記事ID65550のサムネイル画像

鼻が大きいのがコンプレックス?大きい鼻にも魅力があるんですよ!

鼻が大きいのがコンプレックスの方って結構多いと思います。元の形が大きい、鼻の穴が大きいなど悩みは尽きませんよね?メイクで隠しにくい鼻が嫌い!なんて方もいるかもしれませんがコンプレックスに思う必要なんてないんですよ!大きい鼻の魅力に迫ります!

大きい鼻は運勢がいい!?実は…

人相占いなどで特に重要視される鼻は形や大きさ、高さ、鼻の穴の大きさ一つ一つが重要な意味を持っています。鼻の形が良い人は昔から「財運がいい」と言われるなどとても意味合いの強いパーツなのです。

全体的に大きな鼻

形もしっかりとしていて鼻の大きい方はとてもタフ!成功する人に多いのがこの鼻の方で、頑張った分だけ財運が寄ってきます。評価もされ、名声も手に入れるので大企業の社長や政治家に多いタイプの鼻です。また情け深く、献身的で誠実。自分に厳しく人に優しくを地で行くので上に立つことに優れています。

高い鼻

頭の回転がとても早く、完璧主義者だと言われる高い鼻。努力を惜しまず自分が納得行くまでやり切りたいタイプの方が多いです。社会的にも活躍する人が多い反面、その完璧主義な性格が人に厳しくなる理由になってしまう事も…。

横に広い大きい鼻

こちらも頭の回転が良く頭脳明晰タイプ。華やかな生活を送れると言われていますが、もしそうでない場合財運の浮き沈みが激しいと言われています。また約束をきちんと守る誠実な人に多い鼻と言われていて、精神面においても身体面においても相当タフな一面を持っています。

鼻が大きい人に共通するのは「完璧主義者」であること。鼻が高い人程自分に厳しく、それでいてプライドも高く持っています。中途半端に事を投げ出したりそこそこで妥協する事を好まない性格なので仕事も一切手を抜きません。社会的に成功する人が多いのはその努力を惜しまない性格に由来するのでしょうね。

大きい鼻が魅力的な芸能人

篠原涼子

女性の憧れである美人女優・篠原涼子。いつまでも若々しいその姿は「どうやって保っているの?」と不思議なくらいですよね。鼻は大きい、と言うより高いに近いですがそれも魅力の一つになっていますね。

栗山千明

キリっとした印象の強い正統派美人・栗山千明。鼻筋がすっと通っていて外国人風な彫りの深さが魅力的です。意思の強そうな瞳も綺麗で、鼻が大きく、高いのも憧れの的になっています。

倖田來未

日本でも有名なシンガー・倖田來未。美人や可愛いと言うよりは「カッコイイ」に近い女性。さばさばした性格も相まって男女問わず人気の高い彼女。鼻筋が通ると言うよりは形が綺麗といった風で、大きな鼻も全く気になりませんね。

浅田舞

鷲鼻がとても魅力的な浅田舞さん。妹の真央さんもそっくりで美人姉妹として、そして有名スケーターとして有名な彼女。引退してからはバラエティ出演などで彼女の性格も魅力的に紹介されていますね。鼻の大きさがそのまま魅力として残っているとてもチャーミングな女性です。

北川景子

美人の王道・北川景子!男女問わずその美しさに魅了される人の多い女性。鼻筋が通っていて鼻も高く、目鼻立ち全てがバランスよく整っています。大きい鼻ですが悪目立ちしないすっとした印象を受けますね。

鼻が大きい事をコンプレックスに思う方も多いですが、こうして沢山魅力的な方がいるのです!鼻が大きいと言うのは魅力的で、チャームポイントの一つであることを知ってくださいね!

でも隠したい…そんな時に有効なメイク方法♪

大きい鼻が魅力的だと言われても気になる物は気になりますよね。大きい鼻じゃなく小さい鼻に憧れてしまうのは仕方ありません。しかしお金をかけて大きい鼻を小さく整形をするほど懐にも気持ちにも余裕の無い人もいる筈!そんな時におすすめなメイク方法を紹介します!

ノーズシャドウで影を作る!

色は濃すぎると悪目立ちして逆に大きく浮いてしまうので自分のメイクに合わせて調節してください。鼻筋が細く整っている様に見える様に、眉間の間隔は狭めに!一気に下まで塗らずに鼻頭の下くらいでストップしてください

鼻先にもちょっとだけ!

続けて引くのではなく鼻先の側面に少しだけ乗せる様に塗ると小鼻が小さく見える効果が!鼻が大きいだけでなく、笑うと膨らむ様に横に大きくなったり鼻が低いのが悩みの方には効果大です!

仕上げは鼻筋!

ハイライトを鼻筋に引いて出来上がりです!ハイライトを入れる事で鼻が高く見える効果があります。あまり強く入れすぎるとテカテカ光って見えたり強調されて尚の事大きく見えることもありますので自分の顔色やメイクにあった色合いを探してみてくださいね!

後は普段通りにメイクするだけで小鼻を手に入れられます!大きい鼻をコンプレックスに思っている方は実践してみてはいかがでしょうか?大きい鼻もメイク一つで隠せるようになれば外出の時も自信を持てますよね。

大きい鼻を小鼻にできる!小鼻マッサージ

マッサージの前に洗顔をしましょう。メイクをしている方は必ず落としてから!お風呂上りや朝の洗顔後など一番肌がさっぱりしている状態の時に行ってくださいね。大きい鼻がコンプレックスの方もこれで小鼻へ近づけますね!

肌を綺麗に整えてから行う事が重要なんですね。余計な油分が残っているとついつい肌を傷つけてしまうので必ず洗顔をして、できれば化粧水くらいまでに留めてから行いましょう。特に鼻は脂肪のたまりやすい場所ですので、丁寧に落としてくださいね。

脂肪を取る

画像の様に鼻の周りをくるくると擦ります。強く推して油分を出そうとするのは肌を傷つけたり乾燥の原因になるので優しくしてくださいね。少し暖まる程度にすると効果的です!大きい鼻の方はこれをするだけで小鼻が小さくなりますよ!

彫りを深くする

小鼻から鼻頭へ上がるように両手で優しく引っ張ります。彫りが深くなったように感じたら親指の腹で眉間を押しましょう。長くやりすぎると痛みや、指圧で赤くなったりするのでゆっくり少しずつ、毎日するようにしましょう。

小鼻を摘まむ

小鼻が横に広がるように大きい人に有効なマッサージで、小鼻を指で摘まんで「形を作る」様にします。シンクロ選手の様に鼻を摘まむといいですよ。大きい鼻を小さくするだけでなく、大きい鼻の穴がコンプレックスの人には特におすすめです。

効果は大体1か月くらいから

大きい鼻をマッサージし続けて、1か月程度で効果が出てきます。早い人ならマッサージではなく、少し小鼻を摘まむ程度で小さくなることも。本格的なマッサージを毎日するのは面倒だと言う人は、鼻を摘まむだけでも初めて見ましょう。大きな鼻が悩みなら実践ない手はないですよね♪

簡単にできる鼻を高くする方法!|整骨院 東京 練馬区

整骨院の先生が分かりやすく説明してくれている動画もあります!文章だけでは中々説明が難しいのでもっと簡単に知りたい方はクリックしてくださいね♪大きな鼻も、低い鼻もこれで小さくしてしまいましょう!

マッサージは時間が掛かる分、かなり効果が高いです。地道に、三日坊主にならずに時間をかけて納得できる鼻の形にしていきましょう♪大きい鼻とは一口に言っても沢山ありますが、少しずつ理想に近づけるといいですね♪

まとめ

鼻が大きい事をコンプレックスに思う必要は無いんです!自分で思ってる以上に大きい鼻あは他人には魅力的に映っています。成功者が多いと言われる大きい鼻の持ち主であることを誇りに思ってもいいくらいなのです!嫌いにならずに向き合ってみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ