痩せない時期でも何かしたい!【生理前ダイエット】How to♡

    「痩せにくい」生理前・生理中でも、できることはないの?

    痩せたい子も今の体型を維持したい子も、ダイエットと生理の関係をよく知っていますか?一般的に痩せやすい時期というのは、生理が終わった後。逆に、生理前や生理中は、痩せにくい、もしくは太ってしまいやすいと言われています。

    だからと言って、生理中は何もできない訳ではありません!今回は、生理のときに特化したダイエット方法を教えちゃいますね♡

    どう過ごすのが正解?生理のときのダイエット方法♡

    それでは、さっそく紹介していきます!

    今回はダイエットで多くの人が意識している【食事】と【運動】の2つに、その他のポイントをまとめた【その他】の3つの項目で、生理前にやるべきダイエット方法をまとめてみました~♡

    【食事】我慢がドカ食いの原因!「空腹の時間を減らす」が正解みたい♡

    生理中のダイエットで、最もツラいのが食欲。無性に甘いものが食べたくなったり、暴飲暴食しちゃったり、毎月毎月、大変ですよね。

    そんなダイエットの天敵とも言える食欲は、下手にガマンをすると、後でドカ食いしてしまうなど逆効果になってしまうことが多いんだそうです。それよりも、なるべく強い空腹を感じさせないよう気をつけるのが大事なんだとか。

    具体的には、食事のときにゆっくり食べることや、噛む回数を増やすことを意識すると◎これで、満腹感を保つことができるみたいです!

    【運動】激しい運動は逆効果!心身共にリラックスする「ヨガ」が正解◎

    ダイエット方法として、運動を取り入れてる人も多いと思います。でも、生理のときに、激しい運動はNG。この時期は、心だけでなく身体もとっても敏感になっているので、もし運動をしたいなら、リラックスした状態で行えるものが望ましいです。

    そこでオススメなのは、ヨガ!ヨガは、代謝を上げるなど、ダイエットとしての効果も見込める他、生理のときのツラい症状を和らげてくれる効果もあるみたいなんです。

    これなら、生理のときのダイエットにピッタリですよね♡

    【その他】むくんでも水分補給はマスト!半身浴も効果的みたい◎

    生理中には、むくみが気になるという人も多いですよね。でも、だからと言って水分を取らないようにするのはNG。むくみは生理が終わると同時に解消されるものだし、水分補給は、代謝を上げるなどダイエットにも効果的なこと!水分補給は、欠かさず行ってください。

    また、半身浴もオススメです。こちらは、ダイエット効果とリラックス効果に加え、むくみ解消効果もあるという、嬉しいこと尽くめ♡ぜひぜひ、取り入れてみてくださいね!

    生理のときも、痩せるためにできることはある♡

    紹介してきた通り、生理のときには、生理のときのダイエット方法があります。もちろん、痩せにくいことは変わらないので、体重はなかなか減らないかもしれませんが、この時期を適切に過ごせれば、その後のダイエット効果も高まるはず♡

    みなさんも、ぜひ、試してみてくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ