君はしてないよね?何気なくしていた《肌に良くない習慣》まとめ♡

いつも癖が肌荒れの原因に! 《肌によくない習慣》5選

肌に気を遣って生活している人が多いと思います。しかし、何気なくやっていた習慣が、実は肌トラブルの原因になっているかも知れないんです!

スキンケアや、食事以外にも肌荒れの原因は意外と身近に起きていることがあるんですよ。今回は、そんな肌に良くない習慣をまとめていきたいと思います♡

1、ついついやり過ぎるスキンケア、 自分の肌と相談出来てる?

色んな化粧品が売られている中で、化粧品に力を入れている人も多いと思います!化粧水、乳液、クリームなどたくさんの種類がありますよね。

全部揃えて念入りにケアすることは大事ですが、肌に栄養を与え過ぎるのは、返って肌によくないのです!スキンケアは、あくまでも肌に足りない要素を補うもの。

化粧品の使い過ぎには注意して、スキンケしていきましょう◎

2、肌に必要な角質まで取っちゃってない?

スクラブは、頻繁にやり過ぎると肌の乾燥の原因になってしまいます。肌の状態に合わせて、週に1、2回程度が好ましいと言われています!

やり過ぎに注意してケアしていきましょう♪

3、その化粧品、賞味期限切れてない?

皆さん、化粧品をいつから使っているかは把握できでいますか?食べ物に賞味期限があるのと一緒で、化粧品も長く置いていると中のもの傷んでしまうんです。

あまり、意識して使うひとは少ないと思いますが、いつから使ったかをしっかり把握し、なるべく早く使い切るようにしていきましょう♪

4、化粧はちゃんと落として寝てるよね?

メイクをしたまま寝てしまうのは一度は経験したことがあると思います。一回でもメイクをしたまま寝てしまえば、一気に肌が荒れてしまい、取り返しのつかないことになってしまいます。

めんどくさい夜もしっかり落とすことは、決して忘れないこと♡

5、手で顔を触る習慣ついてない?

普段から顔触って過ごしてはいませんか?手には見えない菌が沢山あると言われています。

その手で顔を触ってしまっては、せっかくのスキンケアなども台無しになり、トラブルの原因を生み出してしまうんです!

どうしても顔を触りたいときは、アルコールなどで除菌してからにしましょう◎

スキンケアだけじゃなく、 生活から美肌を意識しよう♡

肌に良くない習慣は理解出来たでしょうか。あまり意識していなかった行動が、肌トラブルの原因になってしまいます!

スキンケに力を入れることも大事ですが、自分の生活を見直し肌に傷つけてないか一度振り返ってみるのもいいかも知れないですよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ