今週末は肌にお休みを♡サボってないよ!【プチ肌断食】だよ!

ところで、お肌にお休みさせてますか?

乾燥でお肌がガサガサで、ケアに力を入れまくるこの時期……。毎日のケアも大変ですよね。

ところで、皆さんは《プチ肌断食》をご存じですか?とっても簡単にお肌がモチモチになっちゃうんです!今回は、そんな《プチ肌断食》をご紹介♡

《プチ肌断食》とは?

「メイク」も「スキンケア」も何もしないこと!

《プチ肌断食》はいたって簡単で、週末の2日間、「メイク」も「スキンケア」も何もしないだけ!「スキンケアしないとお肌荒れちゃうよ!」と思う人も多いと思います。

でも、この《プチ肌断食》は、お肌をしっかり休ませて、肌本来の治癒力や元の状態に戻すことを目的にしているので、この期間が終わったら、お肌が強くなってツヤツヤもちもちになってること間違いなし♡

いつものスキンケアでは、お肌に対して愛情を注ぎすぎてるせいか、栄養を与えすぎていたり、お肌を擦りすぎて負担をかけているかもしれないなんて、もったいない.....。

あえて、お肌に何もしない《プチ肌断食》の2日間で、いつものスキンケアを振り返ってみてもいいですね♪

《プチ肌断食》の2日間スケジュール♡

金曜日の夜からスタート!

《プチ肌断食》は金曜日の夜からスタートします。この日は、お仕事や学校で5日間頑張ったカラダやお肌をしっかりお風呂で休ませてあげましょう♪

お風呂で、いつも通りじっくり今日のメイクを落とし、無添加の石けんでやさしく洗います。お風呂から上がったら、もう何もしません!どうしても肌が乾燥する人は、ワセリンを薄く塗ってあげてくださいね。

土日は、じっくりお肌を休ませる日♪

《プチ肌断食》をしている日は、基本的に外にでることはありません。なので、土曜日と日曜日はメイクだけではなく「日焼け止め」まで塗らずに過ごします♪

お部屋の中で、掃除をしたり、本を読んだり、勉強したりとゆっくり過ごすのがオススメ♡夜は、お肌に何も塗っていないので無添加の石けんだけで顔を洗います。この時もスキンケアはせず、ワセリンだけ!

日曜日の夜と月曜日の朝は?

長かった《プチ肌断食》も終盤になり、月曜日からはメイクも解禁です!でも、日曜日の夜は無添加の石けんだけ、スキンケアもしないように努めましょう♪お風呂の中で明日のメイクをイメージしてもいいですね!

そして、月曜日の朝からは、これまでのスキンケアとメイクに戻ります。この時、《プチ肌断食》でふっくらモチモチのお肌に嬉しくなっちゃうかも♡

あえて何もしない《プチ肌断食》で、モチモチお肌を手に入れて♡

2日間だけで、お手軽の《プチ肌断食》チャレンジしたくなりましたか?

週末ゆっくりまったりの《プチ肌断食》の2日間で、誰もがうっとりするモチモチお肌を手に入れてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ