記事ID129922のサムネイル画像

    内から「ぷるっと潤う」肌がイイ♡【インナードライ改善】大作戦!

    乾燥とおさらば《インナードライ改善》大作戦!

    内から溢れる潤いが欲しい♡

    ツヤ肌メイクが流行っているけど、メイクで艶を表現しようとすると、時間が経つとテカリがち……。

    そのテカリの原因は、メイクが悪いのではなく「インナードライ」が原因かも!今回はテカリの無い、元の肌が内からうるっと光ってるような肌作りのコツをご紹介♡

    《インナードライ》ってどんな状態?

    お肌の表面はオイリーでも、内部が乾燥している状態!

    「インナードライ」は、お肌の表面はオイリーでも、内部が乾燥している状態。ちなみに、日本人の80%はインナードライと言われています……!

    「顔のテカリが気になる…」というときは、肌質(オイリー肌)というよりも、お肌の乾燥から来ているケースの方が多かったり。

    では、「インナードライ」はどうやったら直せるのでしょうか?

    そんな《インナードライ》を解決する方法とは♡

    外側のテカリを無くして、内側の潤いを満たす♡そんな、理想の肌作りのコツを紹介!

    実は、そのコツは簡単なことばかりなのです◎

    クレンジング剤をたっぷり使う◎

    クレンジングの際には、クレンジング剤を多めに取って行うことが大事!指が触れると、指紋で摩擦が起きて肌が傷ついてしまうことも……。

    なので、勿体無いという気持ちを捨て、「指との間にガードを作る」という気持ちでクレンジング剤をつけて、指が当たらないようにしましょう◎

    コクッとしたクリームや水分多めのジェルタイプがおすすめ!しかしそれだけでは、メイクを落としきれない場合があるので、自分の化粧品や肌にあった物が一番です。

    スキンケアの最後はクリームで、きちんと保湿する◎

    スキンケアの最後は乳液や、美容液で終わらずに、濃厚なクリームで仕上げるようにしてください◎

    栄養をたっぷり染み込ませた肌に蓋をするようなイメージで塗りましょう♪

    パウダー系のメイク化粧品で、薄めのメイクにする◎

    BBクリームや、リキットファンデーションはカバー力も高く、手軽にメイクを済ますことができますよね。

    しかし、伸びやすいが為に、毛穴に入りやすく毛穴詰まりの原因になって、皮脂の分泌がうまくいかなくなり、テカリの原因にもなる可能性も。

    毎日とは言いませんが、休日や薄メイクでも良い日には、デイクリーム、日焼け止め、肌に優しいパウダーファンデ。そんなベースメイクの日を作ると良いかもしれません◎

    バランスの良い食事を摂る◎

    健康的な肌を作る上で、バランスの良い食事が一番大事です◎

    雑誌で、これが肌に良いと言われていたから、それしか食べない!というのはNG。「糖質・脂質」だって体を作る為に必要なので、何事もバランスです。

    《インナードライ改善》して、潤いに溢れる肌を手に入れよう♡

    内から光るような肌ってとっても素敵◎

    日常的な意識を少しだけ変えて、《インナードライ改善》しませんか♡

    内から光るような肌ってとっても素敵ですよね?冬の感想に負けない、潤いのある肌をGETしよう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ