記事ID112291のサムネイル画像

    むくみも冷えも肩こりも解消!寝る前3分リンパマッサージのすすめ

    朝起きたら顔がむくんでいる、冷え性、肌トラブルがひどい、肩こりが治らない…人それぞれ様々な悩みがあるはず。そんなみなさんにおすすめしたいのが「リンパマッサージ」。寝る前に3分マッサージするだけでお悩みを一気に解決してくれる万能リンパマッサージの方法とは?

    むくみ、冷え、肩こり…悩みは絶えない。

    朝起きたら顔がむくんでいたり、冷え性に悩まされていたり、慢性的な肩こりが辛かったり、人それぞれ悩んでいることがあるはず。
    そんなお悩みを一気に解決してくれる簡単マッサージ、今夜から実践してみませんか?

    寝る前3分!万能リンパマッサージ

    リンパマッサージは、滞ったリンパ節を刺激してあげることで老廃物を流すマッサージです。
    このマッサージを毎晩続けることによって、冷えやむくみ、凝り固まった身体や肌荒れ、たるみなど様々な身体の悩みを解決してくれます。

    ▽むくみ解消で小顔になりたい方

    3分でできる簡単リンパマッサージ。
    顔にたまった老廃物のせいで顔が大きく見えてしまってはもったいないですよね。
    毎晩寝る前3分このマッサージを行えば、老廃物が排出され、むくみ解消・小顔効果が!
    小顔になりたい方はぜひお試し下さい。

    また、このマッサージを続けると、小顔効果だけでなく肌トラブルの改善にも役立ちます。
    溜まった老廃物が原因の肌トラブルは、寝る前3分のリンパマッサージで撃退しましょう!

    ▽脚を細くしたい方

    (1)足裏をマッサージ
    (2)くるぶしをクルクル
    (3)ふくらはぎを下から上にマッサージ
    (4)膝裏を揉む
    (5)太ももを下から上にマッサージ
    (6)そけい部をマッサージ

    ホワイトバーチ ボディシェイプオイル

    ヴェレダ
    ¥2,790(税込)

    脚のマッサージといえばこれ!と言われるほど大人気のオイルが、こちらのボディシェイプオイル。
    塗った後はベタつかずサラサラしているので、寝る前にも最適。
    効果をより高めたいという方におすすめです。

    脚のマッサージは、脚を細く出来るのはもちろん、冷え性改善にもつながります。
    寝る前に行えば、足先が冷たくて寝れない!という悩みも解決。
    一石二鳥の脚マッサージ、毎日続けて損はありませんね!

    ▽肩こりを解消したい方

    女性に悩んでいる方が多い肩こり。
    長時間のデスクワークや冷暖房に長時間あたっているだけで肩こりの原因になってしまいます。
    寝る前にこのマッサージを毎日することで、慢性的な肩こりが軽減されていきますよ。

    リンパマッサージでお悩み解決!

    どんな悩みも解決してくれるリンパマッサージ。
    やり方をマスターして、寝る前3分でキレイを手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ