毛穴の黒ずみが気になる方へ!エステで毛穴を綺麗にしよう!

年齢を重ねると気になってくるのが毛穴!鏡を見るたびに気になりますよね。そんなときは思いきってエステで毛穴を綺麗にしましょう。今回は毛穴エステを紹介します。エステは高いイメージですが、お試しキャンペーンを使えば安く済ませることもできますよ。

毛穴エステを体験してみよう!

毛穴の黒ずみどうしていますか?ホームケアでもある程度は綺麗になりますが、またすぐ黒ずんできちゃいます。そんな時はエステサロンに行ってみましょう。それでは、毛穴エステについて紹介します。

毛穴エステってどんなエステ?

毛穴エステの方法は、主に毛穴吸引で行われます。毛穴を綺麗にしてくれる毛穴吸引は、効果がとても高いと評判のエステです。

エステでするにはちょっと金額が高いことが難点です。

人の毛穴は1cmの正方形の中に20個毛穴が存在するといわれています。顔だけで20万個の毛穴があるのです。

毛穴は年齢を重ねていくごとに開いていき、外的刺激や紫外線などの影響、食生活からくる皮脂分泌が関係してきます。

毛穴吸引とは、顔の毛穴に詰まった汚れや角栓、皮脂を吸引器で吸引する毛穴ケアです。

いまでは家で毛穴吸引できるホームケア用の美顔器も発売されています。

シートタイプの毛穴パックでも、毛穴を綺麗にすることはできるのですが、角栓がすでに固まってしまっている状態をテープで引っ張りだすのが毛穴パックです。毛穴吸引は、角栓になる前の皮脂の状態から毛穴を綺麗にすることができるのです。

毛穴エステは効果があるの?

肌のサイクルは約28日間と言われています。根本的にいえば毛穴吸引をする必要はないのですが、一度気になればずっと気になりますよね。そこで行うのが毛穴吸引です。

毛穴吸引をやり過ぎてしまうと、肌にダメージを与えてしまいます。それだけ、毛穴の汚れを綺麗に取れるのです。

ホームケア用の毛穴吸引器も毛穴の中の皮脂を取り除いてくれるのですが、一般人が使用する物なので吸引力が弱いです。根強い物は完全には取り除けません。

エステでの毛穴吸引は有資格者が行ってくれ専用の機器を使いますので、根強い物までしっかりときれいに取り除くことができます。

毛穴吸引だけではなく、顔のマッサージや皮脂の過剰分泌を抑えてくれたり、毛穴を引き締めてくれたりするので、それなりに金額が高いところが多いです。

エステの毛穴吸引の価格は、店によって変わってきます。時間によって定められているところが多いです。45分のケアで数千円から1万までピンからキリまであります。一度だけ受けられるお試しキャンペーンなどを活用するといいかもしれませんね。

口コミ多数!毛穴エステで大人気のおすすめエステサロン

それでは数あるエステサロンの中から毛穴吸引をするにはどこのエステサロンがいいのでしょうか?毛穴吸引が大人気の大手のエステサロンを紹介します。

ジェイエステティック

毛穴汚れすっきりケアコースは毛穴が開いている人、毛穴のポツポツをなくしたい人におすすめのコースです。

毛穴の悩みを取り除いてくれる2回で2,000円のリーズナブルなお試しコースもありますよ。

ポーラ

全国に2000店舗以上ある化粧品会社ポーラが提供するフェイシャルエステです。肌の悩み別にケアしてもらえます。

1人に対して専任のエステティシャンがついているので安心して任せられます。ホームケアのアドバイスもしてくれますよ。

エステティックTBC

毛穴ケアフェイシャルは無料カウンセリングと65分~のフェイシャルがついて5,000円で体験することができます。汚れをしっかりとクレンジングし、スチーム&マッサージで毛穴に潤いを与えてくれますよ。

たかの友梨ビューティークリニック

たかの友梨の毛穴エステは効果が高いと評判です。水光美肌トリートメントはみずみずしくハリのあるお肌へと導いてくれます。

エルセーヌ

光フェイシャル浄化きわみコースは毛穴ケアに特化したコースです。毛穴が目立たなくなり、ファンデーションのノリが良くなりますよ。

フェイシャルラボ

脱毛で人気の脱毛ラボが運営するフェイシャルエステです。毛穴の開きをはじめ。シミ、シワ、ニキビあと、毛穴ケア等の肌の悩みを解消してくれます。

このほかにも全国にたくさん毛穴ケアのエステサロンがあります。それぞれのサロンにお試しキャンペーンなどがありますので、チェックしてみて下さいね。

毛穴エステで毛穴美人になろう!

毛穴の黒ずみは一度気なると気になって気になってしょうがなくなります。毛穴パックでも完全に取れ切れない根強い物はエステサロンにいって除去してもらいましょう。きっと毛穴美人になりますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ