お手軽《ダイエットティー》で続かないダイエットとさよなら!

「ダイエットはしたいけど面倒なのも嫌だし、運動する時間もあまり取れない…。」と言う方必見!ダイエットティーなら普段の飲み物を変えるだけで身体スッキリ!さらにダイエットティーは自然食品なので、身体にも優しく美容効果もあり安心して続ける事が出来ます!

ダイエットティーとは?

ダイエットティーとは、脂肪の吸収を抑え脂肪の燃焼を助け、排泄しやすくするなどのサポート力があるお茶の事を言います。普段の水分補給などで飲む飲料をダイエットティーに置き換えるだけでもダイエットのサポートにつながります!

ダイエットティーを飲む理想のタイミングは?

ダイエットティーは飲めば痩せるのかと言うとそれとは少し異なります。ダイエットティーのサポート力を最も引き出すのに大切なのは「飲むタイミング」です。飲むタイミングを合わせればがさらにダイエットしやすくなると言う訳です!では、どのタイミングが良いのか紹介します。

ダイエットティーは運動の30分前に飲む!

運動をする30分前にダイエットティーを飲むことで脂肪の燃焼が促進され、ただ運動をするだけの場合よりもダイエットティーを飲んでから運動をした時の方が、より運動の成果が得られます!

食事のお供にダイエットティー!

ダイエットティーを食事の前後や食事中、つまり食事と一緒に飲むことで脂肪の吸収を抑え脂肪の燃焼をサポートしたり、血糖値の急な上昇を緩やかにしてくれる事で、余分な糖が脂肪になるのを抑えダイエットにつながります!

ダイエットティーを身体がを吸収しやすい起床時や就寝前もオススメ!

朝起きて最初に飲む飲み物などは体によく浸透していきます。その為、朝飲めばダイエットティーが身体中に染みわたり腸も刺激してお通じが良くなることも!就寝前に飲めば、睡眠中もゆっくり身体の中へ浸透していきます。温かいダイエットティーを飲んで眠りに付けば、身体がポカポカ暖まります。ただ、寝る前のダイエットティーは気を付けなければいけない点があり、「カフェイン」を含むダイエットティーは、興奮状態になってしまったり、眠れなくなってしまったりする場合があるので避けた方が良いでしょう。

ダイエットティーは午前中に飲む!

午前中は身体の中の老廃物を排出する時間、つまりデトックスタイムになります。この時にダイエットティーを飲むと老廃物の排出ががさらによくなにます!

ダイエットティーの種類は?

ダイエットティーにはいくつかの種類が有ります。それぞれの種類によって様々なダイエット成果が期待出来るので、具体的にどのようなものがあるのか紹介します。

プーアル茶で余計な脂を摂らずにダイエット!

プーアル茶は脂肪の消化吸収を抑える働きがあり、さらに脂肪燃焼効果のあるリパーゼと言う物質を増やす働きがあるためダイエットのサポートティーと言えます。また、プアール茶は刺激も少なく非常に飲みやすいため身体に優しいダイエットティーです。

茶カテキン豊富な緑茶でダイエット!

緑茶には脂肪の燃焼と排出をサポートする『茶カテキン』が高濃度で含まれています。この茶カテキンは濃度が高いほど効果も高いと言えます。また、殺菌作用もあるので腸内環境やお口の中の環境も整えてスッキリ!さらに、ビタミンも豊富なためお肌も整います。

黒烏龍茶でダイエット!脂肪燃焼&美肌をゲット♡

烏龍茶には脂肪を燃焼させる効果がある「重合ポリフェノール」が含まれています。重合ポリフェノールは脂肪の吸収も抑える効果があります。黒烏龍茶はこの重合ポリフェノールを通常のウーロン茶より多く含むので、ダイエットティーにピッタリ!また、ポリフェノールを多く含む分脂肪の排出する力が上がるので脂肪対策に持って来いです!

ベジタブルティー「ごぼう茶」でダイエット!

ごぼう茶に含まれるポリフェノール「サポニン」は脂肪の吸収を抑える働きがあり、溜まってしまったコレステロールを減少させる働きもあります。さらに、ごぼうには腸内環境を整える作用もありお腹の中からスッキリ!

ダイエットティーを飲むときの注意点

ダイエットティーを飲むうえで気を付けなければならない注意点が有ります。ダイエットティーを摂取しすぎたり個人差によって副作用が出る場合があります。また、ダイエットティーは脂肪の吸収を抑え燃焼を促進するので胃や腎臓、肝臓などに悪影響を及ぼす事もまれにあると考えられます。その為、現在薬を服用中の方や妊娠中の方は医師に相談してから飲み始めるのが安心です。

ダイエットティーを生活に上手に取り入れてスタイル美人に♡

いかがでしたでしょうか?ダイエットティーには様々な種類があります。自分のライフスタイルに合った物を見つけ、飲むタイミングに意識して普段の生活に上手に取り入れたいですね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ