記事ID100944のサムネイル画像

新潟で脱毛するなら、ミュゼ?銀座カラー?人気脱毛サロン徹底比較!

人気脱毛サロン「ミュゼ」。新潟にも2店舗あるのはご存知ですか?銀座カラーも6月に新潟アルタ店をOPENし、新潟にも続々脱毛サロンが誕生しています!そんな新潟で通うならミュゼと銀座カラーどっちがいいのでしょうか?人気サロン2社を徹底比較します!

電車でも車でも来店可能!新潟で、脱毛するなら「ミュゼ」

新潟にはミュゼの店舗が2つあります。
ミュゼ新潟万代シティ店は、新潟駅から徒歩10分ほどで着ける距離で、特に電車で行くのに便利な店舗です。
新潟駅前は、ショッピングするのにも適していて、新潟一にぎやかな場所ともいえるところなので、ショッピングついでに行くことも可能なところが魅力的。
ミュゼ上近江店は、無料の駐車場あり、特に車でいくのに便利な店舗です。
新潟は、車社会で、車で移動する人が多いので駐車場の有無は気になるところだと思います。
ミュゼ上近江店は無料駐車場があるので車でいくのに便利なのはもちろんですが、実はミュゼ新潟駅前店の近くにも駐車場は多く、車でいっても安心な場所です。

「ミュゼ」と「銀座カラー」新潟で通うならどっち?

新潟県は、車社会でどこにいくにも車で移動する人が多い県です。
ですから、駐車場があるかどうかということが最も重要な点になると思います。
新潟駅周辺は、大小さまざまな駐車場があり、土日などの混んでいるときでもみんなが停められるほどの数があります。
新潟駅前は、伊勢丹やラブラなどショッピングできるところが多いことが魅力です。
駅前に車を停めて、そこから歩いていける範囲で何店舗もショッピングできるところがあるのが便利なので、何かショッピングしたいと駅前に行き、遊びにいくとなると駅前にいくという感じで、いつも人でにぎわっている場所です。

ミュゼ 新潟万代シティ店

店舗数が多く、予約がとりやすいのがミュゼのいいところです。
新潟万代シティ店は、新潟2店舗のうち電車で行きやすい場所です。

ミュゼ 新潟上近江店(旧 新潟西堀店)

新潟上近江店は、新潟2店舗のうち特に車で行きやすい店舗です。
2015年3月に新潟西掘店が上近江店としてリニューアルオープンしました。

銀座カラー 新潟アルタ店

新潟では1店舗しかないのがネックです。
全国的にみても店舗数が少ないことが気になります。
新潟で考えると、次に近いのは2つ隣の県の石川県金沢市になってしまいます。

どこにあるの?店内の様子はどんな感じ?

ミュゼ 新潟万代シティ店

地図を見てもわかるように、新潟駅からかなり近いです。
新潟駅から徒歩10分で着けるというのも魅力的です。

車で行っても、周りに駐車場があるので安心です。

ラブラ2のH&Mの入り口を背にして左斜め前にあるサークルKの隣のビル「万代シネモールビル」の6階にあります。
6階なので外から見た感じではわかりにくいかもしれません。
ビルの中に富寿しというお寿司屋さんが入っているので、そのお寿司屋さんをめざしていくとわかりやすいです。

受付の様子です。
明るく、入りやすい雰囲気です。
白を基調とした清潔感のある店舗で、奥まで見えるような作りとなっていて、なんだか安心できる店舗です。

ミュゼ 新潟上近江店(旧新潟西掘り店)

新潟駅から少し離れた場所にあるのが上近江店です。
こちらは車で行きやすい店舗です。
駅前ではないので、あまり道が混まず、運転しやすいこともメリットです。
また、無料の駐車場が完備されているので、車を停めやすい店舗でもあります。
この駐車場は、広めの駐車場なので、駐車が苦手な女性でも停めやすいのがうれしいですね。

こちらは木のあたたかみがある店舗です。
駅から離れた街中にあるからなのか、誰でも気軽に利用できる感じがします。

銀座カラー 新潟アルタ店

ミュゼ新潟万代シティ店のすぐ近くにあるのが、銀座カラー新潟アルタ店です。
新潟アルタの地下1階にあります。
こちらも駅から近く、公共交通機関で行きやすい店舗です。
また、駐車場が近いので車でも安心です。

こちらも白を基調としていますが、まぶしいほどの明るさです。
高級感がある店舗で、少し敷居が高く感じます。

予約はちゃんと取れるの?

予約がちゃんと取れるのかが不安ですよね。

ミュゼ 新潟万代シティ店

ミュゼはネット予約するほうがお得で、簡単です。
なぜお得なのかというと、ネット予約限定でのキャンペーンを行っていることが多いからです。
ネット予約であれば、脱毛にいきたいなと思ったらすぐに予約を取れるのが便利ですよね。
まずは、ネット予約でカウンセリングの予約を取ってみましょう。
スマホ一つで、すぐに予約できます。
行きたい店舗を選ぶと、空いている日時が出てくるので、都合のよい日時を選ぶだけです。
思っているよりも簡単です!

ミュゼは新潟に2店舗あり、1店舗に予約が集中することがないので、予約がとりやすいです。
全国的に見てもミュゼは店舗数が多く、年々店舗数を増やしている、人気脱毛サロンです。
店舗数が多く、予約がとりやすいことが人気である一つの要因だといえます。

@natsu_no_yousei ミュゼとエペレいってるけど、ミュゼのほうが予約とりやすい!( ´ ▽ ` )ノ

Wed Jul 06 23:56:42 +0000 2016

とりあえず、ミュゼ予約った

Tue Jul 12 13:51:33 +0000 2016

「とりあえず」の気持ちだけで予約できちゃうのがミュゼのいいところですね。

ミュゼ 新潟上近江店(旧新潟西掘り店)

こちらもミュゼですので、同じようにスマホでネット予約できます。
ミュゼ新潟上近江店は、2015年にリニューアルオープンした新しい店舗です。
人気店となるといつも利用している方が多いので、予約がとりにくい時もありますが、それと比べると新しい店舗は比較的予約がとりやすいと言われています。
ですので、ミュゼ新潟上近江店は、ミュゼ新潟万代シティ店よりも予約がとりやすいかもしれません。

銀座カラー 新潟アルタ店

銀座カラーは、ネット予約だとお得なキャンペーンがあるわけでもないので、電話でもよいです。
しかし、ネット予約だと空いている日時が見れるので、電話予約よりも簡単かもしれません。
まずは初回のカウンセリングを予約しましょう。
1回目の施術は、カウンセリングを受けた店舗でしか受けられないので注意が必要です。

予約のとりやすさについては…とりやすいとは言いにくい状況みたいです。
やはり店舗数の少なさがネックとなっています。
新潟に1店舗しかなく、東京、大阪などの都会には店舗数はある程度あるにしても他の地域だと、あまりなく予約が一つに集中することになってしまっています。

朝一番の予約で早めに着いたらまだ開いていませんでした~…。私たちの他にも数人、待っている人がいました。
予約がいっぱい入っているという噂は本当みたい。
宇都宮でこれなら、都心はもっとスゴイのかも…。「店舗によっては予約が取りにくい」という口コミの評判もちょっと納得。

出典:http://datumou-es.com

口コミを見ても、店舗によっては予約が難しいようです。

脱毛効果は?口コミ評価は?

ネットでの口コミをみてみます。

ミュゼ 新潟万代シティ店

両脇+Vライン500円のキャンペーンで利用。
安すぎて逆に不安でしたが、最初から効果があり、
現在では「気になった時だけ来て下さい」という状態です。

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの脇脱毛完了キャンペーンに通っていました。4回くらいで綺麗になったので、行くのをやめました。

出典:http://minhyo.jp

施術は丁寧、剃り残しも文句一つ言わずにシェービングしてくれます。「自分で剃るのむつかしくて、めっちゃ残ってますよねー」と言っても、「いえ、とてもキレイにシェービングしていただいてますよ!でも、もう少し短い方がキレイに仕上がるので、シェービングさせていただきますねー(^ω^)自分で剃るのは難しいですよね(´nωn`)私も苦手です」といったかんじで、本当に感じがいいです!

出典:http://minhyo.jp

スタッフの方の雰囲気もよく、脱毛の効果もよく感じられるようですね。
早めに効果がでるようで、安心して通えます。

ミュゼ 新潟上近江店(旧新潟西掘り店)

2年通って、その後5年経ちました。脇と肘下、肘上、膝下を行い、バースデー特典で手の指もやりましたが、殆ど生えてきません!!!悩んでいた10代と20代の自分に教えてあげたい!

出典:http://minhyo.jp

痛みは、最初のほうは濃い毛などがある場合、反応してしまうので痛みはあるかもしれませんが、それは濃い薄いの問題だと思うので、人それぞれなんじゃないかな?と思います。回数を重ねる毎に痛みも消えていってるので、満足しています。

出典:http://minhyo.jp

私の場合、ワキは1回でかなり効果があり、Vラインは3回目位から効果が見え始めました

出典:http://minhyo.jp

痛みを感じることもあるそうですが、回数を重ねると痛みも消えていくそうで、毎回毎回痛い思いをしなくてもよいみたいですね。
やはり早めに効果があれば、その後通う気持ちが変わりますよね。

銀座カラー 新潟アルタ店

ずっと銀座カラー行ってるけどあんま効果ないような こんなもんなのかなあ

Tue Jul 12 10:45:58 +0000 2016

もともと薄毛で、さらには四年前にもレーザー脱毛の経験あり、今回はブライダルの為に1年で9回コース全身で通いましたが満足いく効果を感じれず普通に生えてくる生えてくる。

出典:http://minhyo.jp

友人の紹介だったんですが、紹介してくれた友人は6回でかなり効果が出たと言っていました。私は6回ではほぼ全く…。やはり個人差はあるようですね。

出典:http://minhyo.jp

脱毛は個人差があるとはいいますが、個人差が激しい印象を持ちました。
6回通っても効果がでないと不安になってしまいますね…。

効果抜群!通い続けるなら「ミュゼ」

ミュゼなら、店舗も多く通いやすいですし、車で通いやすい郊外型や、公共交通機関を使って通いやすい店舗もあるので、自分の好きな店舗を選べます。
いつもと違う店舗で施術を受けることも可能なので、引っ越しをしても引っ越し先のミュゼで引き続き施術を受けられます。
全国に店舗が多いので、引っ越し先にもミュゼの店舗をすぐに見つけることができますよ。
また、口コミで比べると、脱毛の効果の効果も高そうです。
早めに効果が感じられると、通い続けるのも楽しくなりそうですよね。

自分に合ったサロンを見つけて、継続的に通いましょう

脱毛は1回だけでは終わりません。
定期的に長く施術してもらうことが大切になります。
長く通うなら、自分が気に入った店舗を見つけ、気持ちよく通えるほうがいいですよね。
ミュゼは、清潔感のある、あたたかい雰囲気の店舗でゆったりできる空間を提供してくれます。
それに、店舗数が多いので、自分の通いやすい店舗を見つけることができますよ。
とはいっても、脱毛をしようとは思っているけど、なかなか行動に移せない人が多いですよね。
まずは軽い気持ちでスマホでぽちっと予約をとってみてください。
なーんだこんな簡単だったんだ!という楽さで予約できちゃいます。
そして、明るいきれいなサロンに一度足を運んでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ