≪ジョギングでダイエット≫ジョギングを始めてモテ女子になろう♡

夏太りをしてきてダイエットを始めようと考えた女子におすすめなのはジョギングです。ジョギングって苦手と思うかもしれませんが、ウォーキングから始めれば簡単に続けることができ、楽しくダイエット効果も得られます。これからはダイエットはジョギングで決まり!

ダイエットを始めます!

ダイエットを始めると思い立ったものの何すればいいのかわからないという悩める女性も多いはず。

そんな中で女性にオススメなダイエット方法はジョギングです。

走るの苦手だから無理無理!と思ってしまったあなた。それは間違いですよ。

それではあなたは何故走るのを嫌いになったのでしょうか?
きっと、学生時代のマラソン大会に苦い思い出があるのでしょう。

それなら大丈夫!

目的はダイエットですからタイムを気にする必要はないからです。
疲れちゃったら歩けばいいんです!

自由に楽しく走ってダイエットが出来ちゃうんです!

ジョギングダイエットは女性に効果的!走り方のコツ

ダイエットにジョギングがおすすめと先ほど言いましたがそれはなぜでしょうか。

いくつかある理由をピックアップしていきます。

ジョギングで心も体もダイエットしちゃいましょう!

体全体に筋肉がつく

筋肉がついたら太って見えると思っていませんか?

いえ、それは違います。
逆に体が引き締まって見えてきます。

そして、筋肉がつくということは基礎代謝がアップするということ。
基礎代謝がアップすれば消費エネルギーも増え痩せ体質になるのです。

だから、筋トレも併用しても良いですね。

お肌がきれいに

スポーツ選手に肌がきれいな方が多いと思ったことはありませんか?
それは、たくさんの汗をかくからです。

汗をたくさんかくと古い角質がふやけて自然に剥がれていくのだそうです。

ですから、エステに行かなくてもピーリングができるということです。
ダイエットもできてオシャレもできちゃうジョギングは最高のスポーツです。

ダイエットジョギングの走る頻度は毎日!?

ジョギングダイエットをする時に気になるのは、毎日走らなきゃいけないかどうかですよね。

いくらダイエットの為とはいえ毎日はジョギングできないと思ってしまった女の子も多いはずです。

本当に毎日走らなきゃならないのか見ていきましょう!

休養日も必要です

ジョギングダイエットは実は毎日走らなくてもいいんです。

それどころか休養日をきちんと入れてメリハリのあるジョギング生活が毎日楽しく続けるコツ。

通常モード・頑張るモード・お休みモードの3つを取り入れて一週間にメニューを立てましょう。

頑張った翌日はジョギングのお休み日をぜひ取り入れて!

ジョギングダイエットで気を付けておきたいこと

ジョギングダイエットを始めるにあたっていくつか気を付けておいていただきたいことがあります。

それをちゃんと覚えてジョギングを始めて下さいね。

距離よりも時間を中心に考える!

ダイエットのためにジョギングを始めるにあたって「距離はどれくらい走ればいいの?」と気になった女の子。

ダイエットのためには距離よりも時間層が必要なんです!
なぜなら、体脂肪が燃え始めるのは運動後20分後以上。

せっかくお外に出て走り始めたら30分は走り続ける努力をして!

三か月を目安に頑張る!

ジョギングダイエットは3か月が一括りです。

3か月もジョギングだなんて嫌だなと思ったかもしれませんが、
少しずつ良い効果が見えてくるんです。

1か月目には体重の変化はないものの
姿勢がよくなったりと見た目がすっきりしてきます。

2か月目には長く走れるようになり
3か月目にはついには体重と体脂肪がダウン!

食事にも注意!

ダイエット中となると食事制限をし始める女の子も多いはず。

でもね、ただ制限すればいいだけではないんです。

ジョギングをダイエットに取り入れてるなら、
筋肉になりやすいタンパク質を取り入れて!

汗になったミネラル補給のために野菜や果物もちゃんと食べて、
走るのに必要なエネルギー炭水化物もきちんと食べて下さいね。

ジョギングに慣れたらLSDを取り入れて!

LSDとはロングスローディスタンスの略。

長い時間ゆっくり距離を走るということです。

ジョギングに慣れてきたら土日のどちらかだけでもいいので
2時間を目標に走ってみるようにしてみましょう。

ダイエットにもなるし、
心もほぐれてちょっとした普段のストレスも発散出来ちゃいますよ!

楽しくジョギングをして素敵女子に!

ジョギングダイエットについての魅力をご紹介しました。

ジョギングでダイエットに成功して、
常にダイエットの必要のない素敵なスタイルを手に入れて下さい。

ジョギングを続けることで、新しい趣味も手に入れることになり一石二鳥ですね。

楽しいジョギングを今すぐ始めましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ