【ダイエット】絶対痩せたい!おすすめ人気ダイエット方【人気】

これからの季節と言えば食欲の秋。折角意気込んでたダイエットも秋の美味しい誘惑に負け太ってしまいそう…なんて人は多いのではないでしょうか?今回は今人気のダイエット方をいくつかご紹介していきます。人気のダイエットを取り入れ食欲の秋も楽しんじゃいましょう!

食欲が止まらない秋!突入!

秋と言えば食欲の秋。さつま芋に栗にたけのこ…美味しいものが盛り沢山の誘惑の季節ですね。太りやすい季節だからこそ今人気のダイエット方を取り入れスタイルキープ&ダイエットを目指したいと思いませんか?今回紹介していくのは今ネットや口コミなどで効果があると人気のダイエット方をいくつか紹介していきます。生活に簡単に取り入れられるダイエットなどもあるので食欲に負けずに適度に美味しいものを食べる楽しい秋にしちゃいましょう♪

口コミで大人気!本としても売られています!dvdでわかりやすく説明!ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエットってご存知ですか?今ネットや口コミで大人気のダイエットなんです。美木良介さんが考えたこちらのダイエット、実はすごい効果がたくさんあるんです。まずはロングブレスダイエットのやり方を説明していきます。

ロングブレス

美木良介さんによるロングブレスのやり方の説明動画です。丁寧な説明もしてくれている為分かりやすいのでまずはこの動画を見る事をおすすめします。

①足をクロスさせて立ちましょう。
②あしりにえくぼを作る事を意識し、おしりの筋肉に力を入れましょう。
③クロスさせている後ろの足に体重の90%をかけます。
④3秒吸って7秒吐きましょう。吐く時はゆっくり強く吐き、体の全ての筋肉を使うようにして吐くのがポイントです。
⑤これを6回行って1セットとします。朝と晩とで1日2回行うようにしましょう。

人気のロングブレスダイエットでインナーマッスルを強化!

ロングブレスをちゃんとマスターする事によってインナーマッスルの強化が期待できます。インナーマッスルを強化する事によって缶肉量が大幅に増えるのと共に脂肪燃焼効果を得られる事で痩せ体質にもなれちゃうんです!全身に力を入れて呼吸する全身を使っての運動なので体内の温度が上がり内臓脂肪がみるみる内に落ちて行くんです。

代謝を良くし、健康的な身体に!

ロングブレスによって、お腹の奥にあるものでガードルのようにお腹を支えている腹横筋という筋肉が鍛えられます。それによりお腹はへこみ、尚且つ便秘解消の効果もあるんです。腹横筋を収縮させる事で内臓を刺激し代謝が良くなります。身体の余分な脂肪を燃やしてくれスッキリと健康的な体系に導いてくれます。

効果的で大人気!サプリやスムージーを活用しても◎1日2食ダイエットで痩せる方法

効果が出やすいという事で人気なのは1日2食ダイエット。1食分を抜く事によってその分のカロリーをカットできるというダイエットです。ただ、1食抜くからと言って他の2食にたっぷりと食べてしまっては意味がありません。普段の量で食べ過ぎないようにするのがポイントです。朝、昼、夜とどのタイミングで食事を抜くかは人それぞれです。まずはタイミング別に食事を抜くメリットとデメリットを上げていきます。

朝食を抜く場合

1日2食ダイエットを行う際、朝食を抜く人は多いのではないかと思います。朝は忙しかったり眠気で食欲がなかったりと一番抜きやすい時間ではあります。しかし、朝は1日の始まりという事もありこれからエネルギーを使うことになるので朝食を抜いてしまうと身体に負担を与える事になってしまいます。健康的なダイエットを目指すなら、1日の内一番エネルギーが必要な朝に食事を抜くのはやめておいた方が良いかもしれません。

昼食を抜く場合

昼食の時間帯と言えば学生さんは給食やお弁当の時間、社会人さんはランチの時間があるという事で社交的な面で抜きづらいところがあるかもしれません。たまの休みに昼食を抜いたり長期休みの時は昼食を抜く、といった感じならやりやすいかもしれませんね。また、主婦さんなどにはお昼に食事を抜くというのは行いやすいかと思います。

夕飯を抜く場合

1日2食ダイエットを行う上で一番効果的で抜くタイミングとしても一番人気なのが夕飯を抜くというやり方です。夜はもう寝るだけなので特にエネルギーを必要とはしませんし早く寝てしまえば空腹を感じる間もなく朝を迎える事ができます。ただ、逆を言うと一番お腹がすきやすいのも夜なので最初は難しく感じるかもしれません。また、夜にお仕事がある人はこれからエネルギーを必要とするタイミングになってしまいますのでおすすめできません。

健康的に痩せたい人に人気!アプリなどを使って運動不足も解消ウォーキングダイエット

運動面でも一番手軽にできるのがウォーキングダイエットです。簡単に無理なくできるという事と引き締まった身体を手に入れられ健康的に痩せられるという面でも人気を集めています。でもただ歩くだけでは痩せられないんです。ウォーキングダイエットを行うにあたってまずは基礎的な歩き方を学んでいきましょう。

①背筋を伸ばして目線は足元ではなく前(進行方向)にして歩くようにする。
②足の指で地面を蹴るようにして踵からしっかりと足を着け着地する。
③腕はやや大きめに振る。
④歩幅は大きく踏み込む。
⑤1日20分は行うようにする。

有酸素運動なので脂肪燃焼効果に期待できる

ウォーキングダイエットは毎日こつこつと行うダイエットなどですぐに痩せたい人には向いてないかもしれませんが、長期的に健康的に痩せたい人にはおすすめのダイエットです。例えば通学中や通勤中のちょっとした時間に歩き方を意識するだけでできるという所が人気を集める特徴です。脂肪燃焼効果がでるのは運動開始から20分前後と言われているのでこれを目安に自分で無理なく計画をたててみましょう。

今人気のダイエットでスタイルキープ&ダイエットで食欲の秋も楽しもう!

大人気のダイエット方法、いかがでしたでしょうか?忙しい人にも手軽にダイエットができ、尚且つ効果も見られるというのが人気を集める特徴ですね♪効果的なダイエット程人気が集まります。ぜひ参考にしてみてくださいね♪人気のダイエット方をしっかり身につけリバウンド知らずの秋をエンジョイしちゃいましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ