記事ID103797のサムネイル画像

脱毛はやっぱり安心の医療機関へ♪クリニックで美肌になろう!

美容サロンでの脱毛が主流になっていますね!でも不安だなあと感じている方も少なくはないはず!そこで今回はきれいなお肌を手に入れる脱毛も専門として扱っている医療機関のご紹介♪知っておきたい知識やクリニックの概要などが盛りだくさん◎安心の医療機関で脱毛しよう!

脱毛サロンって少し不安...

夏も終わりに近づいてきましたが、これからは行楽シーズンやハロウィン、クリスマスなどのイベントがたくさんあり出掛ける機会も多いのではないでしょうか。

せっかくおしゃれするならスベスベのキレイな肌がいいですよね。

脱毛には興味あるけど、医療機関での脱毛と脱毛サロンでの美容脱毛があり正直分からないし、なんだか不安・・と思っている方には医療脱毛がおすすめです。

ここからは、なぜ医療脱毛がいいのか、医療脱毛をおこなっているクリニックはどこがいいのかなど詳しく紹介していきます!

医療脱毛って?!美容脱毛との違いは?

医療脱毛とは医療機関で行われる脱毛で、脱毛方法は主にレーザーを使って施術します。

レーザー脱毛とは、黒い光に反応するレーザーを照射して毛根を破壊します。

その為レーザー脱毛は永久的な効果が得られることが出来ます。

また、医療行為なので医師が行い安心で安全です。

医師が施術するので敏感肌やアトピー性皮膚炎などの肌トラブルにも的確に対応してくれます。

また、医療脱毛は美容脱毛より回数が少なく、施術期間も短くてすみます。

クリニックに通う回数も少なく、効果が確実に得られるので医療脱毛はキレイになりたい女性の方にとても人気です。

脱毛を取り扱っている医療機関のご紹介♪

ここからは実際に医療機関で脱毛をおこなっているクリニックを紹介します。

それぞれのクリニックの特徴を見て自分に合った医療機関を見つけてくださいね。

中央クリニック

中央クリニックは開院28年、全国に21院で脱毛施術実績は500万症例を誇るクリニックです。

熟練の技術を持った女性看護師が施術を行ってくれるので安心ですね。

中央クリニックでは最新の脱毛器を使用しているので、痛みも少なく安心・安全です。

また、照射の際には-30℃の冷却ガスが噴射され、風力も細かく調節できるため、痛みが大幅に軽減されます。

共立美容外科

共立美容外科は全国に19院あり、分かりやすい料金設定と追加料金が一切ないので安心で人気のクリニックです。

すべての医院が駅から近く通いやすいのが特徴です。

全身のどこでも施術可能なので、自分の気になる箇所を自分に合った回数ですることができるので、自分のペースで施術を受けることができます。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックは、無理な勧誘がなく安心の返金保証システムやコース消化の有効期限なしなどが特徴のクリニックです。

湘南美容外科クリニックで使われているレーザ脱毛器は、医療機関だからこそ使える高出力の脱毛機器を2種類用意しており、肌のへ負担を軽減させ最高の効果を実現しています。

医療脱毛のメリット♪

医療脱毛の最大のメリットは医師がいて医療機関ならでは設備で脱毛を受けることができます。

医療機関なので衛生面もしっかり管理されていて安心です。

医療脱毛で使われるレーザーは強い光を当て毛根を破壊します。

その光の強さを個人の皮膚の状況に合わせて調節できるのも医師ならではです。

また、効果が大きいので施術回数も少なくて済むので時間や費用も抑えることができます。

医療脱毛のデメリットは?

医療脱毛で使用するレーザー脱毛の光は黒い色素に反応するので、日焼けをしていたりほくろがあったりすると照射できない場合があります。

また、細い毛や白髪、うぶ毛にも反応しにくい傾向にありますが、続けて照射することで効果が出る場合もあります。

その他にもエステ脱毛で最近よく行われている陰部や肛門などのVIO脱毛も、医療脱毛では強い痛みややけどをする可能性があるので行われていませんでした。

しかし、最近では機器も進化していて医療機関の脱毛でもVIO脱毛を行っているところもあります。

医療機関を利用している方からの口コミを見てみる!

医療機関での脱毛に興味はあるけど、どんな感じなんだろうと思いますよね。

ここでは実際にそれぞれの医療機関で医療脱毛をおこなっている人の口コミを紹介します。

体験者の意見を参考に自分に合った医療機関を探してくださいね。

中央クリニック

カウンセリングの際は、希望箇所を伝えお得なプランを考えながら一緒に決めていただけたので大変安心でした。
プラン決定後はレーザー脱毛の仕組み、毛周期のお話、注意点など先生に直接教えていただけました。
2回目以降は、来院から施術終了までおよそ1時間〜1時間半でした。
来院後の待ち時間も少なく、すぐに施術を始めていただけます。

施術中に 痛くないか?と何度も確認してくださり、箇所によって冷却風の強さを調整するなどで対応してくださったので、毎回安心して施術を受けられました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

共立美容外科

「アトピーがあるので最初は出力を小さくして始めますね」と言われ、パシュッパシュッとリズミカルに片足ずつ照射が始まりました。そんなに強い痛みは感じませんでした。時々毛抜きで抜いた時のようなチカッとした痛みはありましたがそれ程気になりませんでした。
時間は20分位で終わったと思います。
アトピーがあるので皮膚が過剰に赤くなったり痒みが出るかもしれないのでごくごく弱いステロイド軟膏を出して下さいましたが、全くそんな症状はなかったのでホッとしました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

湘南美容外科

施術ですが最初に照射部分へ水性マーカーで細かくラインを引き、そのラインに沿って射ち漏れがないように照射していきます。
痛さですが、腹や腕など産毛の部分はくすぐったいぐらいに感じました。
ただすぐに照射とほぼ同時に冷却ガスを噴射されるので、痛みは思ったより広がらずに火照ったような、痛みというより圧や衝撃といった感じで、不思議な感覚でした。
全部の箇所を照射し冷却も終えると患部へ薄いステロイド剤の入った薬を塗布します。(軟膏を塗布してもよいかどうかの確認が有りました。)
着替え含め、全て終えると大体2時間程度でした。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

どのクリニックも医療機関ならでは、丁寧さや安全性があることがわかり、安心ですね。

特にアトピーがあるのでレーザーの出力調節してくれるのは医療機関ならではなので、肌に悩みがある方には医療機関での脱毛がピッタリですね。

医療機関のキャンペーンを使って安心脱毛計画♪

医療機関での脱毛でもキャンペーンをおこなっています。

このキャンペーンを利用してレーザー脱毛を体験してみてはいかがでしょか。

中央クリニック

中央クリニックでは、施術を受けた後に口コミ専門のサイトに投稿すると料金の10%をポイントで還元してくれます。

このポイントは現金化可能なので、とってもお得ですね!

自分の体験が医療脱毛向上に役立てれる上に、ポイントももらえるのでせひ利用してみはいかがでしょうか。

共立美容外科

現在、共立美容外科では、両わきの医療レーザー脱毛が年間フリーパス料金41,100円のところ20,400円とお得なキャンペーン中です!

さらに、フリーパス料金で「1回払いOK」なので両わき脱毛が1回3,400円で受けられます!

その都度払いなので、いつでもやめられるし、最初に数万円を払わなくていいので気軽にはじめられますね!

湘南美容外科

湘南美容外科では、エステサロンで脱毛を行っていて医療脱毛に乗り換えた方にはお得なキャンペーンを行っています。

顔を含むSパーツが通常1回6,070円が3,980円、範囲が広いLパーツが通常1回17,410円が9,800円で脱毛することが出来ます!

効果の高い医療脱毛がこの値段出来るのはお得ですね。

脱毛サロンで美容脱毛を受けていたけど、医療機関での脱毛も試してみたいという方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

自分にあった脱毛プランでつるすべ計画!

いかがでしたでしょうか?

医療機関での脱毛を紹介してきました。

医療脱毛は確かな脱毛効果が得られて、しかも永久的に効果が持続されるのが嬉しいですね!

医師や看護師がそれぞれに合った脱毛プランを提案してくれるので、計画的に確実にキレイになることができます。

安心の医療機関で脱毛してツルツルの肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ