TPOで印象を変える!周りをトリコにしちゃう《香水》4選をお届け♡

    素敵な香りに包まれたい。例えば、シャボン系の香りはお風呂上がりのようなセクシーさもあり、無垢な少女を想像させます。このように、香りで様々な印象を与えることが出来ちゃうんです♡あなたも、TPOに合わせて香りを使い分けて魅力的な女性になろう。

    TPO別《香水》4選をご紹介いたします♡

    毎日自分の好きな香りをまとっていたい、だって女の子だもん!「でも、いつどんな香りの香水をつけたらいいかわからない……」

    そこで今回は、TPO別の香水4選をご紹介いたします♡

    お仕事編:「ボディスプレー」Aesop

    お仕事中は、そんなに強くないシプレ系の香りがオススメ!シプレとは、苔を意味し、フォーマルな装いに合う香りです。

    Aesop(イソップ)のボディスプレータイプのこちらは、スプレー直後はちょこっと香りがツンとくる感じですが、すぐにパチュリやハーブの香りが広がります。

    お洋服などに3プッシュほどしていくと、とってもいい香り♡しかも、制汗剤としても使えるので一石二鳥ですよ!

    学校編:「オードトワレ“オーデサンス”」DIPTYQUE

    学校でもお仕事と同様、そんなに強くないシトラス系の香りがオススメ!シトラスとは柑橘系の意味です。

    オレンジやレモンなどを思わせる香りは、爽やかでスポーティな印象を与えてくれます。IPTYQUE(ディプティック)のオーデサンスの香水は、シトラス・フローラル・ハーブの3つの要素を1本で堪能できる、香りの変化が素敵な香水なのです♡

    友達とお出かけ編:「ミスディオールオードゥパルファン」Dior

    お友達とのお出かけは、女の子らしさを忘れないフローラルな香りがオススメ!フローラルはその名の通りお花の香りで、優しい柔らかな印象を与えます。

    Dior(ディオール)のミスディオールオードゥパルファンの香水は、官能的なフローラルのがフェミニティを表現しています。2種類のローズからなる華やかなフローラルを響かせ、お友達より一歩先の香りへ♡

    好きな彼とデート編:「フレンチクラッシック オードトワレ」Senteur et Beaute

    大好きな彼とのデートは、ふわっとやさしく香るシャボン系がオススメ!

    Senteur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)のコットンリネンの香水は、その名の通り石鹸のような香り。爽やかさよりも上品でクラシカルな雰囲気に!

    いつもより一味違うお上品な香りで、彼をドキッとさせちゃおう。

    あなたのお気に入りの《香水》を使いこなそう♡

    お気に入りの香水は見つかりましたか?お洋服や髪型、メイクも大切だけど、香りにも気を使わないとね♡

    どんな時でも素敵な香りに包まれて、あなたらしく輝こう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ