簡単白湯ダイエットを続けて健康的に理想の体を目指しましょう

簡単白湯ダイエットは白湯を飲むだけの簡単なダイエット方法です。飲むタイミングや正しい白湯の作り方、飲み方を守って続ければ体がすっきりするのを実感できるかもしれませんよ。体質改善しながらのダイエットになるので、痩せた後にリバウンドもしずらいのは嬉しいですね。

すぐできるダイエット!芸能人にも人気の簡単白湯ダイエット

芸能人にも人気の白湯ダイエットは、深田恭子さん、桐谷美玲さんもやっていて効果があるという口コミも多いみたいですよ♪しかもお湯だから0円!!

これなら簡単に始められそうですね。
お湯を沸かして起床後、朝、昼、晩の食事と就寝前に飲むだけのダイエットだからとっても簡単です。

白湯は魔法の飲み物

インド、スリランカの伝統医学アーユルヴェーダでは、白湯は体内を浄化する魔法の飲み物と言われています。
白湯を飲むことは心と体のバランスを良くするとされています。
もともとアーユルヴェーダは生活に取り入れやすい健康法ですので、無理なく毎日の習慣にできそうですね。

健康にも良い効果

この簡単な白湯習慣を続けていると、始めは苦く感じた白湯が甘くなってきて体調も整ってくるそうです。
白湯を飲むだけの簡単なダイエットは健康にも良いのです。

簡単白湯ダイエットならストレッチ、筋トレなどの運動なしでも代謝を上げるのが簡単

冷えを改善

ダイエットに冷えは大敵です。
冬だけでなく、意外と夏も冷たい食べ物や飲み物を摂ることが多いので一年中体は冷えた状態になっていることが多いのです。
冷えると代謝が下がって太りやすい体になってしまいます。

一般的に基礎代謝を上げるには毎日運動すると良いですが、なかなか続かないですよね。
白湯を飲むと冷えが改善されやすくなります。
代謝を簡単に上げる効果があるのが白湯ダイエットです。

内臓が温まって嬉しい効果

白湯を飲むと内臓が温められ、血流が良くなり、消化器官が活性化されるので基礎代謝が約10~12%ほど上がるといわれています。

基礎代謝が上がるということは痩せやすくなりますよね。
運動する時間がなかなかとれない人も白湯を飲むだけなら簡単なので続けられるのではないでしょうか。

ダイエットに大敵な便秘に簡単白湯ダイエットでぽっこりお腹すっきり効果

便秘改善

ダイエット中に便秘だと体重も上手く減りません。
安全で簡単な便秘解消法として白湯はお勧めです。
白湯を飲むと水分で便が柔らかくなり、さらに温かさで溶けて柔らかくなるので便が出やすくなります。
簡単白湯ダイエットで便秘を改善できればより痩せやすい体になりそうですね。

ダイエットしながらむくみ解消、デトックスで綺麗にずぼらさんにもできる簡単白湯ダイエット

むくみ解消効果

むくみが慢性化すると血行不良になり代謝が悪くなります。
簡単白湯ダイエットを行うと消化器官が活性化されて血液やリンパの流れが良くなり余計な水分が排出されてむくみが解消し易くなります。

脚のむくみも解消できればすっきり美脚になれちゃうかもしれませんよ。
白湯を飲むだけで簡単なのにダイエット効果も高まりそうですね。

簡単白湯ダイエットで簡単美肌習慣

簡単白湯ダイエットで血行が良くなり新陳代謝が良くなると肌のターンオーバーが正常になって古い角質がしっかり剥がれてくれるので、くすみ、ごわつきを防ぎ水分をしっかり保持してくれる美肌効果が期待できます。
簡単な白湯習慣を続るれだけで、ダイエットだけでなく美肌効果もあるのは嬉しいですね。

ダイエット効果を高める白湯を正しく作って簡単ダイエット

白湯ダイエットで最も重要な白湯の作り方はまず、やかんに水を入れてフタはせずに強火で沸かします。約10分しっかり沸かします。
火を止めたら自然にお湯が50℃位まで冷めるのを待ってできあがりです。
とっても簡単ですね!!

ダイエット効果を高める白湯の作り方のポイントは、フタをせず不純物をしっかり取り除くことと、冷ます時に氷は使わず自然に冷めるのを待つことです。

飲むタイミング

簡単白湯ダイエットは白湯を飲むタイミングが大切です。
飲む回数は1日にたったの4回だけなので簡単ですね。
まず朝起床したら飲みます。
起床後は寝ている間にかいた汗によって体が水分不足の状態なので白湯が吸収されやすいのです。その後朝、昼、晩の食事の時と就寝前に飲むとよいでしょう。
タイミングを守って行うのが効果的な白湯の飲み方です。

飲む量

1日に必要な水分補給の目安量は、1.5Lと言われていますが、白湯ダイエットは一日に800mlを4回に分けて飲むといいそうです。
また飲む時は一気に飲まず、ゆっくりと飲むようにしましょう。
沢山の量を飲むのは大変ですが、これ位の量なら簡単に飲めますし、食事と一緒に温かい白湯を飲むと満腹感が得られるのでダイエットの大敵である暴飲暴食も防げそうですね。

簡単白湯ダイエットの期間

簡単にダイエットができると言っても食事制限などをするわけではないので、すぐに痩せるような即効性を期待するよりは継続することが大切です。

早い人は数日から1週間くらいで効果を実感できる人もいるようですが、体質によって個人差があるのですぐに効果が現れなくても1ヶ月くらいは続けてみると体の変化を感じられるかもしれませんよ。簡単白湯ダイエットを習慣にして理想の体になれるといいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ