間食OK♡《ダイエット中にお勧めな食べ物》を活用して理想体型に!

ダイエット中の間食にオススメな食べ物って?

細くてスラッとした脚が欲しい、余計な脂肪を落として小顔になりたいなど女の子のダイエットに対する欲はキリがないですよね……。

でも、なかなかうまくいかないのがダイエットの難点!間食なんてしたらダメだけど、お腹すいちゃうし……という方に朗報です。間食を食べても痩せることは可能ですよ♡

そこで今回は、ダイエット中の間食にオススメな食べ物をご紹介します!

ダイエットのお供に ぴったりな食べ物はこちら♡

食物繊維たっぷり「干し芋」

干し芋とはご存知の通り、さつまいもを乾燥させたもの。

甘いものが食べたくなったら、干し芋を食べましょう!糖質が含まれてるので甘みがありますが、砂糖のような人工的な甘さではないので、体にいいのだとか。

食物繊維も豊富に含まれているので、お通じの改善にも役立ちますよ♡

栄養素がギュッ!「ドライフルーツ」

ドライフルーツのメリットは、生のフルーツに比べて多くの栄養素が凝縮されているところ。

ドライフルーツには水溶性食物繊維が含まれており、それは消化をするまでにかなりの時間がかかるので、腹持ちが良いのだとか♡

苦味がクセになる! カカオ75%以上のチョコレート

チョコレートはダイエットの敵!と思われている方もいると思いますが、選び方によってはダイエットに使えるのです。

普通のチョコレートは美味しくするために、砂糖がたくさん含まれているのでダイエットにはNGですが、カカオ70%以上のビターチョコレートならダイエットにぴったり!

チョコレートに含まれるポリフェノールによって血流が良くなり、代謝が良くなるのだとか。さらに、食前や食後にチョコレートを食べる事で食欲を抑えてくれる効果も期待できます!

ホッと一息「ココア」

ココアもチョコレートと同じカカオを原料としているので、ポリフェノールがたっぷり入っています。他にも食物繊維が入っているところも嬉しいポイント!

しかし気をつけなければならないことは、砂糖抜きor少量の砂糖で飲むということ。栄養のあるココアでも、砂糖がたっぷり入った甘いものを飲んだら意味がありません!

これで我慢知らずなダイエットが実践できそう♡

ダイエット中でも、気をつければ間食してもOKだなんて嬉しいですよね♡しかし、どの食べ物でも”食べ過ぎ”てしまったら太ってしまうので、少量にしてくださいね!

うまく食べ物を活用して、ダイエットに挑戦してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ