シーンで使い分ける!ながらできちゃう4つの【習慣ダイエット】♡

これの時はあれを……の習慣でほっそりBODYに♡

いくら寒くなって肌を出さないからって、スキニーは履きたいし、ぴっちりニットも可愛く着こなしたいですよね。

実はダイエットって、激しい運動や辛い食事制限より、毎日の習慣が大事なんだそう。今回は、”これをする時はあれをやる!”の習慣で叶う、美BODYゲットの方法を伝授します♡

”電車の中”では、”インナーマッスル”を鍛える♡

通学や通勤で毎日電車に乗るなら、必ず習慣にしてほしい時間……!

揺れる車内では”ドローイン”という、体幹を鍛えるエクササイズがおすすめです。立っていても座っていても、周りにばれずに鍛えられちゃいますよ♡

立ちドローインのやり方♡

1. 足を肩幅に開き、背筋を伸ばして立つ。
2. 息を吸いながら、限界までお腹をへこませる。
3. へこませたまま15~30秒放置する。
4. ゆっくり元に戻す。

これは大体1日10セット目安なので、自分の電車の時間に合わせて、調整してみてください♡

”お仕事・勉強中”は、”ふくらはぎ”を押す!

学校で授業ばかり受けている日や、お仕事がデスクワークの日は、足に疲れがたまりがち……。

筋肉が固まってしまうと、痩せのためにも健康にもよくないので、ここではほぐす事をメインにしていきましょう♡

座りながらふくらはぎの筋肉PUSH♡

筆者が、足の疲れが取れず整骨院に通っていた時、1番効果的!と言われたのがこちら。

1. ひざで、もう片方の足の裏を、足首からひざ裏まで押していく。
2. ふくらはぎの1番張っている部分を中心に、ゴリゴリと押す。
3. 最後に足首からひざ裏まで、さらーと流していく。
4. 反対側も同じようにやる。

”ドライヤー中”は、”足を上げ下げ”する♡

ドライヤー中は、足のエクササイズをする時間に……♡

髪を乾かしている間にも、簡単にできちゃうエクササイズなので、毎日の習慣にできること間違いなしです◎

足の上げ下げ運動How to♡

1. 背筋をまっすぐに姿勢よく立ち、足は肩幅くらいに開く。
2. 右手を壁などにつき、片足で立てるバランスにする。
3. 右の足全体を、床と平行になるくらいまであげて、下ろす。
4. 同じようにうしろ、横にもやる。
5. 左の足も同じようにしたら、おわり。

これを大体各10回くらいずつやりましょう♡

”お風呂の中”では、”舌筋エクササイズ”をする♡

1日の中で1番自由な時間が多い、お風呂タイム。この時間におすすめしたいのは、”舌筋エクササイズ”です♡

マッサージなどをしながらできるのに、かなり即効性もあるんです!

舌筋エクササイズのやり方♡

1. 口を閉じたままで、舌を前歯から、全部の歯に沿わせながら1周させる。
2. 右回り・左回りで、それぞれ30回ずつしたらおわり。

ポイントは、きちんと歯の表面を沿わせることと、ゆっくりめにやること!これを毎日続けるだけで、顔がかなりほっそりします♡

毎日の習慣でほっそり美BODYに♡

時間がなくても、やる気がなくても、毎日の習慣でどんどんほっそりBODYになれちゃうんです♡

これの時はあれ!と決めて、ダイエット習慣身につけましょう◎

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