記事ID123263のサムネイル画像

『アミノ酸ダイエット』でリバウンドなく健康的に痩せよう♪

現代では簡単にネットやテレビで新しいダイエット情報を入手することができます。数あるダイエット法の中でも有名な『アミノ酸』を使ったダイエット法をご紹介したいと思います。アミノ酸ダイエットでリバウンドのない健康的なダイエットを目指しましょ。

アミノ酸ダイエットって?

ダイエット

本当に効果のあるダイエットとは?

どうせやるなら効果がなければ意味がない!きちんとした方法でダイエットをすれば、リバウンドをせずに痩せることも可能です。今までいろんなダイエットに挑戦して諦めてしまった人も、アミノ酸ダイエットで健康的にダイエットをしましょう。

ダイエットに必要なものは?

アミノ酸ダイエットの必須アイテム、それは『アミノ酸』を含む食品やサプリ。もう一つは、ダイエットに欠かせない『運動』です。アミノ酸は摂るだけではあまり意味がありません。アミノ酸ダイエットで効率良く脂肪を減らすには『有酸素運動』+『無酸素運動』の2つが必要だからです。

脂肪分解成分『リパーゼ』という酵素の働きを活性化させてくれるので、運動をする前にアミノ酸を摂ると効率良く脂肪燃焼をすることができます。運動しながらダイエットをすることにより、筋肉が増えて基礎代謝もUP!すると、いつもと同じ動き(運動)をしていても代謝量が増えて瘦せやすい体になることができるんですね♡

アミノ酸ダイエットの効果的なやり方

効果的なアミノ酸ダイエットのやり方は、『1日3食きちんと食べる』ことから始まります。もちろん食べ過ぎ厳禁、腹八分目が目安。食事でアミノ酸を摂ることもできるので、ダイエット中はなるべくアミノ酸の多い食事を摂るように心がけましょう。オススメの食事は納豆・焼き魚・味噌汁・ごはんなどをバランスよく食べるのが大切です。

ダイエット中の運動

ダイエット運動は必須!

次に、一日おきに30分以上の運動をします。毎日だと大変ですが、隔日なら頑張れそうですよね。アミノ酸ダイエットで脂肪燃焼する為にはこの『運動』は欠かせません。運動は有酸素運動が中心ですが、さらに効果を上げるためには有酸素運動の前に筋トレなどの無酸素運動をすると基礎代謝が上がり消費カロリーも増えていきます♡

アミノ酸の量と摂るタイミング

アミノ酸(サプリなど)は、運動する30分前くらいに摂取するのがオススメです。運動後30分以内に摂ってもOK。アミノ酸の摂取量は、1日4000~6000mgが理想です。

家でできるオススメの有(無)酸素運動

タバタ式ダイエット

タバタ式ダイエットのやり方を画像で紹介!

タバタ式ダイエット

家でできる運動の一つ『タバタ式ダイエット』。こちらはポッコリお腹を引き締めるのにもオススメの運動です。ちょっとハードかもしれませんがきちんとやれば結果はでます。

タバタ式ダイエット Ⅱ

タバタ式ダイエット (続)

その他おすすめエクササイズ

『ドローインダイエット』というお腹を大きく凹ませるだけのダイエット。こちらも、きちんとやり方を守ればポッコリお腹が解消されると人気のダイエット法です。

女性に人気の『ヨガ』。有酸素運動の複式呼吸を使って大量の酸素を摂取することが可能です。他にも『ウォーキング』は、ただ歩くだけでなくきちんとした姿勢で歩き方やスピードを守りながら行うことによって結果が現れます。若干息があがってきたらOK!

アミノ酸ダイエットでやってはいけない注意点

ダイエットの注意点は?

効果的に痩せるために、やってはいけないことは?

アミノ酸ダイエットでやってはいけない注意点をいくつかご紹介します。

①食事の量が増える(運動しているのでお腹も減ります)
②空腹の状態で有酸素運動をする
③筋トレをしないで有酸素運動だけやる
④無理な運動をしすぎて無酸素状態になってしまう(息があがるほどはNGです)
⑤同じ運動をし続けると体が慣れてきてしまう

以上の注意点を守ってダイエットをすれば、結果は出ます。ダイエットに楽な道無し・・・スタイルの良い自分を思い浮かべながら頑張りましょう!

アミノ酸を摂れる商品はどんなものがあるの?

アミノ酸サプリと言えば・・・やっぱり『黒酢』

アミノ酸と言って、まず思い浮かぶのはTVのCMでもお馴染の『黒酢』ではないでしょうか。黒酢には多くのアミノ酸がバランス良く配合されています。多量のアミノ酸を手軽に摂取するには『黒酢のサプリ』などがオススメです♪

アミノバイタルなども人気です♪

アミノ酸を手軽に摂れると人気の『アミノバイタル』。こちらはBCAAという必須アミノ酸が多く含まれているのでアスリートも愛飲しているそう!ダイエットにオススメなのが『アミノバイタルカプシ』。グルタミン&アルギニンのWパワーで体脂肪の減少に大きな効果があるそう!カプサイシンも配合されているので代謝もアップ♡

アミノ酸ダイエットで輝く私を手に入れよう♡

ダイエットは辛い・・・けど、きちんと基本を守ればリバウンドのない美ボディを手に入れることができます。アミノ酸ダイエットで、おしゃれを楽しめる楽しい日々を手に入れましょ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ