記事ID121236のサムネイル画像

    美肌、ダイエット、疲労回復……キレイのヒントは《お茶》にあり♡

    毎日、何気なく飲んでいるだろうお茶。せっかく飲むのなら、美容や健康にプラスになるものがいいですよね。今回は、美肌、ダイエット、疲労回復に便秘改善など、美容に良いお茶を集めてご紹介します。キレイのヒントはお茶にありました♡

    美容に効くお茶を飲んで、キレイになろう♡

    日本人にとって親しみのあるお茶。毎日何かしら飲んでいる人がほとんどではないでしょうか?せっかく飲むのであれば、美容に良いお茶を選びたいもの。

    ということで今回は、美肌、ダイエット、アンチエイジングなどなど、様々な効果が期待できるお茶をご紹介します♡

    「奇跡のお茶」ルイボスティー♡

    南アフリカ生まれのお茶「ルイボスティー」は、アンチエイジングやアトピー、アレルギーの緩和、ダイエット、美肌効果、安眠効果や便秘解消など、様々な効果が期待できることから「奇跡のお茶」と呼ばれています。

    少しクセのあるお味ですが、一度ハマるとやみつきに♡某ラーメン屋さんで出されていたりもするので、誰もが一度は口にしたことがあるお茶だと思います。

    肌トラブルにはハトムギ茶♡

    美白や保湿効果が高いとしてハトムギ化粧水が有名ですが、ハトムギ茶も肌の新陳代謝を高め、ニキビやイボをなどを治す効果があると言われています。

    肌トラブルに悩んでいる人は、ハトムギ茶を飲むのがおすすめ♡麦茶よりも香ばしい味で、飲みやすいですよ。

    ダイエットにはプーアル茶♡

    中国で昔から親しまれてきたお茶、プーアル茶。脂肪燃焼効果と脂肪の吸収を抑制する効果が期待できるということで、ダイエットに効くと有名なお茶です。

    むくみ解消や、便秘改善、冷え性改善効果など、少し体型が気になるという人におすすめ♡脂肪や糖の吸収を和らげてくれるため、ぜひ食事中に飲みましょう!

    美白・美肌にはローズヒップティー♡

    ローズヒップティーは、ヨーロッパや南米で生まれたお茶。「ビタミンの爆弾」と呼ばれるほど様々な種類のビタミンを含み、ビタミンCの量はなんとレモンをはるかに上回る量を含んでいるのです!

    そのため、美白・美肌に良いと言われています♡ベリーのようなお味が、とっても美味しいですよ!

    リラックスしたい時はジャスミン茶♡

    ジャスミン茶の香りにはリラックス効果があり、気持ちを落ち着かせて集中力を高めてくれる効果があることで有名。

    また脂肪燃焼を促進する効果や、食欲を抑制する効果があるといわれているので、ダイエットをしている人にもおすすめのお茶です♡

    目的に合わせて、お茶を選びましょう♡

    自分の目的に合わせて食事を選ぶように、お茶も選んでみましょう♡

    毎日コツコツ飲むことで、簡単キレイへ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ