美肌成分の"貯蔵根"♡新商品【根菜の凝縮マスク】で冬美人な私に♪

    @cosmeから登場!《根菜の凝縮マスク》で美肌ケア♪

    人参にたけのこ……根菜の栄養分って実はスゴイ♡

    2017年11月17日(金)、@cosmeが提供する「cosme nippon」が、根菜の美容効果をぎゅっと閉じ込めたシートマスク《根菜の凝縮マスク》を発売しました!

    ニッポンの美を世界に届け、あっと驚くコスメを届けるcosme nippon。毎度コスメオタクを虜にするアイテムが登場していますが、今回もすでに高評価!

    cosmenipponのマスクは前回のが凄い好きだったから期待大!パッケージから触っただけでもプルプル濃厚な感じ

    値段も10枚入って790円(税抜)なので使ってみてよかったら他のも買ってみよう!

    出典:https://www.instagram.com

    日本古来より大切な食文化とされている根菜は“貯蔵根”とも呼ばれ、肌に良い成分をたっぷりと貯め込んでいます。

    今回は、根菜の凝縮マスクの詳しい情報に併せて”食べる根菜美容”もお届け!根菜美容で”冬美人”になっちゃいましょ♡

    西日本各地より、厳選の根菜が集結♪

    肌荒れ予防には:熊本産さつまいも「安納芋」

    根菜の凝縮マスクは、さつまいも・にんじん・ごぼう・しょうが・たけのこの計5種類。これらはそれぞれ違った美容効果を持ちます♡

    熊本産さつまいも「安納芋」を用いたマスクは、ごわつく肌荒れ防止に◎!保湿成分の高い”サツマイモ根エキス”が美肌の秘訣です。

    たるみ毛穴には:沖縄産「島にんじん」

    沖縄の太陽の光をたっぷり浴びて育った「島にんじん」は、ミネラルたっぷりで肌のハリ・ツヤ再生に効果的。

    甘みたっぷりの島人参は、料理にも使いたいくらいです。

    黒ずみ毛穴には:奈良県産ごぼう「宇陀金」

    冷涼な気候で育った奈良県産ごぼう「宇陀金」は、毛穴の黒ずみをケアしてくれます。

    ゴボウ根エキスには整肌作用があり、開いた毛穴や黒ずんだ毛穴もしっかり引き締めてくれる♡冷蔵庫で冷やして使えばさらに効果がUPしそう!

    疲れ肌やくすみには:高知県産しょうが「土佐一」

    最近なんだか疲れてるな、と感じる方には高知県産しょうが「土佐一」のマスクがおすすめ!

    日照量と降雨量の多い高知では、非常に良質なしょうがが育ちます。冷えにも効果的なしょうがの力を肌にも注入!

    乾燥や開き毛穴には:愛媛県産たけのこ「孟宗竹」

    美肌にたけのこなんて聞いたことがないかもしれませんが、寒暖差の激しい愛媛県で育ったたけのこ「孟宗竹」は、アミノ酸がたっぷり含まれています!

    これからの季節で一番きになる肌トラブル、乾燥。たけのこの力で乾燥対策もバッチリです♪

    肌ケアだけじゃない!食べて始める「根菜美容」

    冷え取り効果抜群!冷え性さんは今すぐ始めよ♪

    エキスを肌に浸透させるだけが根菜美容ではありません。野菜の力で美しくなりたいなら、直接体に取り入れるのが一番!食物繊維も美肌成分も、さらには冷え性を改善するミネラルなども豊富に入っているのです♡

    ここで、根菜の主な効果を一覧にしてみます♪

    ミネラルの力で代謝UP!根菜のスゴさはここにあった♪

    ・体温を下げない
    →根菜はトマトなどのように水分が少ないため、食べても体に水分が貯まりません。

    ・代謝が上がる
    →根菜にはミネラルが豊富に含まれています。ミネラルはタンパク質の元!筋肉の生成を手助けし、代謝をあげることができるのです。

    ・温める調理法
    →根菜は熱して調理することがほとんどです。根菜の入った鍋やスープを食べて、体を直接温めましょう!

    「根菜」の力で自然派美人に生まれ変わる♡

    今回は、《根菜の凝縮マスク》を始めとした根菜美容についてご紹介しました。

    肌に直接与えても良し、食べても良し、根菜は冬の美容には欠かせない野菜ですね!

    まだまだ人気商品を出し続けるcosmenippon。次の商品も気になります!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ