記事ID103800のサムネイル画像

脱毛サロンより断然安い?!クリニックでできる医療脱毛を徹底解析!

脱毛サロンの美容脱毛とクリニックの医療脱毛どっちが安いのか?しっかりケアできるのはどっち?を徹底解析します♪医療脱毛をはじめメリットやデメリット、料金プランと照らし合わせながらあなたにピッタリの脱毛計画を立てましょう!安全で安いのはどっち!?

お肌のトラブルでお悩みの方に朗報!

スキンケアで困っていませんか?

「安くてどこでも手に入るから自己処理で十分・・でも黒くポツポツしてるし、そり残しが気になる」と思っている人、「このムダ毛なんとかしたい!脱毛サロンて安いけど安全なの・・?」なんて不安に思っている人、必見!

クリニックで受けられる医療脱毛があるんです。医療機関だから安心して安い金額で脱毛ができるんです。では、みてみましょう!

安心して受けられる医療脱毛のクリニックをご紹介!

医療脱毛のできるクリニックを知らない人のために、ここでは
<中央クリニック><共立美容外科><湘南美容外科>の3つのクリニックをご紹介します。

中央クリニック

中央クリニックは全国21院で脱毛施術500万症例の実績があります。
脱毛施術は医師が診察したあとに熟練の技術をもった女性看護師が行います。

アフターケアは施術費用に含まれるので再診料や処置料はかかりません。
24時間365日ご相談いただける窓口があるので安心して通うことができます。

共立美容外科

共立美容外科は、1989年に開院し今年で26年目を迎えるクリニックです。
患者様とのコミュニケーションを取りながら1人1人の患者様の立場に立って安心安全な美容外科手術を行ってくれます。
切らない注射による治療から機器を使用した施術まで高度な技術を幅広く行うクリニックです。

ファッション雑誌で活躍中の高橋菜摘さんが医療レーザー脱毛の体験をしました。その時の体験レポートが共立美容外科のホームページに載っています。

湘南美容外科

湘南美容外科では無理な勧誘が一切なく安心の返金保証システムがあります。
エステで行う脱毛回数の3分の1で完了することができます。
コース消化の有効期限もありません。
テレビ、ラジオ、出版物にも多く取り上げられています。

医療脱毛ってなに?

美容脱毛(フラッシュ脱毛)は知っている人は多いと思います。
では医療脱毛(レーザー脱毛)は知っていますか?

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを比べてみましょう。

レーザー脱毛

光脱毛と違い、医療従事者でなければ扱えない医療レーザー脱毛は、効果が高いと好評です。
光は幅広い波長の光、医療レーザーは単一の波長のレーザーを使う点が違います。
よく使われるのはダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーという種類になります。
レーザーも光も仕組みは同じで、皮膚の表面のメラニンに反応する特殊なレーザーや光をあてて、毛根にダメージを与え脱毛させます。
光より出力が高いレーザー脱毛は、痛みが出やすいですが、クリニックでは麻酔クリームを塗るので痛み対策もしています。

出典:http://datsumo.me

フラッシュ脱毛

レーザーとは違い、光を使って脱毛を促進させます。
使うレーザーや光は違いますが、原理は同じでメラニンを刺激して脱毛します。

IPL・インテンスパルスライトなどのマシンを使って光を照射するのですが、サロンにより光脱毛やフラッシュライト脱毛など呼び名は、さまざまとなっています。

光は医療用レーザーと比べて出力が弱いので、肌へ優しく届き、痛みが少ないというのが特徴です。痛みに対して弱い方や、肌の弱い方にはオススメです。

レーザーは毛周期に合わせて脱毛を行いますが、光は毛が生える成長期に行います。

出典:http://datsumo.me

フラッシュ脱毛は痛みがなく安いのが特徴ですがレーザー脱毛は痛みを伴います。個人差はあると思いますがどのぐらいの痛みなのか気になりますよね。

痛みはどんな感じ?

実際に医療レーザー脱毛をやったことのある人の口コミをみてみましょう。

結構痛いって聞いてましたが私は全然痛くなかったです。光脱毛よりすぐに効果があったので初めから医療脱毛に通っとけばよかった…。

出典:http://minhyo.jp

先日2回目に行ったんですが、初回と変わらずめちゃくちゃ痛かったです(泣)でも痛いと言って照射レベル下げられてしまうと効果も絶対薄れるし、毛をなくすためだと思って一生懸命耐えました。やっぱり毛の濃い部分、VとかIの粘膜に近い部分だったりはすごい痛いけど、その分効果はやっぱりあって、おもしろいほどに抜けたので、次は前より痛くないと信じて頑張りたいと思います。

出典:http://minhyo.jp

施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがありますが、やはり効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

「医療レーザーは痛い!」というイメージで行く人にしてみれば実際やってみて「思ったほど痛くなかった」と感じるのかもしれませんね。
他にも「脱毛中に痛みを気にかけてくれたから痛みに耐えられた」などの口コミも多々ありました。

あまりにも耐えられないほどの痛みを感じるなら出力を弱めてもらうのもいいかもしれません。
ゴムでパチンと弾くぐらいの痛みで安い金額で確実に脱毛できるなら行ってみる価値がありそうですね。

どっちが安い?脱毛サロンと医療機関の料金を比較♪

「医療機関の脱毛ってなんか高そう・・」そんなイメージをもっている方!!そんなことはありません。
今どきのクリニックの脱毛は安いんです!

脱毛サロンは安いイメージがりますが完全にムダ毛がなくなるまでに時間がかかります。
医療脱毛は美容脱毛に比べ1回の施術料が少しだけ高いですが、完了までの期間が短いため美容脱毛とそこまで料金に大差はありません。

安心で安い!『医療脱毛』広がってます。

脱毛といえば安くてお手軽な美容脱毛サロンを思い浮かべる人が多いと思いますが、今は医療脱毛を安く行っているクリニックが増えているんです。

医療脱毛って聞くとちょっと高額?安いプランとかなさそう!?
と構えてしまうかもしれませんが、今は気軽に行けるほど通いやすくなりました。

しかも医療脱毛なので安心!そのうえに料金も安いんです。
キャンペーンやクーポン割引があるクリニックなどもあるのでオススメなんです。

どのクリニックが安いのか実際に比べてみましょう。あなたにピッタリのクリニックが見つかるかも・・。

中央クリニック

・お顔脱毛セット
(頬・額・顎・鼻下)
65,000円

・全身脱毛
(顔・うなじ・VIO除く)
380,000円


・全身脱毛 
(顔・うなじ除く)
460,000円

(24回無金利医療ローンがあります)

人気脱毛か所 3か所以上を同時にスタートすると  5回セットが30%割引になります。

口コミを載せました

脱毛の仕組みや気になることなど細かく説明してくれて、分かりやすかったです。何よりスタッフの方の雰囲気が良く、話しやすかったです。初めての施術だとVIOは痛いかもとスタッフの方が言っていたのですが、冷却装置のおかげか思ったより痛みも少なく我慢できる範囲の痛みでした。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

施術前の説明もしっかり時間をとってしてくれました。分かりやすく端的でした。脱毛エステのような勧誘もなく、しっかり自分で決めることができました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

共立美容外科

安心安全で安いプランが!!
「フリーパスの料金で1回払いOK!」キャンペーン実施中

両ワキ医療レーザー脱毛
年間フリーパス41,100円のところ20,400円
1回ごとの支払いでも3,400円となっています。

(1年間フリーパスの料金を「1回ずつ払える」ということです)


・ビキニライン
年間フリーパス52,000円
1回13,200円
(キャンペーン1回4,400円)

実際に行った方の感想は・・

初回カウンセリングで希望部位などを話し、お試し照射をしてもらいました。
効果や痛み、副作用など詳しく話していただきました。
特に効果については実際に自分の脚を状態をみて下さるので参考になりました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

最初は看護士の方から十分な説明を受けて、テスト照射後お医者さんに皮膚の状態を確認してもらってからの脱毛になります。私は脇の脱毛のみと決めていきましたが、別の部位の脱毛を勧められるなどの勧誘は全くありませんでした。
医療脱毛は痛みがあるとの説明でしたが、日頃から抜いていたせいかそんなに痛くは感じませんでした。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

湘南美容外科

お得で安いプラン発見?!
・パーフェクト全身コース

(照射できないパーツはありません)
1回(初回限定トライアル)59,800円



乗換トライアル実施中!
(エステ脱毛から医療脱毛へ乗り換えたい方)

乗り換えトライアルは、「アレキサンドライトレーザー」の対象パーツをキャンペーン価格で1回のみお試しいただけます。

Sパーツ3,980円
Lパーツ9,800円

湘南美容外科の口コミ

やはり大手は安心とのことなので湘南美容外科をチョイス。1度通ってみると不思議、不思議。効果が全然違います。それに、医院は綺麗でスタッフの方も笑顔でフレンドリーだし。もっと早く通えばよかったと思っています。

出典:http://minhyo.jp

実際に行ってみるとお医者さんやスタッフの対応もよく、設備も清潔でしたので安心できました。効果に関しても医療レーザーということで痛みは多少ありましたが、5回目には見事に綺麗になりましたので、やはりレーザー脱毛は凄いなと思いました。

出典:http://minhyo.jp

安いと感じるのか高いと感じるのか人それぞれだと思いますがトータルでくらべると医療脱毛の方が安いのではないでしょうか。

お得で安いプランを見つけて輝け!うるすべ女子♪

医療脱毛に興味をもたれましたか?美容脱毛もいいかもしれませんが、やっぱり安心、安全で確実に脱毛!となると安くて効果のある医療レーザー脱毛がいいのかもしれませんね。

安いと不安になりますが医療機関はアフターケアがしっかりしているので、もし何かお肌にトラブルがあった際も適切な対応をしてくれるのでオススメです。

ツルツルなお肌を手に入れて今よりももっと自信をつけちゃってください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ