憂鬱なんて言わないで!生理中のデートも思いっきり楽しもう!

大好きな人との待ちに待ったデート!生理中だからって台無しにしたくないですよね。今回は生理中のデートで気を付けたいことや、おすすめのデートの場所を紹介します。憂鬱になりがちな生理中のデートもちょっと気を付ければ楽しいデートになりますよ!

生理中のデートどうしよう!

楽しみにしていたデートの当日、生理になってしまったらどうしますか?断るのはもったいない・・・行く場所や過ごし方を考えれば、生理中のデートも楽しいものになりますよ。

生理中にしたくない5つのデート

生理中のデートは何かと気を遣うものです。それが初めてのデートだったらなおさら!生理中に避けたいデート場所を紹介します。

トイレに行けない場所

生理中は、漏れと臭いが気になるので頻繁にナプキンを交換したいですよね。ですので、なかなかトイレに行けない場所は出来るだけ避けたいものです。

海やプール

生理中は、海やプールで泳げないのは当たり前ですよね。泳げないからこそ生理中のデートで水関係の場所は行きたくないです。

アクティブ系

生理中は漏れが気になるので、アクティブな運動はしたくありません。アクティブスポットも避けたいところです。

思い切り楽しめず相手の男性に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

ドライブ

長時間座っていないといけないドライブもなかなか苦痛なものです。トイレ休憩がとれなかったらなおさら辛いものがあります。

寒い場所

生理中は、体調が変化します。腹痛や腰痛を伴うので、寒い場所に行くと悪化する場合があります。普段と体調が違いますので、寒い場所も避けましょう。

ここなら大丈夫!生理中におすすめの3つのデート場所

楽しみにしていた大好きな人とのデート!生理中だからと言って断りたくありません。生理中でも楽しめるデートを紹介します。

カラオケBOX

カラオケBOXでのデートでしたら、動かずにのんびりと過ごせますので生理中でも楽しめますよ。また、歌だけでなく食事も楽しめますので二人きりの時間が過ごせます。

カフェデート

美味しい物を食べると心が落ち着きます。カフェでお話をしているだけでも、楽しいデートが過ごせますよ。美味しそうなカフェを何軒かピックアップしてカフェ巡りをするのもいかもしれません。

映画館

会話を交わす必要がない映画館は、相手の男性に気遣うことなく楽しめるので生理中のデートにもってこいです。時間も2~3時間程度ですし、トイレも気兼ねなく行くことができますよ。

せっかくのデート!生理中のデートで気を付けること

せっかくのデートが台無しにならないように、いくつかの注意事項を紹介します。

体調をととのえる

デートの前の日は、しっかりと睡眠をとり次の日のためにエネルギーを蓄え体調をととのえておきましょう。

生理痛がひどい方は、デート前に鎮痛剤を飲んだり持参するようにしましょう。ただし、相手の男性の前で薬を飲まないように。逆に気を遣わせてしまいますよ。

お酒を控える

日頃お酒を飲む方は、生理中はお酒をできるだけ控えるようにしましょう。カクテルやチューハイをちょっと飲む程度にしておくといいかもしれません。

トイレに頻繁に行く理由を考える

ナプキンを交換するために頻繁にトイレに行くと思います。相手の男性に「生理中」と伝えていない場合は、トイレに頻繁に行く理由を考えておきましょう。

水をよく飲み、トイレに行きたくなるシチュエーションを作っておくといいかもしれません。理由も言わず何度もトイレに行くと、心配させてしまいます。

イライラしないようにする

生理中はどうしてもイライラしてしまうものです。男性にはなかなか理解してもらえないかもしれません。

そんな時は、喧嘩しないように常に意識しておく必要があります。美味しい物を食べると心穏やかに過ごせるかもしれません。

ファッションは特に大事!服装で気を付けること

白いボトムスは避けましょう。万が一、血が漏れた時にとても目立ち恥ずかしい思いをするかもしれません。隠すのも難しいです。

濃い色のパンツスタイルが理想的です。ストッキングやタイツを履く必要があるスカートは避けた方がいいかもしれません。ムレてしまうと、今度は臭いが気になってきます。

締め付け感のない服を選びましょう。お腹周りを締め付けないゆったりとした服がいいでしょう。

生理中はお腹がはってくるものです。締め付け感があると生理痛がひどくなったりするかもしれません。濃い色で締め付けのない服装が理想的です・

生理中でも楽しめるデートをしよう!

生理中のデートも、気を付ければ憂欝ではなくなりますよ。せっかくのデートです。楽しい時間を過ごしましょう。

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ