女性のあこがれ全身脱毛!しつは自宅でも出来るって知ってた?

夕方になるとチクチク・・・ムダ毛でお悩みのあなた!全身脱毛=サロンと思っていませんか?じつは最近は自宅で自分で全身脱毛をする人が増えてきているんですよ!今回は自宅での脱毛の注意点や、最新の脱毛器事情などを詳しくお教えしていきますね!

女子の大敵ムダ毛!全身脱毛したいけれど・・・

自宅ケア派の大半がカミソリ処理 でも・・・

ムダ毛処理でも最も割合が多いのが「カミソリ除毛」、スピーディに処理できてかかる費用も手頃なのですが、カミソリ負けで肌が荒れてしまったり、剃り残しも気になるところです。結局時間が経つと毛が伸びてくるので夕方にはチクチク肌に逆戻りしてイライラ・・・なんてことも多いですよね。

カミソリでムダ毛を剃ると、同時に肌の表面も削り取るため、お肌を傷つけてしまいます。また、カミソリを清潔にしないとカミソリ負けや炎症、肌の乾燥を起こしやすくなります。出典:日経ウーマンオンライン

Tue Nov 29 16:49:03 +0000 2016

ワックス脱毛は痛い

最近ではブラジリアンワックスを使った脱毛も流行っています。一気に毛が抜けるのでせっかちさんにはいいかもしれません。自宅で使えるワックスも販売されています。ですが、これがとっても痛い!ベタベタとした飴状のワックスを患部に塗って一気に引っこ抜くのですが、敏感な部位や毛が太い部位などに使用すると思わず涙目に・・・。全身脱毛するまでに何度も痛い思いをしなければいけません、そして毛の周期から、6週間間隔で行わなくてはいけないんです。そして、自宅で使う場合にはこのワックスに注意しなければいけません。水飴のようにとにかくベタベタしているので、家具等についてしまったらもう大変。

脱毛剤は肌がボロボロに

脱毛剤を使うと痛みが少なく、ぽろっと毛が抜けてくれるというメリットがあります。ただ、肌への負担はすさまじく、ガサガサになってしまいます。しかも脱毛剤は他の脱毛法に比べて毛が生えてくるスピードが早いため、どんどんダメージが蓄積されてしまいます。また、臭いも強いので全身脱毛を強い人にはちょっと辛いかもしれません。

サロンにいくお金も時間もない!

全身脱毛の場合、サロンやクリニックで自己処理が不要なツルツル肌を作るには最低でも18回、期間はなんと3年以上もかかります。また、それだけの回数通うとなると費用も莫大です。各サロンが全身脱毛コースを設定していますが、ツルツル肌にするとなると30万~50万円と高額な費用が掛かります。月額制のサロンも多いですが、総額を見ると決して安くはありません。

@Gs0QktShun_kama いっそ脱毛のサロン行けば楽なんですが高いです… 剃るのが一番です

Sat Nov 26 15:53:12 +0000 2016

@dosukoi2011 サロンは医療ではないから完全脱毛できないし高いらしいよ。 向こうも回数来て稼ぎたいから??みたいな感じで終わるよねw

Sat Nov 26 08:56:55 +0000 2016

また、サロンは毛の生える周期に合わせて2ヶ月おきに通う必要がありますが、予約が取れないなんて声もよく聞きます。予約がなかなかとれなくて気が付けばまた毛がチクチク・・・なんて経験をする方も多いようです。せっかく脱毛に通っているのにまた毛が生えてくるのはなんだかもったいないという気もしませんか?

脱毛に予約取ろうとしたら「12月はキャンセル待ちで...」といわれて「あーそうなんですねー」とか言ったけど、よく考えたらクリスマスもイブもいっぱいなの!?聖なる夜に脱毛!?ってなって、やっぱ日本人女性って意識高いなって思った。我は課題とデートでいっぱいいっぱいぞ...。

Tue Nov 29 13:59:26 +0000 2016

うわ、脱毛の予約12月25日までとれないとかありえな

Tue Nov 22 04:17:21 +0000 2016

肌を触られることに抵抗がある

単純に他人に肌を触られたくないという人も多いようです。病院などで聴診器をあてられることも不快なんて人も多いですから、当然のことかもしれません。良く知らない他人に脇の毛やすね毛を見せるのは確かにあまり良い気分ではありませんよね。

他人に触られるの苦手すぎるのにエステ行かないといけないの誰か助けて…

Sun Nov 27 08:23:42 +0000 2016

同じクラス子の 執拗い . エステとか 無理 . 知らない人に触られるとか 絶対無理 .

Thu Nov 24 08:19:33 +0000 2016

勧誘されるんじゃないの?

「勧誘なし」とCM等で謳っていても実際行ってみたら全身脱毛にいろいろオプションをつけた高額なコースを契約させられた!なんて方も実は多いのです。やんわり断っても「皆さんこのコースで契約していかれますよ!」と結構押しが強いのが実態のようです。自宅で脱毛する場合には変な勧誘は0です!脱毛器の購入以外一切お金をかけなくてすみますから、押しに弱い人は自宅ケアのほうが安心かもしれませんね。

おはようございます 今日は脱毛からの

Wed Nov 30 00:33:21 +0000 2016

今日担当してくれた人が(脱毛)、息吸う暇もなく彼氏の話しと勧誘の話し( ´;ᴗ;` )✨ エステだから勧誘は別に聞き流せるけど、彼氏の喧嘩話しは興味なさすぎて笑 そして初対面....( ´・‿・`)

Tue Nov 29 09:25:49 +0000 2016

私よりツルツル!?男性でも全身脱毛する人が増えている

話題のジェンダーレス男子を中心に、全身脱毛にチャレンジする男性が増えています。男性は女性に比べて毛が太いですから、クリニックでの医療脱毛が主流ですがとても高額なため自宅で脱毛器を使用している人も多いんですよ。

じつは毛深さに悩む男性は多い

男性でも毛深さに悩む方は実はとても多いんです。汗を掻けば毛がまとわりつくし、外見がが不潔に見えるということもあり、ハーフパンツやタンクトップなど露出の高い服装を避けるという人も多いです。特に髭が濃く肌が弱い男性はカミソリ負けしやすかったり、すぐひげが伸びて口周りが青くなってしまったりするので、職場に髭剃りを持参する人も多いんです。

サロンに通わずにこっそり自宅で全身脱毛する男性も多い

男性は女性よりも脱毛に対して「恥ずかしい」という意識を持っている人が多いです。女性に比べてあまり脱毛が身近ではないので、サロンに行きたいけど恥ずかしいし価格帯わからないしという不安を抱えたまま悶々・・・という人が意外に多いのです。そんな男性にとって自宅で脱毛できる脱毛器はとても魅力的なようです。各通販サイトなどの口コミを見てみると、意外と男性の口コミも多いんですよ!

自宅で脱毛器を使うならここに気を付けて!

ここまでを読んで「私も自宅で全身脱毛デビューしちゃおう!」と思った人も多いでしょう。でもその前に、自宅で専門家がいないからこそ気を付けなければいけないポイントや注意点をしっかり学びましょう!

付属のサングラスは必ず使いましょう

自宅向けの脱毛器の主流は光脱毛です。購入すると必ずサングラスがついていますので、施術を行うときには必ず装着してください。光脱毛は照射の一瞬でとても強い光を発します。その光を裸眼で、しかも何度も見てしまうことはとても危険です。失明などの悪影響を防ぐためにもサングラスは必ず着用しましょう。

2週間間隔でこまめに脱毛するのが〇

サロンなどの業務用脱毛器は非常にパワフルなので、2ヶ月毎の照射を行いますが自宅向けの脱毛器は安全性を考慮して若干パワーが弱めに設定されています。毛の周期にもよりますが、サロンと変わらない仕上がりを求めるのであれば2週間間隔で照射することがおすすめです。

欲張って一気に全身脱毛しないこと

いままでムダ毛で悩んでいた人ほど全身脱毛への憧れから一気にいろんな部位に照射してしまいたくなるもの・・・ですが、これはとても危険です。光脱毛は熱がこもりやすいので、一気に全身のいろんな部位に照射しすぎてしまうと脱水症状などの危険性があります。

照射後は必ず保冷剤でアイシングを

照射をした箇所は、かならずすぐにアイシングをしてください。多くの脱毛器には保冷剤が付いてきますから、照射を行う前にきちんと手の届く場所に用意しておきましょう。このアイシングを怠ると肌が赤く腫れあがって炎症を起こしたり痒みが出てきたりとトラブルの原因になります。

保湿ケアを怠らないで

脱毛の直後は肌が非常に乾燥している状態です。しっかりアイシングをしたら保湿ケアを行いましょう。普段自宅でのケアはボディクリームだけなんていうあなたも、施術日だけはクリームをつける前に身体用の化粧水を使いましょう!スプレータイプなどを使えば手軽ですし広い範囲を一気に保水できますよ!化粧水のあとはクリームでしっかり蓋することを忘れずに!

照射した部位の日焼けは厳禁

照射レベルにもよりますが、施術した部位はしっかり日焼け止め対策を施し露出は避けましょう。施術後のデリケートな肌は紫外線ダメージを普段よりもダイレクトに受けてしまいますから、しっかりとケアしてあげることが大切です。自宅で施術すれば時間を選ぶ必要はないので、もう出かける必要がない夜間などに行うと良いでしょう。

男性も使える!自宅ケアにおすすめの脱毛器3選!

自宅用脱毛器の代表‼不動の人気商品「ケノン」

遠くの脱毛サロンに行かなくても、自宅で簡単に脱毛できる最高の脱毛器です。他の脱毛器や、口コミ、価格(ランニングコスト)を調査してみましたが、これほどの脱毛器は他にはありませんでした。実際にケノンを購入してみて、毎週、自分の好きな時間に、好きなペースで、気軽に脱毛できて、本当に助かっています。 使い始めて1ヶ月ほどで薄くなっていることを実感できました。今まで、指や腕の部分に無駄毛があることで、デート中、彼氏に「見られてる」という緊張感みたいなのがあったのですが、今ではそんなことも気にしなくなり、自分に自信が持てました。ケノンで脱毛しておいて本当に良かったです。

出典:http://xn--navi-z03g14z2lfh15aisskq1a.xyz

各通販サイドでも圧倒的人気を誇る「ケノン」、自宅向けに限らず業界最大のレベルを出力でき、その仕上がりは脱毛サロンにも負けません!男性のヒゲにも使用できますから、ご家庭で一台なんてことも可能です。脇やVIOラインなどは毛が太いので痛くなりやすいですが、ケノンなら選べるレベルの幅も広いので調整もしやすいので全身脱毛にはうってつけです。そして、ほかの脱毛器にはついていない高周波ピンセット(まゆ毛脱毛用)が付いてくるんですよ。さらにカートリッジを取り換えれば美顔器に大変身と至れり尽くせりですね。クレジットカードがなくてもローンが組めるので、カードを持っていない学生の皆さんにも手が届きやすいと人気が高いようです。

こんなにコンパクトなのに全身脱毛可能‼「エピレタ」

エピレタの特徴・魅力
1.特許技術で家ケアで、使い続けるほど肌に良い
2.エピレタ1台で女性5~6人分の全身脱毛が可能
3.ボタン1つで簡単スピーディー照射
4.肌に優しい2つの安全機能

出典:http://www.xn--m9jp7oldue8fo93v.com

これまでの製品に比べて圧倒的にコンパクトな脱毛器「エピレタ」をご存知ですか?これまでの脱毛器は機械が重すぎたり、機械が多くて邪魔だったりという欠点がありました。しかし、エピレタはとてもコンパクトな手のひらサイズなのに照射回数が15万回と女性薬5人分の全身脱毛が可能なんです。また、ショットとショットの間のチャージ時間がなんと「1秒」ととても短いので、短時間で全身脱毛ができちゃうんです。サロンで施術するよりも圧倒的に早く終わることもあって、忙しい中でも気軽に施術が出来ると人気なのです。もちろん男性も使用可能で、ヒゲだって施術できちゃうんですよ!

VIOなら絶対これ!自宅用脱毛器の業界でも大注目の「ツーピーエス」

デリケートゾーンを脱毛したいけど、人に見せるのは恥ずかしい」
そんな人にオススメなのが2PSです。
公式サイトの宣伝に関して疑問を感じる場所は多々ありますが、「VIOも脱毛出来る」と宣言しているという事は安全性に関して自信があるということです。
他社製品は「VIOはオススメしてないけど、やる人はやる」といったニュアンスで書かれていることが多いので、はっきりと宣言しているところは好感が持てます。

出典:http://datumou-dowa.club

じつはここまでご紹介した脱毛器でも「VIOも自分で出来る」とおすすめはしていません。デリケートゾーンは皮膚も敏感で毛が太いですから、当然痛みが強い部位なのです。でも、それでは本当に全身脱毛した気がしないという方もいますよね?それに、VIOの施術が恥ずかしくてサロンに行けなくて自宅脱毛を選ぶ人も少なくないのですから。2PSは痛みが少ないという口コミがとても多いのが特徴で、実際にVIOに使用している人も多いんですよ。

まとめ

これまで脱毛サロンにいけないからといってムダ毛を諦めていたという方も沢山いるのではありませんか?自宅でもサロンに負けないケアが出来るということが分かったのではないでしょうか。ツルツルの肌であなたがもっと自信に満ち溢れた素敵な女性になれますようお祈りしています!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ