ガマンしないで気楽に♪3ヶ月で5キロダイエットできる方法教えます!

意気込んでいろんなダイエットに挑戦しても、すぐ挫折してしまうという方、必見!あまりきつくないダイエット方法を探しました♪3ヶ月で5キロでも、とにかく続けられればダイエット成功です!とにかくこのまとめを読んで、出来そうな方法を3ヶ月続けてみましょう♪

3ヶ月で5キロダイエットするには?

2,3kg痩せただけでも、お腹まわりがスッキリしたり、体が軽くなるのは感じるけれど、他人の目にも痩せたな~とわかるようになるのが、5kg程度痩せたとき。

出典:http://www.meal-replacement.info

体重を1ヶ月で1キロ落とすためには、7000/30となり、1日あたり約233kcalのカロリーセーブが必要。
これが1ヶ月に2キロ落とすのが目標の場合は、1日あたり約467kcal減らす必要があるということになります。

出典:http://www.meal-replacement.info

3ヶ月で5キロのダイエットだと、1日あたり388キロカロリー減らすという計算です。

この天ぷらそばが380キロカロリーなので、一日、この程度の食事分をガマンすれば、3ヶ月で5~6キロのダイエットができるという計算です。

3ヶ月で5キロ痩せるために、正確には自分の1日の基礎代謝量から388キロカロリー引いたカロリーだけを食べるようにしてください。

3ヶ月で5キロダイエットするメリット

今まで摂っていたカロリーがガタリと減ると、脳は「ヤバい!食べ物があるうちに食べとかなきゃ!」という反応を起こします。
そのため、いつも以上に食欲が抑えきれない状態になります。
それが、「ドカ食い」⇒「リバウンド」の原因となってしまうのです。

出典:http://www.meal-replacement.info

体重50~60キロ程度の人が、 1ケ月に10キロ落とす
無理な ダイエットをすれば、ほとんどリバウンドします。

出典:http://diet7g.blog.fc2.com

急激なダイエットはドカ食いの原因となり、結果リバウンド、ダイエット失敗となる可能性が大きくなります!

3ヶ月で5キロなど、無理のないダイエット計画で、ダイエットを成功させましょう♪

これらの痩せ方で考えられることは、
過度に 食事を抜く減量方か、ダイエット食品に頼りすぎた偏った方法なハズです。

無理な減量で、筋肉を落としてしまっては、
効率よく 基礎代謝ができない身体になってしまいます。

出典:http://diet7g.blog.fc2.com

脂肪2キロに比べ、筋肉の2キロはこんなに容量が少ないんですね。

脂肪分だけ3ヶ月に5キロ減らすことができれば、3か月で15キロ筋肉を減らすよりリバウンドもなく簡単にダイエットできるでしょう!

筋トレや有酸素マラソンにより脂肪を落とし
筋肉量を増やせば 体重は極端に変わらないものです。

出典:http://diet7g.blog.fc2.com

食事制限だけのダイエットは体重の減りは早いですが、筋肉も消耗してしまうので、リバウンドの原因になります!

3ヶ月5キロくらいの目標で、一時的に体重は増えても、筋肉を増やすことで脂肪を燃焼しやすい体質に変え、リバウンドも防止しましょう。

大事なことは、筋肉ではなく脂肪を落とすということです!
3ヶ月、じっくりかけて5キロのダイエット、頑張ってみましょう!

3ヶ月で5キロダイエットする方法①白湯ダイエット

まず、そもそも「白湯」とは何かというと、とりわけすごい成分が含まれているわけでも何か魔法がかけられているわけでもない、ただの“お湯”です。

出典:http://mdpr.jp

白湯を朝と夜、夜寝る前など、1日に7~800㏄飲むだけというダイエット。
それだけで3ヶ月で5キロ痩せられるのでしょうか?

飲むとカラダ中がポカポカしてくるのを感じる白湯ですが、リンパの流れを良くしてカラダに溜め込まれた脂肪や毒素を排出。基礎代謝をアップさせて冷え性やむくみを改善する働きにはじまり、食欲抑制や便秘解消、利尿作用にも効果があります。カラダ全体に働きかけるのでダイエットだけでなく、健康や美容にも効果抜群なんです。

出典:http://mdpr.jp

朝目覚めた時や夜寝る前などに白湯を飲むダイエット。

健康にもいいそうなので、3ヶ月と言わず、ずっと続けていきたいですね。

できれば電気ポットなどで沸かしたお湯ではなく、やかんで沸騰させたものがベスト。水道水に含まれる残留塩素やトリハロメタンを除去するためにも、沸騰したらやかんのフタを開けて、さらに15分ほど加熱し続けます。それを適温になるまで冷ましてから飲みましょう。

出典:http://mdpr.jp

中には1週間飲み続けて-3kgに成功した人もいるといいますよ

出典:http://mdpr.jp

白湯ダイエットにはちみつを摂取するはちみつダイエットも加えると、さらに効果が出ると言われます!

そうすれば3ヶ月で5キロダイエットも夢ではなさそうです。

3ヶ月で5キロダイエットする方法②エクササイズ

毎日3ヶ月続けるとなると、あまりきついエクササイズや、時間のかかるウォーキングなどは挫折しがちです。

この程度なら3ヶ月以上続けられそう!と思った動画をまとめてみました♪

骨盤矯正で13日で8キロ、簡単スリムボディー

気になる骨盤のゆがみを直す体操です。そんなにきつくなく、無理なく3ヶ月続けられそう。

たった1分♪おうちで簡単お腹痩せエクササイズ

朝と夜、1分ほど行う簡単なストレッチでお腹がくびれます。
簡単なので、3ヶ月続けられそう♪

2週間ウエスト15センチ痩せエクササイズ

女芸人が腰を8の字に回す「おチョダイエット」に挑戦。
みごとウエスト15センチ減に成功し、体重も5キロ近く減っています!

楽しいエクササイズで、3ヶ月5キロ減間違いなし?!

これならできそう!って思うエクササイズを、3ヶ月続けてみてください♪

3ヶ月で5キロダイエットする方法③しらたきご飯

一番手軽で、しかも美味しいダイエット食ではないかと思います♪
これなら3ヶ月続けられることでしょう!

3ヶ月で5キロダイエットする方法として、白いごはんに少ししらたきを混ぜるという方法もおすすめします!

しらたき一袋(3~400グラム)を米粒くらいにカットし、お米3合を炊くとき一緒に入れて、炊き上がったら混ぜるというものです!

普通の白米ご飯の1膳分のカロリーが、200キロカロリーしらたきごはん、1膳分のカロリーが125キロカロリーとなり、1食75キロカロリーカットできます♪

1日では225キロカロリー!
このしらたきごはんに変えるだけで、3ヶ月で2.9キロダイエットできる計算になります♪

普通の白米ご飯の1膳分のカロリーが、200キロカロリーしらたきごはん、1膳分のカロリーが125キロカロリーとなり、1食75キロカロリーカットできます♪

1日では225キロカロリー!
このしらたきごはんに変えるだけで、3ヶ月で2.9キロダイエットできる計算になります♪

しらたきを細かくカットする前に、あく抜きのために茹でるか、フライパンで乾煎りするのを忘れずに!

まとめ、ダイエット=習慣になったら大成功!

いかがでしたでしょうか?
しらたきご飯は3ヶ月で約3キロと、3ヶ月で5キロ減までちょっと足りませんでしたが、まったく普段の食事を変えずにできる方法なので、おすすめです!

とにかく、続けることが大事なので、忙しい主婦の方には無理なく手間もかけなくて済む方法が一番というふうに思います。

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ