記事ID90179のサムネイル画像

薄着の季節に気になる脇事情。自分に合った方法で脱毛しましょ!

薄着の季節に気になるのが脇のお手入れ事情。自宅で脱毛?それともサロンでやってもらう?脱毛方法は様々ですよね。自分にあった正しい方法で脱毛しないとトラブルを引き起こしてしまいますことも。自分にあった脱毛方法でつるつる脇を手に入れましょう!

脇の脱毛って自宅でどういう方法があるの?

脇の毛なんて生えてたら女子失格

夏も近づきノースリーブを着る機会も増え、大人女子にとって脇脱毛必須の季節となりました。

やっぱり毛深いのコンプレックスすぎて

Wed Jun 29 07:10:19 +0000 2016

昔既にカミソリ負けでボロボロになってた脇にクリーム使ったら激痛走ってすぐ流しちゃったから結局その日は脱毛できなかったんだよな…

Mon Jun 27 07:19:57 +0000 2016

まるで雑草のような生命力

毎日処理しても生えてくる脇の毛・・・・。自宅での処理は必須となってきます。

教えます!自宅で出来る脇脱毛の種類と方法

サロンに通いたいけど・・・

いまどき女子は仕事も遊びも妥協したくない!「仕事や遊びで予定がいっぱいで時間も金銭的にもき余裕がない・・・・。」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方の為に自宅で行う脇脱毛方法とメリットとデメリットを紹介します。

カミソリで脇毛を剃る

誰もが一度は経験のあるカミソリで処理

最もポピュラーな自宅での脇脱毛方法として「カミソリ」で剃る方法があります。

カミソリ脇脱毛方法のメリット「簡単」

カミソリで脱毛する事のメリットは何と言っても「手軽さ」です。カミソリで毛を剃るだけなので簡単で手軽にできる脇脱毛方法です。

カミソリでの脇脱毛方法のデメリット「肌が黒ずむ」

カミソリで処理は簡単で楽ですが、脇が黒ずむというデメリットがあります。カミソリで処理すると肌が刺激され、メラニン色素がつくられ、長期間にわたり続ける事で脇の黒ずみの原因になります。

カミソリで剃るのは危険

肌荒れや埋没毛の原因にも・・・

カミソリでの処理は毛だけではなく、皮膚も削ってしまう為、角質がなくなり乾燥や肌荒れの原因になります。また、カミソリで処理した鋭利な断面に毛が入りこんでしまう事で皮膚の下に毛が入り込む埋没毛の原因にもなります。

処理後は必ず保湿を!

カミソリで皮膚を削ってしまう事で乾燥し、肌荒れを引き起こしてしまうので処理後は必ず保湿をして下さい。
カミソリ自体も3枚刃などを使う事で肌にかける負担を軽減してくれます。(刃の一枚あたりの力が分散される為)

ケア方法やカミソリの選び方次第で肌にかける負担を減らす事ができます。

脱毛クリームを塗る

脱毛クリームとは?

脱毛クリームとは脱毛クリームを塗って除毛できるクリームです。
脱毛クリームに含まれる「チオグリコール酸カルシウム」という成分が毛を溶かす事で除毛できる仕組みです。

脱毛クリームでの脇脱毛方法の「メリット」

毛自体を溶かしてくれるので、カミソリと違い脱毛後の毛穴がきれいに仕上がります。

脱毛クリームでの脇脱毛方法の「デメリット」

脱毛クリームでの脇脱毛する方法でのデメリットは、脱毛クリームは美容成分が入っているとはいえ、毛を溶かす程の成分が入っているので、肌荒れを引き起こす可能性があります。
脱毛クリームでの脱毛方法もしばらくすると毛が生えてくるので、定期的な処理が必要となります。

実際に脱毛クリームを使用した人の声

俺この前友達とどんなものか知りたくて脱毛クリームすね毛に使ったから足だけ見たら女なんだよなぁ

Sun Jul 17 11:49:01 +0000 2016

最近よく見る脱毛クリームってやつをノリで買ってみて今日使った結果。。。 ヤベェ。めっちゃ取れた!!! 俺の足に毛がないなったwwww

Tue Jul 12 11:02:50 +0000 2016

毛抜きを使った脱毛や脱毛クリームを使用したものもあるけどそれらの脱毛の効果は一時的ですよね。

Thu Jul 14 13:06:27 +0000 2016

この間、初めて脱毛クリーム使った時ちゃんと説明書読まないで素手でクリーム塗ったから今クソ手が荒れてる……ついでに荒れ方がお父さんの手にそっくりで焦ってる

Mon Jul 18 23:39:04 +0000 2016

肌に合えばおすすめの脇脱毛方法

カミソリよりも毛穴が目立ちにくいので肌に合えばカミソリよりもきれいに仕上がる脱毛方法です。

家庭用脱毛器を使用する

光を当てて脇脱毛できる

毛に反応する特殊な光を当てる事で脇の毛を熱で破壊する脇脱毛方法です。

家庭用脱毛器での脇脱毛方法のメリット

毛にだけ反応する特殊な光なので肌への負担を抑える事ができます。レーザーよりも弱い刺激なのでレーザーが不安な方にも安心です。
毛を熱で破壊してくれるので、目に見えている毛は仕上がりがきれいです。

家庭用脱毛器での脇脱毛方法のデメリット

レーザーよりも威力が弱い処理方法なので、時間が経つとまた毛が生えてきます。その為「継続的な処理」が必要な脱毛方法です。またサロンとは違い自分で処理を行うので処理忘れや手間もかかります。

一台あたりいくらくらいなの?

家庭用脱毛器ランキング1位「ケノン」

口コミで効果が話題の家庭用脱毛器です。

脱毛器の専門家が開発した光は強力な効果+短時間の発光で毛を処理してくれるので肌の負担を抑えてくれます。

■価格:69990円(メーカー希望価格:98000円)
*本体・カートリッジ(3つ)・サングラスがSETになっています。

パナソニックの光エステ(ボディ用)

光を当てて除毛ができる家庭用脱毛器です。
光でのお手入れ前のトリマー(除毛)も付いているので、トリマーと光ケアのダブルでお手入れできます。

■価格:10190円

実際に家庭用脱毛器を使用した人の声

ケノンのいいところは予約をとってわざわざ通わなくてもいところですね。エステは1回の施術のために毎回通わないと行けないのが面倒くさいです。

Sat Jul 23 13:12:21 +0000 2016

現状、脱毛器でオススメできるのはケノンのみです。残念ながら、他は痛すぎて使い物になりません・・・。

Sat Jul 23 11:47:24 +0000 2016

自宅でセルフ脱毛するのはこんな人にオススメ!

仕事もプライベートも忙しい女子におすすめ!

仕事はもちろんプライベートも忙しくサロンに通う時間がない方は、自宅でのセルフ脱毛は自分のペースで処理できる脱毛方法です。

サロンに通いたいけどお金がない・・・

大人女子は服に化粧品にお金がたくさんかかります。セルフ脱毛は節約したいという女子にもオススメです。

他の人に脇毛を見られる事に抵抗がある方

サロンで店員さんに脇毛を見られる事に抵抗がある方もセルフ脱毛は見られる事がないので、恥ずかしがり屋の方にもオススメです。

自宅で脇脱毛するのをおすすめできな人

肌が敏感な人

セルフ脱毛は肌に負担がかかりがち

自分で脱毛をすると、素人なので肌に負担をかけてしまう事もあります。特に敏感肌の方はセルフケアで肌に負担がかかってしまいます。敏感肌ではない方も継続的な処理を続ける過程で肌荒れを起こしてしまう事もあります。

めんどくさくて続かない人

めんどくさがりな方

サロンに定期的に通って外出するのがめんどうくさいという方も、外出しなくても良い家でセルフケアを行う方法がオススメです。

安くても質の高い脱毛サロン紹介します!

丁寧なカウンセリングと高い技術力が人気のサロン

ミュゼのスタッフの98・3%がJEMエステティシャン認定試験に合格しています。そんな高い技術力を持ったスタッフさんが施術してくれます。プロの丁寧なカウンセリングで一人一人に合ったプランやお手入れの方法を紹介してくれます。

両脇美溶脱毛コースが3600円!

ミュゼでは両脇脱毛を3600円という格安価格で施術することができます。
しかも回数は何度でも通えるので、追加料金なくきれいになるまでお手入れして貰えます。

もちろん「脇脱毛だけのコース」もあります。

他の脱毛サロンでは両脇脱毛と他のパーツの脱毛を組み合わせたコースしかない・・・というサロンもありますが、ミュゼでは必要なパーツだけ選んで脱毛できるので安心です。

めんどうな「勧誘」がないのも人気の理由

ミュゼでは勧誘がありません。お客様に合ったプランの紹介以外にしつこい勧誘がないので、リラックスした気分で施術してもらえます。

広告を見てサロンに行ってもしつこい勧誘にあい結局高いコースを契約してしまった・・・という方も多いのではないでしょうか?勧誘がないのはストレスフリーで嬉しいポイントですね。

ミュゼに通っている人の口コミ

、ミュゼはわき脱毛とVライン脱毛が安いのでおすすめhttps://t.co/gSk6sxsdXX

Tue Jul 26 02:50:20 +0000 2016

私は脇脱毛は5回程度で薄くはなりましたが、結果的につるつるになったのは10回くらい通ってからです。ミュゼは回数制限がなかったので良かったですが、毛が濃い人は回数制限があるところには行かない方が良いと思います。

Tue Jul 26 05:15:01 +0000 2016

自分に合った方法で脇脱毛しましょ

自分に合った脱毛方法で夏を乗り切りましょう

いかがでしたでしょうか。今回は脇脱毛の方法について紹介しました。薄着で脇が気になる季節をセルフケアやサロンできれいに処理して夏を思い切り楽しんで下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ