ダイエットに効果のある体操おすすめ7選!無理なく痩せよう!

ダイエットに効果のあるおすすめの体操7選と題して、無理なく継続的に行える体操を紹介していきます。ダイエットと聞くと、継続するのが難しいと感じる方もいるかもしれませんが、毎日少しずつの積み重ねで良いのです。ですので、継続的に行うことができる体操を取り上げます。

1.下半身の筋肉を整える体操でダイエット効果をもたらす!

下半身の筋肉を整える

下半身の筋肉を整えることで、ダイエット効果をもたらす。足を上げて、つま先を伸ばし、無理のない範囲で行うことがポイント。

下半身の筋肉を強化することで、引き締まった足を手に入れることができます。ダイエットと聞くと上半身中心にイメージされる方も多いかもしれませんが、下半身から体操を通じてストレッチを行っていくことで、効率的かつ継続的に行っていくことが可能となります。
お腹やウエスト周りの引き締めにも効果があります。
特に、この体操は、寝ながら簡単に行うことができるので、無理なく自分のペースで行いやすくい、おすすめの体操です。

2.ふくらはぎを細くするストレッチ体操でのダイエット

ふくらはぎやせで脚をスリムに!

ふくらはぎを細くすることで脚全体が引き締まっていきます。そのための体操をご紹介!腰痛解消にも効果が期待できます。

脚をスリムにするために、ストレッチボールを利用した体操を紹介します。ふくらはぎを細くすることで、下半身が引き締まり、よりダイエットにも効果があるので、是非実践してみてください。
お風呂に入った後の体が温まった状態で行うことで、よりストレッチの効果が出やすくなります。
この体操を行うには、ストレッチボールの購入が必要となりますが、その分何も使わずに体操を行うより、効果が出やすくなるので、予算内でのご購入をおすすめします。

3.たった1分でできる太もも痩せダイエット体操

【たった1分で出来る太もも痩せ】ダイエット体操!

時間をかけず、たった1分でできる太もも痩せダイエット体操について、動画でわかりやすくご紹介しています。時間もかからず、それほど体力を使う体操でもありませんので、手軽に始めることができるダイエットです。

こちらの体操の一番の魅力は、なんと言っても1分で簡単にできてしまうことです。ダイエットが長続きしない原因の一つとして、時間がかかりすぎて、ダイエットを行おうとするモチベーションが低下してしまうことが挙げられます。
そういった意味で、この太もも痩せダイエットは1分で簡単に行うことができるので、継続的に行っていくという点でも、取り組みやすいダイエット体操です。
動画もわかりやすくなっているので、簡単に取り組めるストレッチとして、是非行ってみてください。

4.寝ながら太ももを細くするダイエット体操!

寝ながら太ももを細くする簡単な体操

寝ながら太ももを細くする体操について紹介した動画です。家でリラックスした状態でできる体操ですので、是非取り組んでみてください。

この体操のメリットは、自宅で寝ながら行うことができるところです。ダイエットという言葉を聞くと、ウォーキングやジョギングなど、外で行うイメージをお持ちの方もいるかも知れませんが、ダイエットは家でも十分に行うことができます。
そういった意味でも、寝ながら簡単に行えるという点が、ダイエットを継続していくための秘訣になっているので、こちらのダイエット体操も、継続的に行っていくことで効果が出やすくなります。

5.体を鍛えよう!寝ながらできるダイエット体操!

体を鍛える。寝ながら運動ストレッチ

体を鍛えるために、寝ながら行うことができるダイエットストレッチメニューを紹介しています。体を鍛えるという点で、多少強度が上がりますが、ダイエットに慣れてくれば、こうしたメニューもこなせるようになっていきます。

寝ながら簡単にできる体を鍛えるダイエット体操です。これまで紹介した体操と比べて、多少強度が上がり、体への負荷も重くなってきますが、ダイエットとしての効果も出やすいおすすめメニューとなっているので、このくらいの体操を行えるようになると、体も引き締まっていきます。お腹周りやウエストの引き締めにも効果的です。

ダイエットに慣れてきたら、こういった体操も取り入れてみると良いでしょう。

6.4分でできるダイエット体操!ダイエット効果が高い体操!

4分ダイエット体操!運動嫌いな50代でもみるみる脂肪が落ちて筋肉がつく!

4分でできるダイエット体操を紹介しています。時間は4分かかりますが、それほど難しい動きはないので、無理のない範囲で継続的に行うことができるダイエット体操です。

4分でできるダイエット体操です。複数の動きを組み合わせることで、体全体の引き締め、ダイエットに効果があるメニューとなっています。最初から無理して行うのではなく、準備運動のような感覚で、徐々に行っていくことがポイントです。
一つ一つの動きは簡単なので、楽しみながら行うことで、よりダイエット効果を期待することができる体操となっています。

7.ストレッチ体操でダイエット!10秒でできる「ながら体操」

ストレッチでダイエット!忙しいアナタでも10秒で出来る「ながら運動」

日々の忙しさの中でも10秒でできるダイエットがあれば、取り組んでみたいと思う人も多いのではないでしょうか。そんな簡単にできるダイエットが、この「ながら運動」です。
いつでもどこでも行うことができるので、実践してみてください。

「忙しいあなたでも10秒でできるダイエット」をコンセプトに、「ながら運動」を紹介します。ダイエットを継続していく上で重要な、「手軽さ」や「簡単さ」が備わった運動です。
これなら、無理なく継続的に行うことができる一押しダイエット体操です。

まとめ

ダイエットを無理なく継続しよう

ダイエットは継続して行うことで効果が出てくるものです。無理のない範囲で、継続して行えるよう、自身に合ったダイエット方法を見つけていきましょう。

「ダイエットに効果のある体操おすすめ7選!無理なく痩せよう!」と題して、簡単にできそうなダイエット体操をご紹介してきました。
ダイエットは継続してこそ効果が出てくるものです。3日坊主で終わってしまっては、せっかくダイエットを始めても、あまり意味がありませんので、自身で無理なく継続できそうな体操を選択して、ダイエットを始めてみましょう。

一度始めたら、まずは1ヶ月頑張ってみてください。その後3ヶ月、1年と伸ばしていくことで、体操や運動をすることが習慣化されてしまえば、あなたの勝ちです。
ダイエットと思わず、楽しみながらできる体操という感覚になるよう、継続して行っていきましょう!

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