シーンで使い分ける!ながらできちゃう4つの【習慣ダイエット】♡

    これの時はあれを……の習慣でほっそりBODYに♡

    いくら寒くなって肌を出さないからって、スキニーは履きたいし、ぴっちりニットも可愛く着こなしたいですよね。

    実はダイエットって、激しい運動や辛い食事制限より、毎日の習慣が大事なんだそう。今回は、”これをする時はあれをやる!”の習慣で叶う、美BODYゲットの方法を伝授します♡

    ”電車の中”では、”インナーマッスル”を鍛える♡

    通学や通勤で毎日電車に乗るなら、必ず習慣にしてほしい時間……!

    揺れる車内では”ドローイン”という、体幹を鍛えるエクササイズがおすすめです。立っていても座っていても、周りにばれずに鍛えられちゃいますよ♡

    立ちドローインのやり方♡

    1. 足を肩幅に開き、背筋を伸ばして立つ。
    2. 息を吸いながら、限界までお腹をへこませる。
    3. へこませたまま15~30秒放置する。
    4. ゆっくり元に戻す。

    これは大体1日10セット目安なので、自分の電車の時間に合わせて、調整してみてください♡

    ”お仕事・勉強中”は、”ふくらはぎ”を押す!

    学校で授業ばかり受けている日や、お仕事がデスクワークの日は、足に疲れがたまりがち……。

    筋肉が固まってしまうと、痩せのためにも健康にもよくないので、ここではほぐす事をメインにしていきましょう♡

    座りながらふくらはぎの筋肉PUSH♡

    筆者が、足の疲れが取れず整骨院に通っていた時、1番効果的!と言われたのがこちら。

    1. ひざで、もう片方の足の裏を、足首からひざ裏まで押していく。
    2. ふくらはぎの1番張っている部分を中心に、ゴリゴリと押す。
    3. 最後に足首からひざ裏まで、さらーと流していく。
    4. 反対側も同じようにやる。

    ”ドライヤー中”は、”足を上げ下げ”する♡

    ドライヤー中は、足のエクササイズをする時間に……♡

    髪を乾かしている間にも、簡単にできちゃうエクササイズなので、毎日の習慣にできること間違いなしです◎

    足の上げ下げ運動How to♡

    1. 背筋をまっすぐに姿勢よく立ち、足は肩幅くらいに開く。
    2. 右手を壁などにつき、片足で立てるバランスにする。
    3. 右の足全体を、床と平行になるくらいまであげて、下ろす。
    4. 同じようにうしろ、横にもやる。
    5. 左の足も同じようにしたら、おわり。

    これを大体各10回くらいずつやりましょう♡

    ”お風呂の中”では、”舌筋エクササイズ”をする♡

    1日の中で1番自由な時間が多い、お風呂タイム。この時間におすすめしたいのは、”舌筋エクササイズ”です♡

    マッサージなどをしながらできるのに、かなり即効性もあるんです!

    舌筋エクササイズのやり方♡

    1. 口を閉じたままで、舌を前歯から、全部の歯に沿わせながら1周させる。
    2. 右回り・左回りで、それぞれ30回ずつしたらおわり。

    ポイントは、きちんと歯の表面を沿わせることと、ゆっくりめにやること!これを毎日続けるだけで、顔がかなりほっそりします♡

    毎日の習慣でほっそり美BODYに♡

    時間がなくても、やる気がなくても、毎日の習慣でどんどんほっそりBODYになれちゃうんです♡

    これの時はあれ!と決めて、ダイエット習慣身につけましょう◎

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