上品で女性らしさ溢れる香り☆おすすめのローズの香りの香水特集!

上品な香りで、女性に大人気のローズの香水。ローズの香りには、女性に嬉しい効果がたくさんあるそうです☆甘めの香りからスッキリ爽やかな香りまで、さまざまなブランドのローズの香水をご紹介します!ローズの香水がお好きな方必見とです☆

ローズの香水は、女性らしい香りで大好評☆

上品で、女性らしい香りのローズの香水。
そんなローズの香りが持つ効果や、おすすめのローズの香水についてご紹介します☆

ローズの香水には女性に嬉しい効果がたくさん!

ローズの香水に期待できる効果①ホルモンバランスを整える

薔薇の香りは500種類以上あり、女性ホルモンを高める働きをしてくれます。
特にストレスを感じると体内で分泌される「コチゾール」という男性ホルモンの分泌を抑えてくれる効果があります。
これにより「女性らしさ」が増します。

出典:http://xn--vckj7b3c7bxcr7c4d.com

ローズの香水に期待できる効果②美肌

女性ホルモンと呼ばれる「エストロゲン」は、肌細胞を再生します。このエストロゲンはバラの香りを嗅ぐことによって分泌が促進し、お肌のターンオーバーが早まります。

出典:http://by-s.me

ローズの香水に期待できる効果③睡眠

などなど、ローズの香りには女性にとって嬉しい効果がたくさんあります♪ローズの香りを嗅ぐと、たしかに気持ちが落ち着いてゆったりと過ごせますよね。
そんな心地良い香りに包まれて過ごしていると、ハッピーな気分になれそうですね♪

そして、ローズの香水は男性からも人気のようです!!

男性を対象に様々な香りを嗅いでもらい、それぞれの印象について尋ねたところ、ローズの香りに対して、「ドキドキした緊張感を感じる」「うっとり、ロマンティックな気分になる」といった効果があることがわかりました。

出典:http://www.excite.co.jp

実験で女性に特定のローズの香りを2ヶ月使い続けてもらうと、顔の表情に違いが現れ、その使用開始前の顔写真と2ヵ月後の顔写真を比較すると、ローズの香りを使用続けた女性の顔がより男性等に魅力的に映るという発表もあります。

出典:http://www.excite.co.jp

男性からも好評なローズの香り。
そして、なんと表情にも変化があるようです!ローズの香りによるリラックス効果などで、気持ちも落ち着き、それが表情にも表れているのでしょうね。
付けすぎはNGですが、香水をふんわりと香る程度に付けてみてはいかがでしょう?

おすすめのローズの香水をご紹介します!

おすすめのローズの香水①クロエ『ローズ ド クロエ オードトワレ』

価格・容量:30ml・7500円 / 50ml・10000円 / 75ml・12800円

ローズを蒸留して抽出したローズウォーターを配合し、摘み取ったばかりのようなフレッシュな香りに仕上げた香水です。上品でエレガントな香りです。

おすすめのローズの香水②資生堂『ホワイトローズナチュラル』

容量:32ml
価格:22000円

ブルガリアンローズのエッセンスを凝縮した、天然のローズの香水です。容器はクリスタル製で美しく見ているだけでもハッピーな気分になれそうですね☆重すぎず、爽やかな印象の香りです。

おすすめのローズの香水③ブルガリ『ローズエッセンシャル オードパルファム』

容量:50ml
価格:11988円

チャーミングで洗練されたエレガントな女性をイメージした香水です。香りも強すぎず、ふんわりと柔らかな香りが長続きします。スタイリッシュで、日常使いに気軽に使えるような爽やかで軽やかな香りです♪

おすすめのローズの香水④資生堂『ばら園 オードパルファム RX』

容量:50ml
価格:2800円

天然ブルガリアンローズ、ティーローズ、リビングローズが甘く、優しく香る香水です。薔薇独自のアロマで、リラックスできます♪

おすすめのローズの香水⑤ハウスオブローゼ『ラ・ローゼ オードトワレ RG』

容量:50ml
価格:3000円

朝露のローズガーデンをイメージした、みずみずしい香りが特徴の香水です。
甘さは控えめで、生花そのものの香りがお好きな方におすすめです!そして時間の経過による香りの変化も少なく、フレッシュな香りが続きます。

まだまだあります☆おすすめのローズの香水【part2】

おすすめのローズの香水【part2】①ロクシタン『ローズ オードトワレ』

容量:75ml
価格:5800円

ローズの香りの製品が豊富なロクシタンからも香水は発売されています♪
こちらはアンフルラージュ製法によって製造され、13世紀のローズガーデンのような香りが魅力です。甘すぎず、爽やかなローズの香りで、リラックスできる心地良い香りです☆

おすすめのローズの香水【part2】②ランコム『トレゾア ミッドナイトローズ』

容量:50ml
価格:8000円

トレゾァの香りの象徴であるローズの香りが甘く香る香水です。ラズベリーとローズの香りがマッチしており、ローズだけでなくベリー系の香りがお好みの方にもおすすめです。
容器のデザインも繊細で上品な印象です☆

おすすめのローズの香水【part2】③ポール・スミス『ポール・スミス ローズ』

容量・価格:30ml・5600円 / 50ml・7900円

ポール・スミスの奥様が、長い年月をかけて開発した薔薇をポール・スミスにプレゼントした事がきかけで、その薔薇から香水を作り始め、出来上がったのがこちらの『ポール・スミス ローズ』です。
とてもロマンティックですね☆
そんな夫婦の愛が込められているこちらの香水は、さっぱりとしていて上品な香りです。

おすすめのローズの香水【part2】④ザ・ボディショップ『アトラスマウンテンローズ オードトワレ』

容量:50ml
価格:3500円

アトラス山脈のふもとにある「バラの谷」で夜明けに摘んだローズを使用した香水です。くせのない香りで、日常使いにもぴったり♪

おすすめのローズの香水【part2】⑤パルファン・ロジーヌ・パリ『ゼスト・ド・ローズ』

容量:50ml
価格:9500円

南フランスの摘み取ったばかりのフレッシュなローズを再現した香水です。香りが強すぎず、爽やかで清潔感のある香りが印象的です。

お気に入りの香水は見つかりましたか?

いかがでしたか?

甘い香りから、爽やかなスッキとした香りまで、いろいろな香水をまとめました。
お気に入りの香水が見つかれば嬉しいです♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ