最悪のダイエット卒業!韓国アイドル流【健康的なダイエット】♡

"最悪のダイエット"から転身! 健康的に、正しく痩せよう♡

元K-POPグループ「SISTAR(シスター)」のメンバーであるソユちゃんは、メリハリのあるスリムボディが魅力的。

そんなヘルシーで綺麗なソユちゃんですが、実は現役のときに1か月で8kg減の過度なダイエットを行い、急激なリバウンドからの転身を経て今に至る努力家さん。

今回は、そんなソユちゃんが語る"健康的に、きちんと痩せる"ための4つの掟を伝授します♡

①芸能人の真似をしない

ソユちゃんは、最初に行った短期間での急激なダイエットのことを「狂ったように運動して、狂ったように食べなかった」と話しています。

当時はなんと、1日にうずらの卵の白身を5つ分しか食べていなかったんだとか!

結果的に8kg減量したものの、立ちくらみなどの体調不良にとても悩まされたというソユちゃん。当時の極端なダイエットのことを「最悪なダイエット」だったと表現しています。

絶対に無理な芸能人のダイエットを真似しないで、自分に合ったダイエットを探し続けてほしいと強調していました!

②友達との遊びはしばらく断る

ダイエットは、継続が大事。

それでも、友達とご飯を食べたりすることになると「ちょっとくらいなら……」とどうしても誘惑に負けてしまいますよね。

そんな誘惑に負けないために、ソユちゃんはダイエット中の友達との約束やお誘いをできるだけ断ることをオススメしています!外出を控えるのは少し寂しいけれど……これもダイエットのため♡

ソユちゃんは、SNSなどのプロフィールに「ダイエット中なので誘わないでください」と設定しておき、ストイックに頑張ったんだとか。

③体重計に乗らず、写真で経過を確かめる

体型維持のために、体重計には一切乗らないというソユちゃん。初めて会った人に名前と一緒に体重まで紹介するわけでもあるまいし、数字を意識する必要はありません!

また、せっかくストイックに頑張ったつもりでも、体重計に乗って結果が出ないとストレスになってしまいます。

体重計の代わりに、《健康的なダイエット》で活躍するのは"鏡"と"写真"!

毎朝、服も下着も全部脱いで部屋の全身鏡の前に立ち、自分の体型をチェックするのは基本です。

とくに痩せたいと思う部分は、ダイエット中、定期的にその部分だけを写真に撮って記録しておくんだとか。そうすることで、視覚的にはっきりと変化がわかって面白いんだそうですよ♡

④部分痩せよりも、全体痩せ主義

二の腕だけ、太ももだけ……「部分痩せ」は効率的に感じがちですが、ソユちゃん的にはNG!

一点にだけ集中しすぎて、体全体のバランスが悪くなってしまっては逆効果ですよね。全身痩せに力を入れながら、どの部分にどのように集中するかを考えることが必要です!

また、元々メリハリのあるセクシーなボディが魅力のソユちゃん。「最悪のダイエット」では、胸やお尻までストンと落ちてしまって、とってもショックだったんだそうです。

それでもリバウンド後は、有酸素運動よりも筋トレの量を増やすことによって、メリハリボディをキープしながら健康的に痩せることができたんだとか!

合う合わないはありますが、是非参考にしたいですよね♡

《健康的なダイエット》メソッドで、 確実に結果を掴み取ろう♡

元K-POPアイドルが語る!ソユちゃん流《健康的なダイエット》の4つの心得は、無理せずヘルシーに、それでもきちんと痩せられるとっておきのメソッドばかり!

ソユちゃん自ら「最悪のダイエット」からリバウンドを経て、これらを意識しながら見事再ダイエットに成功しました♡

ダイエットは、努力の鏡!《健康的なダイエット》を心得て、"最高のダイエット"を叶えましょう♪

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