記事ID52451のサムネイル画像

100均の化粧水の効果は??オススメの100均化粧水はどれ!?

安くて何でも揃っている100均。そんな100均には化粧水も販売しています。ドラッグストアなどで購入すると何千円もかかる化粧水が100均で買えるということは効果がないのか?100均のオススメの化粧水とは?など、100均の化粧水について調べてみました。

100均の化粧水の効果は?

現在、100均には
様々な化粧水が販売されています。

デパートやドラッグストアでは数百円から数千円はする化粧水。そんな化粧水が100均で売られていますが、100均の化粧水は効果はないのでしょうか?

ネット上では多くの人が
高い化粧水を使用しているため
「100均の化粧水は効果がない」と思っているようです。

100均の化粧水とドラッグストア、デパートなどで販売されている化粧水の原料はほぼ、同じであると言われています。

00均の化粧水とドラッグストア、デパートなどで販売されている化粧水の原料はほぼ、同じであると言われています。

化粧水だけでなく、100均のコスメは多くの顧客をターゲットにしているため安全性が担保された原料だけを使っています。そのため多くの人に合う様に作られているそうです。

しかし、個人差はあるため
自分の肌に合うか合わないかは使用してみないとわかりません。

日本には「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」があり、日本のメーカー(輸入品も含む)は、この基準に合わせて製造又は輸入するように義務付けられています。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

100均のコスメも薬用コスメと同じように化粧品通関会社を通して、安全を保証された原料だけを使って生産しています。

100均の化粧水だからといって効果がないということはないようです。100均の化粧水でも安全面は保証されているので安心して使用することができます。

オススメの100均化粧水①「若肌物語」

ここからは実際に使用した人がオススメしている
100均の化粧水について紹介します。

オススメの100均化粧水①

100均ショップ「キャンドゥ」で販売されている「若肌物語 豆乳シリーズ」という化粧水は勿論、100円で購入することができます。

この100均化粧水「若肌物語 豆乳シリーズ」は「無香料・無着色・弱酸性」が売りになっています。そのため安心して使えるという声が多く聞かれています。

この100均化粧水を使っている人からは「安くて躊躇なく使えるところが良い」や「この化粧水を使ったあと、同じシリーズの乳液を使うともちもち肌になる」という声が聞かれました。

オススメの100均化粧水②「酒しずく」

オススメの100均化粧水②

100均ショップ「ダイソー」で販売されている「酒しずく」という化粧水はとても100円のものであるとは思えないくらい効果があるようです。

この100均化粧水「酒しずく」とニベアの組合わせは特に最強の組み合わせと言われています。ニベアを塗ったあとに100均化粧水「酒しずく」を塗り、さらにニベアを塗ることで驚きの保湿効果が得られるそうです。

化粧水なのにさっぱりしているところが良いと言われており、この100均化粧水「酒しずく」を毎日使っている人は少なくないようです。

この100均化粧水「酒しずく」の中にヒアルロン酸原液を入れて使用すると、お肌がプルプルになり、美肌効果にも抜群という声も聞かれました。

この化粧水の成分は水とお酒と防腐剤しか入っていませんが、とても肌がサラサラになるようです。夏に使うととても気持ち良さそうという声も聞かれています。

この化粧水は「酒しずく」ですが、一字違いの「酒のしずく」という商品もあります。効果はそれぞれ違うようですが、効果はどちらも良いようです。

オススメの100均化粧水③「絹肌物語」

オススメの100均化粧水③

100均ショップ「セリア」で販売している化粧水「絹肌物語」は豆乳イソフラボンが含まれており、人気を集めています。

この100均化粧水は170ml入っていることからたっぷり使えると人気を集めています。また、日本製であることも安心して使える要因の一つになっています。

また、この100均化粧水は無香料、無着色、弱酸性であることから肌の弱い人でも使えます。また、豆乳イソフラボンの効果で肌がもちもちになります。

オススメの100均化粧水④「コスモホワイトニングローションV」

オススメの100均化粧水④

100均ショップ「ダイソー」で販売している化粧水「コスモホワイトニングローションV」は薬用美白化粧水として販売されています。

この化粧水は顔に塗るだけでなく、ローションパックや身体にも使えるということで、リピート買いをしている人が多いようです。

さっぱりしていてベタつかないため、夏にも使用できるところが良いという声が多く聞かれています。とても100円で買えるとは思えない効果抜群の化粧水です。

100均化粧水のまとめ

100円で買える化粧水でも
とても高い効果がある商品ばかりでした。

どの商品が自分に一番合うか
ぜひ試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ