記事ID127027のサムネイル画像

    至急、小顔になりたいあなたへ♡3日で効果が出る【舌トレ】のすゝめ

    「至急、小顔になりたいっ!」

    「あの子のように、顔が小さくなれたら……!」と“小顔”に憧れること、ありますよね。でもその為には、辛い食事制限や運動がつきものだと思っていませんか?

    今回は、ただ「舌を回すだけ」で小顔になれるトレーニングをご紹介します。たった3日で効果が出てしまうのだとか♡ネットでも、効果が出ている人が続出しています!

    舌回し毎日したら顔小さくなったし、美女にほめられたし、きょうは幸せ

    Sat, 30 Sep 2017 07:45:01 GMT

    色々試してみましたが、1番効果あったのは舌回し運動でした。

    3日で別人のように顔がひきしまりました。

    生まれて初めて自分の頬骨触れた気がする 騙されたと思ってやってみて!
    ハンパじゃなく顔が引き締まるから。

    出典:http://dietmatome.doorblog.jp

    1日でも早く小顔になりたいあなたへ♡《舌回しトレーニング》のすゝめ

    1日でも早く小顔になりたいあなたに送ります♡

    今すぐ出来る、とっても簡単な《舌回しトレーニング》です!これならズボラさんでも安心。

    こちらの動画を参考にやってみましょう!

    1.口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるぐると回します。
    2.舌先を使って、上の歯茎の左側から右側へスライドさせ、更に右下の歯茎へ移動させ左下までスライドさせます。
    3.そして、反対も同じように。歯茎をなぞるように行うのがポイントです!

    「1日で20周×3セット」行うこと

    以上の動作を右回り20周、左回り20周で3セット行います。3セット連続で行わなくても、朝、昼、晩と分けて行って構いません。舌を動かす速さの目安は、某テレビ番組で2秒間に1周程度を推奨していました。慣れたらもう少し早くしてもいいでしょう。

    出典:https://yasetagirl.com

    このトレーニングを、「右回り20周、左回り20周」で3セット行います。舌を動かす速さの目安は、1周2〜3秒のスピードが良いみたいです♪

    最初のうちは20回やると、かなり舌の付け根のあたりが痛くなり、疲れるよう。その疲れが顔の筋肉のエクササイズになり、顔痩せダイエットに繋がるのですね!

    “小顔になれる”だけじゃない!他にも嬉しい3つの事♡

    顔には、こんなにたくさんの筋肉があるのだとか。これらによって、私たちの表情が形作られているのですね。

    《舌回しトレーニング》で顔の筋肉を鍛えることで、小顔効果以外にも、嬉しい効果がたくさんあると言われています!

    顔全体の【ゆがみ】が改善

    舌を動かすことで、舌だけでなく口や顔の筋肉も鍛えられます。これにより、顔やあご周りの筋肉の血行が促進され、凝りをほぐし、顔全体のゆがみが改善されるのだとか。

    顔の印象も明るくなりそうですね!

    【クマやシミ】を消してくれる

    ゆがみが改善され、顔つきが引き締まることで、目の下のクマやシミなどにも意識がいくようになり、肌に張りを持たせる事が可能になると言われています。

    エベレスト登頂で話題になった三浦雄一郎さんは、舌回し体操を実践してから1年後にはシミやしわがほとんど無くなっていたそうです。毎朝150回~200回も舌を回しているのだとか……!

    続ければ続けうほど、効果が抜群なのですね ♪

    気になる【二重あご】が解消

    普段使わない顔の筋肉を使うので、顎舌骨筋という首にある筋肉が、鍛えられるみたい。これにより、首とあごが引き締まり、二重あごが解消されるのだとか♡

    スッキリしたフェイスラインが手に入る……!

    《舌トレ》今すぐ始めましょう!

    短い時間で簡単にできる《舌回しトレーニング》いかがでしたか?

    テレビを見ている時や、お風呂に入っている時、夜寝る前など、いつでも出来ますね。これなら、ズボラさんでも安心♡ぜひ試してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ