みんな気になってる!?全身脱毛の金額パーフェクトガイド!

全身脱毛って気になるし、いつかはやってみたいけど金額が心配。脱毛サロンによって金額が違うのはどうしてなの?など毎日のムダ毛処理を楽にしてくれる全身脱毛の金額について、人気サロンと一緒にご紹介します。全身ツルツルの素肌美人になろう!

全身脱毛の相場

全身脱毛の金額は、脱毛サロンなどによってそれぞれ違いますが、
実際にそれぞれの脱毛サロンを調べてみると月額が大きく掲載されていて、合計金額がわかりにくいケースがよくあります。
でもある程度の金額相場を知らないと、どこが高くて、どこが安いのか判断出来ません。
大体の相場を把握してから、それぞれのサロンでの違いを見ていきましょう。

回数制限アリ

多くの脱毛サロンでは回数制限を4回・6回・8回・12回などで金額を区切っています。
効果には個人差がありますが、4回で満足できる方は既に脱毛経験があって追加で行なう方などが多く、ゼロから全身脱毛を行なう方には不向きです。
ゼロから行なう方は、少なくても8回以降から効果を感じられることが多いため、8回以上での回数で脱毛計画を立てると良いですよ。
脱毛サロンでの8回から12回の脱毛金額相場は、14万~20万あたりのようです。

回数無制限

脱毛サロンによっては全身脱毛の回数を設けずに、無制限のコースをおススメしているところもあります。
回数制限アリで契約しても、結局追加で脱毛しなければいけなくなったらショックですよね。回数制限ナシの場合の相場は大体30万ぐらいです。
制限がないので、少し高くなりますが「この回数以内で効果がなかったらどうしよう」などという心配はなくなります。
また、ムダ毛を限界まで薄く目立たなくしたい、という方にも良いですね。

全身脱毛の金額口コミ

昨日
全身脱毛30万円のプランをくんだのですが、、、
これって安いですかΣ(゜Д゜)?
光脱毛で一生毛が生えてこなくなることは
できるのでしょうか?
なにもしっかりと調べないままで
その場返答でないとキャンペーンの対象にならないと
言われ、、、
もとの値段の倍半額になったため
ローンを組んでしまい
今更、後悔しています(泣)
ローンを組んでしまっていて、すぐに
契約を解除することって可能でしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

契約回数にもよりますが、脱毛サロンで全身脱毛30万円は高いですね。
カウンセリングに行くだけ、と思っていても実際にはしつこく勧誘されることもあります。
事前にしっかり下調べをした上で、納得できる場合のみ契約しましょう。

脱毛の金額と内容について。長文になります。
今日グレース大宮店で全身脱毛の契約をしてきました。
正面はデコルテ~足の指先、背面はうなじ~お尻、VIOも付いて390000円。
(サービスで顔脱毛3回分つけてくれました)

本当は両脇と顔だけにしようと思っていたのですが、デリケートゾーンの話や、他の箇所の話を聞いていくうちにやはり全身脱毛をしたいと思い契約に至りました。

担当してくれた方がとても良い方で、予約も3日後に取ることが出来てとても満足なのですが、、、銀座カラーなど、他店舗の全身脱毛の金額を見るとグレースの半額以下でやっている店舗があることが分かりました。
Oラインがないなど多少の違いはありますが、箇所もほとんど変わりません。
少し損をした気分なのですが、グレースで契約して良かったでしょうか?悩み始めてしまいました。

ちなみに支払いは現金分割です。私は390000円のうち今日は10000円だけ入金し、あとは月々38000円の10回払いです。
金利はないし、今月から実家暮らしで正社員で働くためそこまで痛手ではないです。

補足
回答を受けての補足です。
回数は6回で、グレースはフラッシュ脱毛です。
今日カウンセリングのときに脇の近くをパッチテストしましたが、まったく痛くありませんでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脱毛サロン6回で390,000円は相場からみると高額ですね。
6回では脱毛効果が十分得られないことも多く、回数を追加するケースもあるので、契約するときには事前に経験者の意見を聞くことをおすすめします。

ミュゼの全身脱毛

「気付いたときがはじめどき」とよくCMや電車内の広告などで、目にすることが多い脱毛サロンです。
実際に知り合いが通っている、なんてことも多いのではないでしょうか。
2015年には店舗数・売り上げで美容脱毛サロンナンバーワンに輝いた大人気サロンです。

ミュゼってどんな脱毛サロン?

ミュゼは全国185店舗・会員数約293万人の大手脱毛サロンで、会員の約半数は友人の口コミや紹介がきっかけ、と顧客満足度が非常に高いです。
安心・便利・通いやすいサービスが特徴で、そのうちのひとつに自由にサロンの移動が出来るシステムがあります。
引越しや転勤などで同じ場所のサロンに通えなくなった場合に、全国どの店舗でも引き続き脱毛をすることが出来るのでとても便利ですね。

また、解約する場合にも手数料がかかることがない上に、残りのお手入れ回数分の返金をしてくれるので万が一の場合にも安心できますね。

脱毛方法

ミュゼの脱毛方法は、SSC方式というミュゼ独自の光脱毛です。
SSC方式とはsmooth skin control方式の略で、光脱毛の際に使用するジェルに肌に優しい美容成分を配合しているため、肌への負担が少ない脱毛方法です。
また脱毛後のトリートメントには、プラセンタ配合のミルクローションを使用するため、肌が綺麗になる効果も期待できます。

通う頻度は、毛周期にあわせたものになるため約1ヶ月~3ヶ月に1回のケアが必要になります。

全身脱毛プラン

ミュゼの全身脱毛コースは、何度でも脱毛できる両ワキ・Vライン美容脱毛完了コースを無料でプレゼントしてもらえます。
全身脱毛契約回数後も、このパーツは継続して脱毛することができます。
金額は通常1回42,000円 4回168,000円 6回252,000円ですが、4回以降はキャンペーン価格で4回84,000円 6回126,000円になります。

おすすめポイント

ミュゼでの全身脱毛おすすめポイントは、一回の来店で全身すべてのパーツを脱毛することが出来る、という点です。
一度に脱毛する部分が多くなるので時間はかかってしまいますが、脱毛に通う頻度は減るので便利ですね。

TBCの全身脱毛

インスタ女王でスタイル抜群のローラを起用しているTBCは、エステのイメージが強い方も多いかもしれませんが、脱毛もやっています。
キッズ脱毛や男性向け脱毛もやられているので、性別年齢関係なく人気のサロンですよ。

TBCってどんなとこ?

TBCは関東を中心に全国展開しているサロンで、エステティックTBCという名の通り、ボディシェイプやブライダルコースもある、美の強い味方です。
また、TBCには男性用エステもあるので、カップルやご夫婦で通われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そしてTBCは、キャンペーンの値引き幅が他のサロンよりもすごいです。
TBC初めての方で1箇所1回限りですが、通常11,680円が91%オフで1,000円で脱毛を受けることができます。
実際にお店の雰囲気や、スタッフの対応なども体験できるので、気軽に行けるこの価格は嬉しいですね。

脱毛方法

TBCではスーパー脱毛とライト脱毛の2種類が選べます。
スーパー脱毛は、時間はかかるけど毛1本1本を確実に処理する「終わりのある脱毛」と言われているものです。
目立たない細い毛でも対応できたり、肌が黒い方でも脱毛をすることができるので、他の脱毛サロンに通っていたけどまだ薄い毛が気になる、などという方にぴったりです。
また、確実に毛を処理するので何年経っても肌が綺麗なままで保つことが出来ます。

脱毛方法【ライト脱毛】

ライト脱毛とは、早く広い範囲の脱毛が出来る脱毛方法です。
スーパー脱毛とは違い、減毛を目的としているので、脱毛効果は他の脱毛サロンで行なわれているものとよく似ています。
毛周期に合わせて定期的に通うことによって、効果を得ることが出来ます。

脱毛方法【スーパー脱毛&ライト脱毛】

スーパー脱毛とライト脱毛を同時におこなうプランもあります。
「毛を完全になくしてしまいたいけど、金額は抑えたい」「他のサロンの効果に満足できないし、肌も綺麗にしたい」など良いとこどりの脱毛方法です。

自分に合った脱毛方法をひとつのサロンの中で選べるのは、TBCならではですね。

全身脱毛プラン

TBCの全身脱毛プランはLパーツ12箇所+Sパーツ12箇所から選択することが出来ます。
Lパーツは、ほほ・フェイスライン・襟足・お腹・胸・両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・背中上・背中下・ヒップ周り・ヒップ・Iラインなどが対象です。
Sパーツは、あご・鼻下・首うしろ・両ワキ・胸センター・乳輪周り・へそ周り・両ひざ・両足甲指・両手甲指・Vライン上・Vラインサイドが対象です。

金額は1回70,000円 4回117,400円 6回176,100円 8回229,800円です。
回数が多いほど1回あたりの金額がお値打ちになります。

おすすめポイント

TBCの全身脱毛は、自分で好きなパーツを組み合わせることができるので、他のサロンではよく除外になる顔の脱毛も一緒にすることも可能です。
また、Lパーツ1回をSパーツ2回に、Sパーツ2回をLパーツ1回にすることも出来るので、選択肢の多さが魅力的ですね。

医療脱毛で全身脱毛

医療脱毛とは

脱毛サロンと医療機関では、照射する光の強さが大きく違ってきます。
医療機関での脱毛は医師が在籍しているため、万が一肌トラブルがあっても、素早く確実な対応が出来ると考えられています。
そのため、脱毛サロンよりも強いパワーの光脱毛が許可されているのです。

また、多くのサロンでの脱毛が「毛を限りなく目立たない状態にする」のに対して、医療脱毛は「毛を完全になくす」ことが出来ます。
脱毛完了時のイメージが、サロンとは大きく異なりますね。

全身脱毛の金額

医療脱毛の場合は使用する光が強力なため、5~8回程で全身脱毛が完了します。
毛が濃かったり、密集している部分はもう少し回数が必要かもしれませんが、脱毛サロンよりも通う回数は少なくなります。
契約回数5回で相場を見てみると、顔とVIOなしで25万円~45万円・顔なしVIO有で30万円~40万円・顔とVIO有で40万円~50万円です。
脱毛サロンよりもはるかに高額ですが、しっかりとした効果を確実に得たい方に人気があります。

みんなの口コミ

ついに!念願の全身医療脱毛を始めます…!一生自己処理することを考えたら、自分で稼いだお金を100%自分に対して使えるうちに、若いうちに綺麗な肌になりたいと思って。時間もお金もかかるけど、楽しみだーー。

Sun Nov 27 07:25:57 +0000 2016

@sakot_s ハイジーナはVラインとかデリケートゾーンのことです(笑)つるつるにしちゃいました!わたしも全身脱毛したいです…高い。。でもオススメは絶対サロンより医療脱毛です!

Fri Nov 25 12:14:08 +0000 2016

金額が高いので脱毛したいと思っても、医療脱毛を選ぶ方は多くはありません。
でも1回の脱毛効果はサロンよりもしっかり得られるので、長年脱毛サロンに通うことを考えると、結果的には医療脱毛の方がお値打ちかもしれませんね。

アリシアクリニックの全身脱毛

アリシアクリニックは関東を中心に展開している、医療脱毛が出来るクリニックです。
医療脱毛を考えている方にとっては知名度の高いクリニックで、美容内科も併設されているので美意識が高い女性が多く通っています。

アリシアクリニックってどんなところ?

アリシアクリニックは笑顔をつくるクリニックとして、3つの特徴があります。
1つ目は、クリニックへ安心して通ってもらうために良い意見だけでなく、マイナスな意見に対しても改善をしていくなど、スタッフが一丸となって対応する。
2つ目は、アクセスの良さを優先してターミナル駅での展開をしていること。
3つ目は、金額の負担を出来るだけ減らすために、金利手数料をクリニックが負担する。

クリニックなどはどうしても敷居が高くなりがちですが、アリシアクリニックは様々な点で工夫をされているので、通いやすくなっています。
また、ニキビケアなどの肌トラブルにも重点を置いているので安心できますね。

脱毛方法

アリシアクリニックは、ライトシェアデュエットという脱毛機器を使用しています。
医療レーザーでは痛みが強いとよく言われていますが、こちらは痛みがほぼない状態で、肌への負担も従来のものより軽減されています。
また、照射部分が大きく、ジェルを使用しないので時間短縮にもなっています。

敏感肌の方や、医療脱毛の痛みが気になって踏み出せない方には特におすすめです。

全身脱毛金額

VIOを除く全身脱毛セット(スピードプラン)は5回318,750円 8回455,880円 回数無制限574,400円です。
このスピードプランは今までよりも通う間隔を狭くしたものですが、効果は通常通りに期待できるので、心配いりません。
通常のペースで通うVIOを除く全身脱毛プランは、5回288,750円 8回430,880円 回数無制限554,400円です。
急いで脱毛完了する必要がない方は、こちらのプランの方がお値打ちになりますね。

おすすめポイント

医療脱毛は有資格者である看護師や医師が脱毛を行なってくれるので、肌の弱い方なども安心して通うことが出来る点が良いですね。
また何と言っても、ほぼ無痛で医療脱毛ができるところはなかなかないので、アリシアクリニックで脱毛をする大きなおすすめポイントです。
無料でカウンセリングを受けることが出来るので、気になる方はホームページをチェックしてみてください。

まとめ

全身脱毛の金額についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どこで脱毛を行なっても安い金額ではありません。
なので自分自身でしっかりと下調べをして、不明なところは直接カウンセリングで質問した上で、慎重にサロンやプランを選んでくださいね。
毎日のムダ毛処理の手間がなくなる、全身脱毛をしてツルツル美肌になりましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ