下がり気味の美意識に活!今すぐ読むべき《美意識向上漫画5選》♡

    常に高いままでいたい美意識も、時にはだらけてしまいがち。そんなときには漫画で美意識あげちゃいましょう。読みやすくて、簡単な漫画なら、すぐに美意識あげられちゃいます!年間1000冊近く本を読む筆者が教えるオススメ《美意識向上漫画》ご紹介します♡

    たるんだ気持ちに活を入れる!《美意識漫画》

    日々高くいたい「美意識」も、何かのきっかけでだらけグセがついてしまいがち。そんなとき、「活」をいれてくれる漫画を、年間1000冊近く読む筆者がご紹介します。

    本屋さんで見つけたら、即買いして、目のつくところに置いておくようにするのがポイントです!

    名言が多く飛び出す、ぐさりと刺さる。「好きって言わせる方法」

    あらすじ

    日々モテ技を磨く学校一のモテ女、菜乃花。「最高の男」に出会う事を望んで日々努力を重ねている。そんな菜乃花の運命の人は料理部部長で天然男子のハルちゃん。菜乃花のモテテクが一切通じないハルちゃん相手に菜乃花は「素」が出まくり。
    けれどハルちゃんはそんな菜乃花を好きになってくれて、二人はカレカノになったのだけど……

    この漫画のオススメポイント

    モテテクを隅々まで把握し、実践して、日々の体づくりもかかさない。女の子であることを最大限に楽しみ、生かす主人公。

    「「どうせ無理だし」とか「あたしなんか」とか思わないでほしいだけなの!そうゆう言葉がどんなに自分で自分を傷つけるか、あたし知ってるから」

    「違うの!女の子はみんなかわいいの」

    主人公の菜乃花はモテ技磨きにアグレッシブな努力家なので、女の子に対する一言一言は、とても大切なことに気づかせてくれます。
    自己肯定の低い女の子にも読んで欲しい漫画です。

    負けないことが、全てを動かす。「ランウェイの恋人」

    あらすじ

    自分を生んだことで、パリコレの夢を諦めてしまった母のため、今はモデル事務所の社長として働く母のもとで、モデルとしての自分を確立する主人公。

    「今世の中が1番なりたいモデル」として賞賛を浴びる彼女は、順調なはずなのにどこか焦燥感と喪失感を抱えています。
    そんなとき、とある島からきたモデルを目指す少女と同居をすることに。自分とあまりにも違うその子に、嫌悪感と疑念を抱きながらも、高みを目指します。

    この漫画のオススメポイント

    主人公は、自分に厳しく、日々の生活から、人に対する接し方まで、徹底しています。少しでもだらけた態度を取れば、「その程度で根をあげるなんて」と、考えてしまうほど。

    彼女のマインドは、美意識を「保ち続ける」事よりも「当たり前にする」ことに近いです。自分に厳しいぶん、他にも厳しい彼女の言葉のなかには、必ず突き刺さるものがあるはず!

    守られているだけでは、歩き出せない。「青空ポップ」

    あらすじ

    母はモデル、父はカメラマンの元に生まれた主人公。事故で母が亡くなってから、父は「普通の生活」「普通の幸せ」を娘に与えるため、モデルへの興味を失わせようとしますが、読者モデルオーディションをきっかけに、彼女のモデル人生が動き出します。
    自分がモデルとして強く高くなるために、彼に別れを告げたり、ボロボロになるほどの努力をする主人公。彼女が目指す場所とは……。

    この漫画のオススメポイント

    周りの多くのモデル達に埋もれないように、お母さんのように人を動かすモデルになるための努力は、欠かさない織花。
    そしてその努力のゴールを決めないことで、モデルとしてどんどん大きく成長していきます。

    ダイエットや、美容に費やす時間にゴールなどなく、ずっと追い続けることで綺麗になることを、肯定してくれる漫画です。

    大切なのは、メイクだけじゃなくってよ。「コスメの魔法」

    あらすじ

    主人公マーベル化粧品の美容部員「高樹(たかぎ)」はお客様の心の悩みとお客様の肌状況などを真剣に考え、その人にピッタリなコスメをご提案できるプロフェッショナルな美容部員。最初のクライアントに、アドバイスをし、2週間で結果がでなければ、購入した商品の代金を返金するといいます。果たして、このかけ勝負、高樹はキレイな肌に生まれ変わらせることができるのでしょうか?

    漫画のオススメポイント

    働いている女性の教科書になるような漫画です。どれだけコスメにお金をかけても、そのほかの生活が、女性の輝きに影響することがダイレクトに載っています。

    睡眠、アロマや食生活、自分の身体ちゃんといたわっているのか確認しながら読んでください。

    恋とおしゃれの永遠のバイブル「Jerry in the Merry Go Round」

    あらすじ

    1990年代に雑誌「CUTiE」に連載された、あの伝説の漫画です♡

    安野モヨコさんが描き出す、めくるめく恋とおしゃれのメリィゴーラウンドコミック。双子のミリとモモと、素敵な男の子たちとの5人のフシギな共同生活は、毎日が目まぐるしく大忙し!キュートで、セクシーで、おしゃれが好きな女の子なら誰でも共感できるような、ラブリーでメルヘンな女の子の世界。

    この漫画のオススメポイント

    恋とおしゃれは一心同体。おしゃれな服を着こなすには、たくさんのことを意識しつつやっていかなければいけません。

    主人公は、おしゃれも恋も大好き。電車の中での姿勢から、お店での試着の時まで、どんなときにどう気をつけるべきかを教えてくれます。

    漫画でモチベーションを保つのがコツ!

    モチベーションを保つのが難しいのは、仕方ないこと。保つために、試しに読んでみる、というのもオススメです。

    女の子だからこそわかる感情や、経験なども多く描かれていて、尚且つ漫画なので読みやすいのがポイント!

    半身浴のお供に、ちょっとだらけてしまいそうなときに、読み返してみてください。美意識を取り戻すきっかけになりますよ♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ