脇毛の濃い毛深い臭いがきつい!脱毛して脇の臭いからおさらばしよう

臭い。鼻を突くような臭いがする。電車の中で、わきが臭い女の人の傍にいると、気分が悪くなります。濃い脇毛で、毛深い人の方が脇の臭いがきついみたい。そんな女の人に自分がなりたくないですね。濃い脇毛をミュゼで脱毛して、脇の臭いをなくしましょう。

脇毛が女の人でも濃い人がいるのはなぜ?

女性ホルモンと男性ホルモンの働き

女性ホルモンは、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という2つのホルモンが分泌されています。

エストロゲンは、女性らしい体を作り、妊娠のために子宮の内膜を厚くする働きがあります。基礎体温を下げる働きがあります。このエストロゲンが、お肌のハリ、弾力のもととなるコラーゲンやヒアルロン酸を作り、弾力性のある美しい肌になります。

エストロゲンの分泌が多い時期は、卵胞期と呼ばれ、体も心も肌も比較的安定しています。

プロゲステロンは、妊娠を助ける働きがあり、受精卵が子宮内膜に着床しやすい状態に整えます。

体内の水分を保持し、食欲を増進させる働きがあります。また、基礎体温を上げる働きがあります。

プロゲステロンの分泌の多い時期は、黄体期で、精神的に不安定になったり、腹痛、腰痛、頭痛がおきたりします。
エストロゲンとプロゲステロンのバランスが良いと女性らしい肌や体つきになります。


男性ホルモンは、テストステロンが大部分で筋肉を増加させたり、濃い胸毛や濃い脇毛などの体毛を増やす働きがあり、ひげも濃くなり、骨格ががっしりさせるなどの働きがあります。
また、女性への性欲の目覚めだけでなく、心身の健康にも影響があります。

テストステロンは、やる気を出すドーパミンを作り出すのを助ける働きがあり、バイタリティあふれる生活をおくるのに欠かせないホルモンです。

記憶力や集中力を上げる働きや肥満、動脈硬化、高血圧のような生活習慣病のリスクを下げると言われています。

男性ホルモンが脇毛の濃い原因の一つである

男も女も男性ホルモンと女性ホルモンを持っています。
毛深く濃い体毛は、男性ホルモンの中のテストステロンの影響が大きいと言われています。

体毛の中で、胸毛や耳毛、ひげは、男性毛と言われており、まつ毛や眉毛は無性毛で、脇毛やデリケートラインは両性毛と言われいます。

男性ホルモンと女性ホルモンがともに関係しています。男性ホルモンが多いと、毛深く、濃い毛になります。

脇毛やデリケートラインの毛を薄くしたい人は、男性ホルモンを増加を抑えるような生活習慣にするといいでしょう。

女性ホルモンを増やすと脇毛やひげなどの体毛が薄くなる

女性ホルモンのエストロゲンが体毛に関係しています。女性の毛が薄いのは、エストロゲンの働きによるものです。

女性でも男性ホルモンは分泌されています。女性の毛深い人や脇毛が濃い人がいるのは、男性ホルモンの分泌が多いからです。

女性でも産後や年期障害の時は、ホルモンのバランスが崩れ、エストロゲンの分泌が減ります。すると、抑えていた男性ホルモンが増えてきます。

その時期に毛深くなったり、肌荒れがひどくなったりする人がいるのは、エストロゲンが減少するためです。

女性ホルモンを増やし、男性ホルモンを減らす生活習慣を身につけましょう。

女性ホルモンを増やすために気を付ける点

女性ホルモンを増やす食事

女性ホルモンの分泌を促す薬として、大豆イソフラボンが一番効果が高いとされています。

大豆イソフラボンの化学構造は、女性ホルモンと似ていて、大豆イソフラボンを体に取り入れることによって、女性ホルモンを増やすと言われています。

大豆イソフラボンが含まれている食品には、大豆、豆腐、みそ、納豆、きなこなどがあります。だからといって、過剰にとると逆効果になるので要注意です。

一日の摂取量は、約70mg前後までと食品安全委員会では言われています。サプリメントも30mgくらいまでがいいとされています。毎日、大豆食品を食べたいですね。

それ以外にもホルモンバランスを整えるために、マグロやカツオなどの魚類のビタミンB6は女性ホルモンの代謝を促します。ビタミンEが含まれるナッツ類も積極的に取りたい食品です。

ストレスをなくす

人間関係のストレスが大きいと、自律神経のバランスが崩れてきます。自律神経のバランスが崩れると、卵胞ホルモンのエストロゲンが低下して男性ホルモンが優位になり、濃い脇毛や濃いデリケートゾーンの毛になります。

ストレスを減らすためには、ストレスを解消するような適度な運動や入浴、アロマの香りをかぐなどを行い、自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。

身体を冷やさない

血行が悪いと、血液の流れが悪くなり、エストロゲンの低下を招きます。体を温めるような食事や温かい飲み物をとるように心がけましょう。

シャワーよりも入浴の方が全身の血行を良くするので、入浴して、身体を温めましょう。

生活習慣を改善する

生活の乱れは、ホルモンバランスを崩す原因になります。睡眠不足になると、エストロゲンが不足します。睡眠初期のノンレム睡眠のときは、女性ホルモンが分泌されるのです。睡眠不足にならないようにきをつけましょう。

筋肉を作る運動は、30分後くらいに成長ホルモンの出る度合いが高まるとされています。
成長ホルモンの中には、女性ホルモンも含まれています。

適度な運動を取り入れていきたいですね。

脇毛が濃い女の人が脇が臭い理由

わきがの症状

わきがのある人に近づくと、なんとも言えない臭いに嫌な思いをすることがあります。特に、混んだ電車の中にわきがの人がいると、その時間はつらいものになります。

わきがの臭いは、納豆や酢、ネギなどの混ざったような臭いで、その人によって違います。

自分がわきがを持っているなら、集団の中では過度に気にして、精神的に追い込まれることがあります。結果としてうつ病になることがあります。

わきが臭くなる理由

わきがの原因は、アポクリン腺からでる汗が原因です。このアポクリン腺は、わきの下や陰部、外耳道、校門、乳輪などにある汗腺です。

ここから出る汗は、白っぽい粘り気があるのが特徴で、皮膚上にある皮脂腺から分泌される脂肪分やエクリン腺から分泌された汗とともに、皮膚や脇毛の常在菌と一緒になって、わきが臭がでるとされています。

特に、脇毛は汗などをためやすい環境を作るので、太い濃い脇毛の人の方がわきが出やすいと言われています。

脱毛は、脇の臭いを消すことに効果がある

わきがの嫌なにおいを少しでも減らすためには、脇毛を脱毛することによって、脇にいる常在菌を減らすことができます。

特に濃い脇毛の人は、常在菌をためやすいので、臭いを減らすために脱毛をお勧めします。自分で脇毛を処理して肌を痛めると、臭いをとるための制汗剤を使えなくなるので、注意が必要です。

制汗剤は、皮膚常在菌を殺菌する作用があり、汗が分解されることを軽減させます。

濃い脇毛の女の人!ミュゼで脇毛を脱毛しましょう。

脇脱毛ならミュゼ

脇毛があると、ノースリーブやキャミソールを着るのが恥ずかしいですね。脇毛を自己処理している女性が多いですが、脇毛は汗腺が多く、カーブになっているので、肌を傷つけやすい部分です。

きれいにするつもりが出血していて、肌を傷つけてしまったとか肌がだんだん黒ずんできたという経験はありませんか。

それは、自己処理することによって、埋没毛になったり、肌のバリアが削られることなどが原因です。ります。

脇毛を脱毛することは、黒ずみの解消だけでなく、脇の臭いも少なくなります。

ミュゼでは、脇毛の脱毛は、いつまでも何度でもできます。
そのコースは、美容脱毛完了コースになっています。

ミュゼの美容脱毛完了コースとは?

ミュゼの美容脱毛完了コースには、次のコースがあります。

両ワキ+Vライン美容完了コース(16歳以上の人)
両脇とVラインをまとめて何度でも脱毛できるコースです。
Yラインは、恥ずかしいという人も紙ショーツを履いたまま手入れを受けられます。

両ワキ美容脱毛完了コース
期間も回数も無制限だから、脱毛が初めての方にも安心して通えます。
ミュゼの美容脱毛完了コースは、追加料金を取りません。1回たったの30分です。

ミュゼで脇脱毛をした人の口コミ

脇とVラインの脱毛コースで3回目になりますが、脇は数える程度しか残っていないです。
Vラインは毛が太くて毛深いので毛穴の中に黒いのが残っていて、ほじれば取れるんですが。
Vラインはまだ時間がかかりそうです。

出典:http://脱毛ミュゼ口コミ.jp

ワキの脱毛だけだったらミュゼはダントツ安いです。
一度お金を払えば何回でも行くことができます。

でも、安い故にとても人気なのか予約がなかなか取りにくいことが多く、1回行ったら次の予約が早くて3か月後ということが普通だったりします。

1回施術してもらうと、2週間後頃にはツルツルになってますが3か月後ごろにはやはりまた毛が生えてきてしまうのでもう少し予約が早いサイクルでとれれば言うことがありません。

出典:http://ミュゼ体験談.net

ミュゼで脇とハイジーナの脱毛をしました。人によっては光脱毛の相性があるみたいで、抜けやすい人と抜けにくい人があるみたいですけど、私は効果がてきめんで、1、2回目からぽろぽろ抜けるようになりましたね。

私の場合はハイジーナよりも脇のほうが抜けやすい気がします。

出典:http://脱毛ミュゼ口コミ.jp

勧誘がほかの脱毛サロンでしつこくありとても心配してましたが、勧誘は一切なくとても安心して行えました。

また値段の他の1/10くらいなのでとても良心的でした。脱毛の結果は思ったよりも結果が出ました。継続して通いたいです

出典:http://ミュゼ体験談.net

スタッフの方の対応がとても良いです。挨拶もきちんとしてくれますし、疑問にもすぐに答えてくれます。脱毛効果も早い段階ででていました。

ただ、うぶ毛位の薄く細い毛は3年経ってもまだ生えてくるので、長く通わせてもらっています。回数無制限で助かります。

出典:http://ミュゼ体験談.net

ミュゼの脇脱毛はいくらかかるの

ミュゼの脇脱毛の美容完了コースは、2プランあります。

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース       ¥2,400
両ワキ美容脱毛完了コース            ¥3,600

この値段で何度でもワキを脱毛できます。濃い脇毛の女の人でも値段は変わりません。
とてもお得なコースです。

脱毛は初めてという方や学生であまり金銭的に裕福じゃない人に安心して受けられるコースです。

脇毛を脱毛して、肌までつるつる

ミュゼのSSC(スムース・スキン・コントロール)方式のフラッシュ脱毛は、ジェルを塗り、低出力のライトを当てるので、痛みがほとんどなく安心して受けられます。

塗るジェルには、鎮静成分だけでなく美肌成分も含まれており、肌のハリも増してきます。

フラッシュ脱毛の光は、様々な波長の光を組み合わせているので、シミ、くすみ、ニキビ跡の改善、赤ら顔、毛穴の黒ずみが改善します。

施術後につけるトリートメントは、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため美容効果があります。

濃い脇毛で悩んでいた人も、すべすべ肌になってコンプレックスから解放されます。

脇毛の濃い女の人もわきがの臭いもなくなり、気分は最高!

ミュゼで濃い脇毛を脱毛したら、すべすべになり、脇の臭いも、かなりなくなります。
制汗剤を使って、脇に細菌が溜まらないように気を付ければ、臭いから解放されます。
(それでも臭いがなくならない人は、病院で相談しましょう。)

これで、電車やバスも安心して乗れます。今まで人と会うことや人込みに行けなくて、鬱になりそうだったけれど、それともおさらばです。気分も爽快です。

夏はノースリーブやキャミソールを着て、エンジョイライフを送りましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ