ドライヤー時間を賢く使って♡ “5分間”の【下半身痩せ】メニュー

毎日のドライヤー時間有効活用しましょ♡ ~ 下半身痩せメニュー ~

毎日のドライヤー、5分以上はかかりますよね?きっとほとんどの人が、ぼーっとしながら、ただ髪を乾かしているはず。

この時間、何だかもったいなくない?このドライヤーの5分間を有効活用して、下半身痩せを叶えませんか?

5分で出来る「下半身痩せメニュー」はこちら♡

・つまさき立ち 60秒
・木のポーズ 60秒×2
・ゆっくりスクワット 3秒×10を3セット
・高速ひねり 30秒

詳しくご紹介していきます ♩

【60秒】つまさき立ち → 脚が引き締まる

つま先立ちをしてしっかりと血流を良くすることによって、血液と一緒に滞っていた水分が
流れてくれるので、むくみの解消になるんですよ^^ むくみが解消されることで脚痩せすることが出来るんです♪

出典:https://slimlegs.biz

まずは、「つまさき立ち」から!

①両足を揃えて、まっすぐ立つ。
②つま先立ちをする。
③ゆっくりと、かかとを床に戻す。1cmくらいかかとを浮かせるのがポイント。
④これを10~20回ほど繰り返す。

つまさきを浮かしている間は、3秒程キープするのがいいでしょう。3秒キープを20回行いましょう ♩

【120秒】木のポーズ →内もも痩せ

片足立ちをして行く時に、しっかりと内側に力を入れていくことで、内もも痩せ効果が期待できます。
左右の足で同じ頻度と時間で行う事で、筋肉のバランスも整ってきます。

出典:https://lily.media

次は、「木のポーズ」です!ヨガの「木のポーズ」って聞いたことありませんか?これを、脚だけやるのです。

①右足に体重を乗せます。
②手でサポートしつつ左足を曲げ、足の裏を右の太ももにつけ、足の裏と太ももを押し合います。鼠蹊部に足の甲を引っ掛けても◎
③下半身がしっかり固まったら両腕を上げてドライヤータイム。1〜2分毎に左右の足をチェンジしましょう。

これを両足60秒ずつ行いましょう。

ドライヤーをしているので、腕が頭の上にありますよね。自然と身体を引き上げる力、お腹を縦に伸ばす力を使うことで、腹筋背筋も鍛えられるだとか ♩

【90秒】ゆっくりスクワット → 全身の引き締め効果

また正しいやり方でスクワットを行うことにより脚だけでなく、背中、腕、お腹、お尻と全身の小さな筋肉まで使用するので、全身への効果が期待できます。

出典:http://josei-bigaku.jp

次は、「ゆっくりスクワット」をしましょう!

①肩幅より少し広めに足を開く。
②お尻を突き出すように、太ももが平行になるまでゆっくりと腰を下ろしていく。
③この状態で3秒キープ。
④ゆっくりと元に戻していく。

これを10回1セットで、3セット行いましょう ♩ 猫背にならないように、背筋を伸ばしたままやることがポイントです♡

【30秒】高速ひねり → ウエスト痩せ

1日たった30秒でウエスト6cm減!
なんと30秒その場でお腹をひねるだけで、お腹、脚、二の腕がみるみるやせる、というなんとも都合のいいエクササイズがあるとのこと。

出典:http://otona-stylemag.com

最後は、「高速ひねり」です!

雑巾を絞るかのように、お腹を左右にひねるだけ。足と頭を固定し、動かさないようにして、みぞおちの辺りをひねります。

慣れてきたら、スピードアップをしてみましょう!早くひねることで遠心力がかかり、乳び槽やインナーマッスルにより強い刺激がかかるのだとか。

詳しくはこちらの動画を見てみましょう ♩

フリパラでたった30秒でやせる!

ドライヤー時間を賢く使って一石二鳥♡

いかがでしたか?

ドライヤー時間の5分間を有効活用して、美BODYを手に入れましょう♡

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