簡単。ダンベルダイエットで引き締まった身体を手に入れよう!

自宅で簡単にテレビを見ながら効果のあるダイエットができたら嬉しいですよね!ダンベルダイエットは天気にも左右されないし器具も邪魔にならないので続けられます。今回は効果のあるダンベルメニューや、やり方をご紹介したいと思います。ぜひ挑戦してみてくださいね。

ダンベルダイエットとは…

ダンベルダイエットとは筋力をつけ基礎代謝をアップさせ瘦せる方法!最近では筋力不足の女の子が多いからしっかり筋力をつけメリハリのある引き締まったボディーを目指しましょう。食事制限とかは無いので食べるのが大好きな方にはピッタリなダイエット方法ですよ!
ダイエット内容もテレビを見ながら、寝転びながらできる事ばかりなので続けやすいです。

ダイエットに準備するもの

名前の通りダンベルが必要になります。男性は2㎏~、女性は1㎏程からで大丈夫です。
100均でも手軽に購入することができます。もし今すぐに始めたい!と考えている方はペットボトルに水を入れてでも代用できるので家にある物でダンベルダイエットに挑戦してみてください!

ダンベルダイエットメニュー

ダンベルダイエットの良い所は一週間のうちに4日しかやらなくていい事。
そんなに楽をして効果はあるの?と心配になりますよね。でも大丈夫!週に4日しっかりとダンベルダイエットを行って3日休む方法が一番効率的です!筋肉は鍛えると修復に時間がかかるので同じ箇所を毎日するより休みながら長い期間をかけてトレーニングする方が効果があります。
トレーニングも週4で良いなら続けられそうですよね!二ヶ月ほど続けると劇的に変化が表れるのでぜひ頑張ってみてください。

月曜日 ダンベルダイエットメニュー~お腹~
火曜日 ダンベルダイエットメニュー~太もも~
水曜日 休み
木曜日 ダンベルダイエットメニュー~二の腕~
金曜日 休み
土曜日 ダンベルダイエットメニュー~背中~
日曜日 休み

こんな感じで自分の都合に合わせて予定を組んでみてください。1日にするパーツは一つで集中的に鍛えるイメージでトレーニングしてくださいね!

部位別ダンベルダイエット~二の腕編~

上腕三頭筋を鍛えられるダンベルダイエットです。ゆっくり意識してやると腕のたるんでいる箇所に効いている事が分かります。テレビを見ながらでも限界まで続けてください。呼吸は止めずしっかり繰り返してください。

こちらは寝転びながらでもできるトレーニングです。寝る前の10分間するだけでも全然違ってきます!上に上げるだけではなく横に広げて腕の内側を鍛えるなど工夫して色々な部位を意識してみてください。

動画で紹介されているのはダンベル無しのバージョンですが、これをダンベルを持ちながらやると更に効果がアップして早く鍛えられます!足を少し曲げ前かがみになることで変な場所を痛めてしまう心配もなく誰でもピンポイントで二の腕のタルミを鍛えられます。

部位別ダンベルダイエット~お腹編~

腹斜筋(横腹)を鍛えられるダイエットメニューです。鍛えることでウエストが引き締まり細くなります。ゆっくり動作を大きくすることがポイントです!呼吸を止めずしっかりひねってください。少し斜め後ろに態勢を傾けるのがポイントです!

お腹の上部を鍛えられるメニューです。ゆっくりで結構きついですがお腹全体が引き締まって薄くなるのでしっかり行ってくださいね。男性にも女性にも有効的なダンベルダイエットです。ダンベルを上に押し上げるイメージで上部を意識してやってみてください!

部位別ダンベルダイエット~太もも編~

スクワット運動にダンベルで負荷を足すことによって更なる効果が期待できます。ゆっくりと意識しながら続けてみてください。太もも全体が引き締まるイメージです。大きい筋肉である太ももを鍛えると新陳代謝が上がりやすく、全体瘦せに繋がります。

ストレッチ+筋トレ法です。太ももの後ろ側、ヒップ、膝のお肉に効きます。しっかり踏み込んで負荷をかける。これをきついと感じるまで続けます。筋力アップすると脂肪も燃えやすくなるので頑張りましょう!

ダンベルダイエットメニュー~背中~

背中も鍛えられますが同時に二の腕、脇の下も鍛える事ができ上半身がすっきりします!
続けると結構早めに効果が出る場所なので頑張ってみてくださいね。背中や周辺が引き締まり瘦せると肩幅も小さく見えますよ!肩幅が気になっている方や猫背が気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね!

まとめ

どうでしたか?結構簡単にできる内容ばかりなので皆さんも挑戦してみてください!ダンベルで手軽に出来るダイエット法を利用して引き締まった体を手に入れましょう!

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