韓国コスメで作る!《ノーファンデ》の極意、教えちゃいます♡

    今ドキの女の子に大人気の韓国コスメ。その中でもかなり有名なものが、3CEの《ウユクリーム》ですよね!牛乳パックのようなパッケージで、肌を白くしてくれる優れものです♡今回は、ノーファンデ歴5年の筆者が、《ウユクリーム》を使った《ノーファンデ》の極意を教えます♪

    《ウユクリーム》でファンデーションいらず!

    《ウユクリーム》は、韓国の大人気コスメブランドの「3CE」が発売している、ホワイトミルククリームです。

    「ウユ」とは、韓国語で“牛乳”という意味で、その名の通り、牛乳パックのようなとても可愛らしいパッケージに入っています♡

    ほんのりミルクのような甘い香りがするので、女の子にとっても人気です!

    塗った瞬間に肌が白くなり、肌をきれいに明るく見せてくれます。これが《ノーファンデ》における最大のポイント!

    これは化粧下地ではなく、フェイス・ボディクリームのようなものなので、寝ている間に着けてもいいくらい肌に優しいのが嬉しいですよね♡

    そもそも、《ノーファンデ》の良さって?

    ファンデーションを使っている方は、シミなどの肌のアラを隠し、肌を綺麗に見せるために使用していると思います。

    確かに、シミやそばかすを隠すのには、ファンデーションが一番です。ですが少し待ってください!今、もしかしたらファンデーションは必要ないかもしれません!

    10代~20代という若い時期、シミはあまり無いのに、とりあえず……と思って、ファンデーションを使っていませんか?

    だとしたら、すごくもったいない事をしているかもしれません!ファンデーションは、肌を綺麗に見せてくれる分、多少なりとも肌にストレスをかけてしまっています。

    その点、《ノーファンデ》は肌への負担が少なくなります。そのため、肌荒れやニキビなどの防止に繋がります!素肌がキレイな今だからこそ、《ノーファンデ》を実践してみましょう♡

    《ノーファンデ》実践の極意♡

    《ノーファンデ》と言っても、ただファンデーションを抜いてメイクをするだけでは、かえって肌が荒れてしまうことも……!

    そこで、ノーファンデ歴5年の筆者が、冒頭でご紹介した《ウユクリーム》を使った、《ノーファンデ》のやり方を教えちゃいます♡

    STEP1、スキンケアはしっかりと!

    これが一番重要なポイントです!せっかく《ノーファンデ》にしても、スキンケアを怠ってしまったら元も子もありません。

    化粧水や乳液など、スキンケアはしっかりと行ってくださいね♪

    STEP2、日焼け止めも忘れずに。

    これもスキンケア同様、忘れてはいけません。《ウユクリーム》は肌を白く見せてくれるだけで、日焼けは防げません。

    ですので、《ウユクリーム》を塗る前にしっかり日焼け止めを塗って、紫外線によるダメージを防ぎましょう!

    STEP3、《ウユクリーム》を満遍なく塗る

    いよいよ《ウユクリーム》を塗ります。ですが、ここで注意点!《ウユクリーム》は少量でもすごく白くなるので、取り過ぎず、少量を徐々に伸ばしていってください♪

    ここまでやったら、後は普段通りメイクしてオッケー◎これで《ノーファンデ》メイクの完成です♡

    ホワイトミルククリーム 50g

    3CE
    ¥2,649(税込)

    購入はこちら

    《ノーファンデ》でキレイな肌を♡

    やり方を守れば、《ノーファンデ》はお肌に良いことばっかりです!慣れない方は、休日から挑戦してみるのもオススメです♪

    《ウユクリーム》を使って、今日からあなたも《ノーファンデ》デビューしちゃいましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ