記事ID119824のサムネイル画像

    飲むだけでOK!簡単《小豆水ダイエット》の知られざる魅力を大公開♡

    夏が近づくにつれて、ダイエットを始める人も増えてくるはず!でも暑いとなかなか運動する気にもなれないですよね…。今回は、食事の前にコップ一杯飲むだけで、むくみやダイエット効果があると言われている《小豆水ダイエット》をご紹介します!♡気軽に美ボディを手に入れて。

    食生活を変えずにダイエットしたい!

    日に日に暑くなってきたこの頃、肌を見せる機会も増えて、ダイエットを始めた人も多いはず。

    ですが無理な食事制限や運動って、なかなか続きませんよね…。
    ダイエットって普段やらないからこそ、慣れずにすぐ諦めてしまうものです。

    韓国アイドルも実践済み!食前に飲むだけ簡単《小豆水》ダイエット

    今回ご紹介するのは、数々の韓国アイドルが《小豆水ダイエット》。

    食前に小豆水を飲むだけという手軽さから、日本でもじわじわと話題になっています!

    小豆水ってなにがすごいの?

    小豆にはビタミンEやビタミンBが含まれているので、美容にも効果的。

    また小豆水には利尿作用があるので、余分なものを体の中に溜め込まず、外に出してくれる
    そう。
    なので、むくみ防止や便秘予防にも◎。

    小豆を茹でるだけ!?とっても簡単な小豆水の作り方♡

    用意するものは…なんと小豆と水だけ!この手軽さが、人気の秘密なのかも?

    1. 小豆 50gと水 500ccを鍋に入れ、30分茹でる
    2. 茹で上がったら、小豆をザルに移し、残った茹で汁を冷ます

    飲む前日に作るのが◎

    日持ちしないので、作り置きには向いていません。

    筆者は、前日の夜に作ったものを冷蔵庫に保管し、翌日飲んでいました!

    気になるお味は??

    色は薄いコーヒーのよう。
    気にある味は、ほんのり小豆の風味がします。

    人によって好みが分かれる味ですが、筆者自身、以前小豆水ダイエットを行なったときは「薄いぜんざい」の味がした気がしました!

    覚えておきたい!《小豆水》ダイエットの注意点とは

    小豆ダイエットを始める前に、覚えておきたい点がいくつをシェア♡

    1. 食前に飲む
    だいたいコップ1杯(300cc)くらい飲むのがベター!

    2. 1日1リットル以上飲まない
    下痢になる可能性があるので、1日1リットル以上摂取しないように心がけましょう!

    3. 甘いものを控えたりする
    無理な食事制限は必要ありませんが、出来るだけ甘いものは控えましょう。少し我慢することで効果はもっと出るかも…?

    残った小豆を有効活用!オススメは「小豆ヨーグルト」

    このダイエットをする上で、多くの人が困るのが、小豆水を作るときに一緒に煮たあずき。
    残ったあずきにも栄養分がまだ残っているので、捨てずに食べるのが◎。

    オススメの食べ方は、「小豆ヨーグルト」です!
    作り方は、残った小豆とヨーグルトを混ぜるだけ。

    小豆にも味が残っているので、朝ごはんにぴったりです♡

    可愛いボトルに入れれば、持ち運ぶ時もきゅん♡

    ダイエットを楽しむために必要なのが、持っていてテンションが上がるアイテムを使うこと。

    可愛い色のタンブラーに入れれば、持ち運ぶときも気分がいいですよね!「毎日持ち歩きたい!」と思えるようなアイテムを用意しましょう。
    小豆水が茶色なので、透明なボトルを選ぶでのはなく、色のついたものを選ぶのがベター♡

    今年の夏は《小豆水ダイエット》でむくみ知らずの健康ボディーをゲット♡

    無理な運動や食事制限を行わない、《小豆水ダイエット》。

    体重が落ちやすくなるだけでなく、むくみ予防や便秘防止にも効果があるそうなので、ダイエットの為ではなく健康の為に飲んでもよさそう♡

    今年の夏は、《小豆水ダイエット》で、身体の内側から綺麗になりましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ