男子にこっそり聞きました!意外と見てる【ムダ毛】部位BEST3♡

秋冬でも油断大敵!意外と見てる《ムダ毛》BEST3♡

秋冬がやってきて、ワキを出すことも、背中を出すこともないっ!と安心してムダ毛をほったらかしているズボラ女子のみなさん。

男の人って意外と女子の、”ここ!?"っていう部位のムダ毛が気になる模様……。今回は秋冬になっても気が抜けない、男子が気になる女子のムダ毛をBEST3にまとめました♡

第3位 うるつやリップが台無しに......。「口周りの毛」

合コンやデートなどで、せっかくリップメイクに気を付けても、口周りのムダ毛で一気に幻滅してしまう男子が続出中。

”ぷるんとしたリップに釘付け♡”のつもりが、いつの間にか”絶対キスしたくない口元に……”ということにならないように、日頃から処理しておきましょう!

口周りの毛の、処理時の要注意ポイント♡

よく男性で、ひげを剃る時にカミソリ負けしちゃってる人を見かけますよね。それはもちろん女子でも例外じゃありません!

自己処理する場合は、クリームや専用フォームをたっぷり付けましょう♡顔専門脱毛サロンでやれば、1~2年でできる場合が多いので、悩んでる方にはおすすめです◎

第2位 そんなとこ!?「ストッキングに透ける足の毛」

筆者的に1番意外だったのが、この”ストッキングに透ける毛”。本当に、”何でそこ?もっと見る場所ないの!?”となるような、マニアックな部位ですよね。

でも世の男性陣は女の子の足が大好きだから、電車やお店で座ってるとき目がいっちゃうようです。せっかく足を出してるなら、ストッキングの下に短い毛が……ということは避けるように♡

毛穴がぶつぶつしない処理方法♡

太ももやひざ周りなど、濃い毛が生えやすい部位は、間違った処理法をしてしまうことで、”ぶつぶつ”ができてしまう原因に……。

それでお困りの方は、①カミソリを替える ②シェービングクリームを替える ③生理中や体調の悪い時は控える などで改善できることがあります♡

@コスメ堂々1位♡”ハイドロシルクホルダー”

シック

ハイドロシルク ホルダー
¥1,274(税込)

5枚刃でジェル配合のほか、替え刃もついていてコスパよしです◎

購入はこちら

第1位 年中無休で見える場所♡「指の毛」

伸びてくると目立つムダ毛の1つの、”指の毛”。季節に関わらず、基本的に毎日だす部分だから、意外と目に入ってしまうんですよね。

男子目線だと、”ネイルにこだわる前に、まずちゃんと指毛を剃って!”なんて厳しい意見も……。綺麗な手元!と思われるよう、指毛の処理も抜かりなくいきましょ♡

もういつ、どこを見られても大丈夫♡

女子が頑張ってやっているムダ毛処理、実は男の人にとっては”やってて当たり前”のこと。なので一層、ちょっとでも毛を見つけると萎えちゃうそう……。

これからは、”意外と見られている3つの部位”も気を抜かず、いつ見られても大丈夫な肌になっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ