記事ID127184のサムネイル画像

    どうしたらいいの!?カサカサリップを【プルプルリップ】に♡

    どうしてカサカサに?

    くちびるがカサカサして悩んでいる女子は多いのでは?特に寒くなる季節は、リップが手放せない。

    ちゃんとリップを塗ってるはずなのに、逆剥けたり、ひび割れたり!そんなカサカサリップで、お出かけなんて……。

    くちびるのカサカサの主な原因は、乾燥です。くちびる自体が、他の皮膚よりも水分を保ちにくく、乾燥しやすくなるのだとか。

    この時期だからこそ、乾燥に負けないように、特に手間をかけたいリップケアを紹介します♡

    大前提はくちびるをなめない!

    くちびるを舐めてしまうことって意外と多いですよね。だって、ペロッとした時の仕草がかわいいって聞くし……。

    でも、リップケアにはご法度!唾液と一緒に、くちびるの水分まで蒸発してしまうんです。

    紫外線はやっぱり敵!

    紫外線でも、くちびるは乾燥しちゃうんです。毎日ちゃんとケアしてたのに荒れちゃう女子は、紫外線対策が足りないのかも?

    お肌と同じように、くちびるも紫外線カットをすることが大切♡

    スキンアクアリップ♡

    スキンアクア リップケアUV

    内容量 4.5g
    価格 450円 希望小売価格 税抜

    購入はこちら

    紫外線対策リップは、もちろんあります!あの日焼け止めクリーム「スキンアクア」のリップがあるんです。

    いつも使っている日焼け止めのリップなら、安心感抜群ですよね♡

    リップクリームは縦塗りが鉄則!

    リップクリームは、どのように塗ってますか?くちびるに沿って、横に塗ってる女子が大半のはず……。

    実はそれよりも、くちびるのシワに合わせて縦に塗った方がリップクリームが浸透しやすいんです。塗るなら、やっぱり効果的な方が嬉しいですよね♡

    逆剥けリップはパックでしっとり♡

    荒れすぎて逆剥けしてしまうことも多いくちびる。ついつい、逆剥けをとりたくなってしまいますが、痛いので絶対ダメです!

    そんな時は、パックでくちびるを柔らかくしましょう♡

    定番CHOOSY♡

    リップパックの定番といえば、CHOOSY。パッケージのプルプルリップに惹かれちゃいますね!

    くちびるをぷるぷるにする成分だけでなく、いろいろなカラーバリエーションがあるのも嬉しい♡

    チューシー リップパック 『ピーチ』 LP01-CHOOSY-PEACH

    特別価格 129円(税込)
    内容量 1袋1シート(3ml)
    パッケージ 約11×13cm

    購入はこちら

    セルフリップパック♡

    セルフでだって、パックできちゃうんです。おうちにあるラップとリップクリームを使いましょう♪

    できれば、お風呂上がりのほぐれたくちびるの状態がベター。水分をリップクリームで閉じ込めて、さらに上からラップで閉じ込めます!

    最終手段はお医者さん!

    「どうしてもカサカサが治らない!」「ひび割れて痛い!」なんてことになったら、病院で診てもらうのもあり。

    くちびる乾燥用の塗り薬もあるみたいなので、緊急事態にはプロの手を借りましょう。

    いつだって、自信満々のぷるぷるリップ♡

    乾燥の季節がやってくる前に、負けないぷるぷるリップを守りましょう!いつ、どんな時だって、荒れないリップでリップメイクも楽しめます♪

    魅惑のくちびるで、みんなをとりこにしちゃうかも♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ