美は1日にしてならず♡筆者が【お風呂から出て必ずしていること】

お風呂からでた時こそ美容タイム♡

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」ココ・シャネルの名言。

筆者はこの言葉を目にした時、心に響きました!女の子はいつも綺麗でいるべき!そう思った時から筆者がお風呂上がりに必ずしていることを教えちゃいます♡

お風呂上がりにすぐすること!

フェイスパックで乾燥を防ぐ♡

お風呂からでたら、スキンケアを一番にしますよね!筆者も乾燥肌なので保湿をしっかりとしています。いつものスキンケアにくわえてるのが、フェイスパックです♡

その時の、肌状態に合わせて、保湿やハリ、くすみなどのパックを選んで10分ほどしています。その時に髪の毛を乾かせば、時短に!

まつ毛ケアで、ぱっちりEYEを手に入れる♡

筆者は、メイクの中でまつ毛が命!毎日ビューラーやマスカラをしているとまつ毛も傷んでしまいます……。まつ毛も乾燥するんだとか!

綺麗なロングまつ毛になるためには、毎日まつ毛美容液を塗りましょう♡まつ毛ケアは見落としがちですが、大事な部分ですよ!

ボディケアも怠ってはいけません♡

リンパマッサージでむくみ撃退!

スキンケアが終わったら、ボディケアも忘れてはいけません!ボディも保湿をたくさんしましょう♡その時に、ついでにしちゃうのがリンパマッサージ。

女の子にとって、浮腫みは大敵です!その日の浮腫みはその日のうちに。マッサージで浮腫みを撃退しましょう♪

ストレッチで痩せやすい体に♡

マッサージが終わったら、ストレッチをして体の凝りをとりましょう♡座りっぱなしや立ちっぱなしだと血流が悪くなってしまいます。

ストレッチをする事で、痩せやすい体になるんだとか♡

リラックスすることで より美容効果が得られる♡

アロマキャンドルでストレス解消!

アロマキャンドルがリラックス効果が高いんだとか♡副交感神経を刺激し、集中力のUPに繋がるみたい!心を落ち着かせる事ができますよ。

ストレス解消にもなるので、ストレスを感じてる子は試してみてくださいね!

忘れがちな目元のケアも♡

皆さん、毎日パソコンやスマホの画面、見てますよね?パソコンやスマホの画面を長時間見る事によって、目元に疲れが溜まってしまうんです……

疲れを放置していると、目元にシワができたり目の開きが悪くなったりするんだとか!クマの原因ももしかしたら目に疲れからきてるのかもしれません。

そんな時は、タオルを温めて目元にのせましょう♡血流が良くなり、目が軽くなりますよ。

少しずつ習慣にしていきましょう♡

筆者流、お風呂上がりにしていることをまとめて見ましたが、どうでしたか?すぐに全部挑戦するには、大変だと思うので、少しずつ習慣にしてみてくださいね!

毎日コツコツとすることを大切にしてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ