セラミドが配合されている美容液とは?おすすめの商品をご紹介!

セラミドが配合されている美容液ってたくさんありますよね。そもそも、セラミドってなんのことだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、このまとめではセラミドについてご説明しつつ、セラミド配合の美容液もご紹介いたします!

セラミド入りの美容液の効果とは?

まず、セラミドとはいったい何のことなのかを詳しく見ていきましょう。

セラミドとは、角質層の表面に存在している成分です。

セラミドは「細胞間脂質」とも呼ばれており、水分を蓄える役目を持っています。

水分を蓄えてくれますから、お肌を保湿してくれるのはもちろんのこと、外からの刺激をブロックしてくれる効果があるのです。

ところが、このセラミドという成分は、年齢と共に減少していってしまうのが実情です。

そこで、美容液の出番です!セラミド美容液を使用することで、減少していってしまうセラミドを補うことができるのです。

それでは、おすすめのセラミド美容液をご紹介していきたいと思います。

口コミで話題のセラミド入り美容液

「ビーエスコスメ」から販売されている「セラミド美容液」です。

ポリグルタミン酸を始め、ヒアルロン酸Na溶液も配合されているセラミド美容液となっています。

乾燥肌の方はもちろん、敏感肌の方でも使用できるセラミド美容液で、化粧下地としても使用できる優れものです!

また、アットコスメでも人気がある美容液のようです。

100円で試せたので使用してみたらこれがかなり具合がイイ!
これを使っている間は肌の手触りが全然違う。リピを続けているお気に入りの一つです。少量安価から購入出来るのもポイント高し。寝不足になると敏感肌に変身し、化粧水がピリピリと肌に滲みるのですが、こちらは大丈夫でした。

出典:http://www.cosme.net

セラミド入りの美容液なのに、比較的安価で試すことができるのもポイントですね♪

「エトヴォス」の「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」です。

ヒト型セラミドを配合しているうえ、無添加となっているので乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。お肌のキメを整えてくれる効果も期待できます。

2プッシュで顔全体が潤います。化粧水の後にこれだけで、朝までうるおいます。肌トラブルもなく、匂いも癒されます。使用1カ月程ですが、肌の調子が良いので、このまま最後まで使い切ると思います。

出典:http://www.cosme.net

わずか2プッシュで顔全体が潤いを持ってくれるなんて、すごいですね!さすがはセラミド美容液といったところでしょうか。

ドラッグストアで購入できる美容液

「(株)ちふれ化粧品」から販売されている「美容液ノンアルコールN 45ml」です。

ヒアルロン酸とトレハロース、2つの保湿成分でお肌をしっかりと保湿してくれるのに加え、美容液としての役割を怠ることなく、お肌を健やかに導いてくれます。

ドラッグストアで気軽に購入できるのと、美容液にしては安いお値段なも嬉しいところですね!

「ジャパンギャルズ」の「ピュアビューエッセンス セラミド 25ml」です。

ドラッグストアで気軽に購入できるうえ、25mlで1234円というお値段もお財布に優しいですね。セラミド入りの美容液を使用してみたいけど、高くて手が出せないという方は、まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか。

無添加のセラミド入り美容液が知りたい!

「PG2」の「PURE ESSENCE」です。

無添加となっていて、シリコン・パラベン・鉱物油・合成香料・着色料は全てフリーとなっています。

もちろん、界面活性剤不使用なので、敏感肌の方にもおすすめの美容液です。

お値段は10mlで、税抜7500円ですが、ヒアルロン酸以上の保湿力を持つ「プロテオグリカン」が配合されているので、値段相応と言ってもいいでしょう。

セラミド美容液を手作りしてみましょう

セラミド入り美容液を手作りしてみたいと思っている方はいらっしゃいませんか?

なんと!セラミド入り美容液も自宅で簡単に作れるのです♪まずは材料からみていきましょう。

☆材料☆
オーガニックネロリウォーターもしくはネロリウォーター:25ml
スーパーセラミド:3ml
ヒアルロン酸原末100:小さじ1/4
保存容器:30ml

作り方

ネロリウォーターとスーパーセラミドを保存容器に入れて混ぜ合わせます。

ネロリウォーターとスーパーセラミドを混ぜ合わせたら、ヒアルロン酸原末100を入れて、容器を振りましょう。

1時間程でヒアルロン酸原末100が溶けるので、しばらく時間をかけて溶かしてみてください。溶けて白いジェル状になったら完成です!

セラミド入り美容液の詳しい作り方は上記の動画をご覧ください♪順を追って作り方の説明をしてくださっているので、分かりやすいですよ!

セラミド入り美容液でお肌をもっと美しく

美容液は高いものが多いですが、そこにセラミドが配合されているとなると、さらに高くなってしまうというのもありますよね。

しかし、今回ご紹介したセラミド美容液のように、比較的安価で購入できる商品もあります。今まで手が出せなかった方も、ぜひセラミド美容液にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ