記事ID127699のサムネイル画像

    ダイエット中の優秀なお供♡【コンビニおやつ】で小腹を満たそう!

    ダイエット中の優秀なお供を大公開♡

    ダイエットをはじめると、多くの人が「お菓子は絶対に食べない」「間食はしない」と一度は決心しますよね。

    しかし、間食=おやつこそがダイエットの強い味方になってくれるのです。今回はそんな優秀なおやつをコンビニで簡単に買えるものから厳選しちゃいました♡

    ダイエット中は、むしろ"間食"を食べるべき⁉

    おやつや間食は太る原因と考える人が多いですが、それは食べ方や時間帯、量、おやつの種類を間違えているから!

    ●昼食~夕食の間に食べる
    ●カロリーは100kcal~200kcalに抑える
    ●量を摂りすぎないこと
    ●なるべく質の良いもの、栄養のあるものを選ぶ

    これらのルールを守れば、おやつはダイエットの強い味方になってくれます。空腹状態で急に食事をとると、必要以上に吸収してしまい逆に体脂肪や体重増加を招いてしまうことも……。

    上手に間食を摂取して、綺麗に痩せましょう♡

    ≪おしゃぶり昆布≫は値段も安いし満腹感を得られる

    一袋30kcal以下という優れもの♡

    おしゃぶり昆布はどこのコンビニも売っていますし、安価なので誰でも挑戦しやすいおやつですよね。

    嬉しいのは一袋食べてもカロリーが30kcal以下であるということ♡噛み応えもあるので満腹感を得られますし、ダイエットのお供としては最高です。

    おしゃぶり昆布と言っても種類はたくさんありますし、梅味のものも売られているので自分の好きなものを選んでみてくださいね。

    適量なら美容の味方にもなる≪ナッツ類≫

    塩分不使用の物を、一日"25g"を目安に摂ろう!

    "美人はみんなナッツを上手に摂取している!"と筆者は勝手に思っていますが、あながち間違いではないかもしれません。

    ナッツは栄養価も高く、美容効果も期待できるので綺麗に痩せたい女の子たちにもってこいのおやつ♡

    しかし、食べすぎると逆効果なので、一日25gを目安に摂るようにしましょう!そしてもうひとつ注意するべきことは、塩分不使用であること!"素"のままのナッツが◎

    ずーっと噛んでいたいくらい癖になる≪あたりめ≫

    噛み応えならNo.1♡糖質が低いのも嬉しいポイント

    糖質ダイエットをしている人にもおすすめなのが"あたりめ"♡低糖質ですし、なにより文句なしの噛み応えなので、口寂しい時にはもってこいのおやつです。

    コンビニには食べきりサイズの物が売ってますので、間食にはぴったりですね。あたりめは味もしっかりしているから、物足りないなんて心配もなさそう!

    食事の前に食べることで食事の量を抑えらえる≪チョコレート≫

    カカオ含有率70%以上の"高カカオ"のチョコレートを選ぶこと

    チョコレートとは言っても種類は様々。ここでいうチョコレートとは、カカオ含有率70%以上のもの。高カカオのものは満腹感を感じやすく食欲を抑える効果があるのだとか。

    さらに、カカオに含まれるポリフェノールのよって代謝が良くなり、痩せやすくなるとも言われています♡

    "ダイエット中に甘いものは厳禁"と思っている人も多いと思いますが、チョコレートを食べれるのはとっても嬉しいですよね。

    上手に食べて、上手に痩せるべし♡

    ダイエットを意識すると、ついつい"食べない"ということに意識がいきがちですが、それは間違い!上手に食べることで、上手に痩せることができるのです♡

    綺麗に痩せるためにも、これからはおやつを味方につけちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ