ヶ所を局所的に冷やして施術を行うので、痛みをほとんど感じないというお客様がとても多いです。

<肌に合わせた施術!技術力の高さに定評>
施術スタッフ全員が、脱毛マシーンメーカーの研修を受けています。
お客さまの毛の数、毛の太さ、部位などに応じて、マシンの出力(ジュール)を細かく調整していますので、お客さまの肌に過剰な負担をかけません。

出典:http://kireimo.jp

全身33カ所脱毛が【初月0円】脱毛エステサロンKIREIMO-キレイモ-

ジェル不要で毛に直接光で働きかける、日本人の肌に合った脱毛法。エステは医療と比べると出力が優しめで、その分痛みやお肌への負担は軽減されています。全身引締めダイエット効果ありの、スリムアップ脱毛が一番の売りで、他にも、プレミアム美肌脱毛、ニキビケア脱毛もあります。身体に害のない可視光線というものを使用しています。月額制ですが、分割数が少ないから他サロンより早く終わる上に安い、回数制ならシェービング代などでもっと安くなるのでかなりお得です。

口コミで大人気!

ミュゼプラチナム

「ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロン。」

<大好評!高速脱毛サービス>
時間がなくても安心して通える!ミュゼエクスプレスのご紹介。お手入れ時間が通常の約半分に!
ミュゼ独自の高速マシンで、従来より5倍のスピードでお手入れが可能に!お手入れの短縮ができ、予約も取りやすくなりました!長い時間同じ姿勢でいなくても済むので、お客様の負担も軽減されます。
従来のトリートメントジェルを改良し、冷たさを軽減。美肌トリートメント効果もUPしています。

出典:http://www.museeplatinum-af.com

ミュゼではSSC脱毛(スムーススキンコントロールの略)を採用。
イタリアで開発された美容効果の高い最先端の脱毛方法です。 ジェルと光の相乗効果により毛の再生する働きを弱め、徐々に細かく目立たない毛に変えていきます。ジェルの上から光をあてるため、肌へのダメージがほとんどなく、 痛みも感じにくいのが特徴。またSSC脱毛は非常に美容効果が高いと好評の脱毛方法です。ジェルとライトとの組み合わせにより、照射の際の肌への負担を軽減するだけでなく 同時に美白・美肌効果も期待できるという優れもの。更にミュゼの接客は声掛けもしっかりしているので、脱毛中サングラスで見えなくても安心。

忙しい!そんな人にオススメ

エピレ

「とにかく痛くないと評判なのがエピレ。「もっとリーズナブルなプランがほしい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子供でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客様の声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生しました。まさにお客様の声から誕生したサロンです!」

エピレの脱毛コースは黒い色に反応する光を利用して、お肌に光を照射するムダ毛の処理方法です。光を照射することによって、毛の製造工場にダメージを与えて処理するだけでなく、
肌内部のコラーゲンにアプローチするのでお肌のトリートメントも同時に行えます。

<ムダ毛がなくなるだけでなく、お肌もキレイに。>
光を照射する前に塗布するジェルには、女子にはうれしいコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸の3つの美容成分が配合されています。 脱毛しながら美肌効果も期待できます。

出典:https://www.epiler.jp

大手TBCエステティックがプロデュースする脱毛サロン。
エピレだけでなく、TBCでも同じ脱毛が出来ます。 全国幅広い範囲にお店があるので、比較的予約が取りやすいです。しかも、仕事帰り、遊びの帰りに行きやすい脱毛サロンが選べるからほんの少しの空いた時間で脱毛が可能。 予約もキャンセルも一括のエピレインフォメーションセンターに繋がるから、他の店舗の予約状況も把握していて対応も早いですよ。

肌が弱いけど大丈夫?不安な方向け

銀座カラー

「ユニークなCMでも話題ですね。そして最大の特徴は、脱毛サロンでありながらドクターサポートが受けられるという点。」

<保湿マシンでお肌もぷるぷる>
ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブをはじめとする6種類の美容栄養成分をマシンで高圧噴射。たっぷり潤って、肌荒れのしにくい健康的な素肌へと導きます。
※別途ご契約が必要です。

ぷるっともちもち、赤ちゃんのような素肌になれるヒミツは、保湿力95%を誇る独自のケアにあります。銀座カラーオリジナルの「美肌潤美」保湿マシンは、皮膚科医がおすすめする肌ケアに最適な有効成分を追加導入。高い保湿効果を実感いただけます。

出典:https://lp.ginza-calla.jp

肌に優しいIPL脱毛を採用しています。痛みが少ないのも特徴の1つ。
しかも、施術の前後で徹底的な保湿ケアを行うことで痛みが格段に軽減でき、施術後の肌の火照りや乾燥も防いでくれるようです。また、チーム担当制なので、肌質などを良く理解してくれる、安心して通えるサロンです。

脱毛サロン比較サイトも参考に。

ランキングや口コミで人気の脱毛サロンで実際に体験脱毛し、気になる効果や店内の様子を写真付きでレポート♪勧誘や痛さについても徹底的に比較しています。

出典:http://www.radio-eco-daijin.jp

脱毛エステサロン比較ー写真付き体験談口コミレビュー

サイト管理人の女性が実際に体験した結果をあらゆる角度から徹底比較されています。
新しいキャンペーンやサロンのランキング、脱毛にまつわるエピソードなど、非常に細かく丁寧な解説が満載でおススメです!

『全身脱毛@パリスタイル』は全身脱毛口コミ比較サイト!
実際に脱毛サロンに通った女性の本音・口コミも満載!体験者だからこそわかる料金・スタッフの対応などから有名サロンを色々なランキング形式で紹介します!

出典:http://www.zenshindatsumo-at-paristyle.jp

こちらは全身脱毛口コミ比較サイト。
体験者の女性の本音が満載です。料金・接客態度などから有名サロンを色々なランキング形式で紹介しています。通う時に参考にしてみてくださいね。

全国の有名サロンをピックアップ!
口コミや料金プランであなたにぴったりの脱毛サロン を探せます。お得なキャンペーン情報も満載。

出典:http://search.yahoo.co.jp

日本最大級の脱毛比較サイト/大手20社徹底比較!全身など部位別でも探せます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ