いくらかかるの?全身脱毛を終えるまでの金額やメリット等を大調査!

今や全身脱毛も手軽に行えるようになりましたよね。でも…全身脱毛を完了するまでに一体いくらくらいかかるのでしょうか?クリニックでやるかサロンでやるかによっても、かかる金額は違ってくるはず。そんな疑問に答えるべく!脱毛完了までにいくらかかるのか調べてみました!

今や定番となりつつある全身脱毛

女性なら誰しも、全身すべすべな艶やかな肌に憧れますよね。

ここ最近で、全身脱毛も手軽に行えるようになりました。

しかし…トータルで考えると、一体いくらくらいかかるのでしょうか?

全身脱毛を行うメリットや、どのくらいの回数必要で、いくら費用がかかるかなど口コミや情報を集めてみました!

全身脱毛のメリットとデメリットを知ろう

「全身脱毛はメリットだらけ」は嘘?

まずは、全身脱毛のメリットとデメリットからご紹介します。

人間の肌を守る為に、自然に生えている毛を処理するという事は、やはり何かしらのデメリットもあります。

しかしメリットも沢山あるので、まずは両方とも知る事が大切なのです◎

メリット

●自己処理による肌荒れの解消
●自己処理に時間をとられなくなる
●コンプレックスの解消
●肌がキレイになる
●突然肌を露出しても平気
●洋服の幅が広がる

デメリット

●お金と時間がかかる
●脱毛に通っている間は日焼け厳禁
●毛が減り、肌の摩擦が起きる為、ワキ汗が多くなったと感じる
●乾燥肌になる可能性が有る
●脱毛中に火傷の可能性がある

いくらデメリットが怖いからといっても、自分にとってメリットの方が上回るのであれば、デメリットも知った上で脱毛を行うと良いと思います。

また、デメリットに対しても、信頼できるサロンやクリニックを選ぶ事で対策することができます。

いくら金額が安くても、家から近いからといっても、トラブルにあってしまうと何もかもが台無しになってしまいますよね。

金額や効果も大切ですが、体を触られる施術ということを一番に考え、安心して通えるお店を見つけましょう。

病院とサロンでは、かかる金額に差がある?

エステサロンとクリニック、どちらで脱毛するかとても難しい選択ですよね。

そもそも、エステとクリニックの脱毛は何に違いがあって、いくらくらいかかるのでしょうか?

ざっくり例えると、クリニックの脱毛は「医療行為」として強力なレーザー治療ができるのです。

その為、クリニックの方が脱毛一回一回の効果がサロンとではかなりの違いが出てきます。

しかしそのぶん、クリニックでは考えられないような低価格で施術を行えるのが、エステサロンなんですね。

つまり、「効果を選ぶか料金を選ぶか」という事になります。

実際、いくらくらいかかるの?

それでは、具体的にクリニックとサロンでは、全身脱毛の金額にどのくらいの差があるのでしょうか?

代表的ないくつかのサロンとクリニックを比較してみました◎

※2016年11月現在の公式サイトで調べた価格です。
料金は変動する可能性も御座いますので公式サイトで調べてみることをオススメします。

クリニック

●湘南美容外科クリニック
完了までに通う回数は5〜8回
通う期間は約2年
6回・・435,370円

●フェミークリニック
完了までに通う回数は5〜8回
通う期間は約2年
5回・・480,000円
(顔・うなじは含まれません)

エステサロン

●ミュゼプラチナム
完了までに通う回数18~24回
通う期間は約7年
1,008,000円:24回
(顔は含まれません)

●キレイモ
完了までに通う回数18回ほど
通う期間は3年~4年半
18回・・290,700円
(月額18回パックの場合です)

こうやって比較してみると、クリニックは金額が高いですが、通う期間と回数はサロンよりかなり少ないことが分かります。

毛質によっても効果の現れ方は変わってくるので、目安の回数よりもさらに回数が必要になってくる場合もあります。

「時間がかかるけれど低価格で脱毛を行うか、お金はかかるけれど短期間でしっかり脱毛を行うか」どちらを取るか、自分のライフプランとしっかり相談してみましょう。

実際に、全身脱毛の完了にいくらかかるの?

全身脱毛した方は実際に脱毛完了までにいくらかかったのでしょうか?

クリニックとサロン、両方の口コミを調べてみました!

クリニックで全身脱毛した方

医療用レーザー全身5回ずつ、期限なしで、80万くらいでした。

出典:http://girlschannel.net

大手美容外科で顔、VIO含む全身脱毛してます。9回コース60万。3回終わったところだけど、まあまあな感じかな\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

出典:http://girlschannel.net

思い切ってクリニックで6回40万円の医療レーザー全身脱毛を契約しましたが、1年半で6回脱毛完了した後も一部細かな毛が生えてくるような状態が続きました。

その後、同じクリニックで気になる部位のみ2~3回追加で脱毛してもらったので、結局50万円はかかりましたね。

出典:http://datumou.pink

金額は私の場合は35万かかりました。地元の開業医であることとキャンペーン中だったこともあり安くなっていますが、普通はもっとするらしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

口コミを見てみると、クリニックでの脱毛完了までにかかる金額の平均相場は、40〜80万ほどと認識できます。

ただ、病院によって変わったり、キャンペーン等の使用でお安く全身脱毛することができるようです◎

エステサロンで全身脱毛した方

エステでVIを含めた全身で計25万。

出典:http://girlschannel.net

全身(顔、VIO含)各箇所12回まで、年数制限なし、19万円です。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

髪、眉毛、まつげ以外の毛を全身脱毛しました!
全24回で19万でした(^_^)

出典:http://girlschannel.net

銀座カラーで、無期限の全身脱毛を申し込みましたが、
キャンペーン中で現金一括で29万でした。

出典:http://girlschannel.net

口コミによると、エステサロンでの脱毛完了までにかかる金額は、平均19〜30万ほどと見て取れます。

ただ、エステサロンもクリニック同様にキャンペーンをうまく使うことで、更にお安く全身脱毛することが可能です。

また、サロンには無期限のプランや回数無制限のコースが多くあるようですね。

効果を感じるまでどのくらいかかるの?

クリニックでの医療脱毛は5〜8回。
サロンでの光脱毛は18〜24回。

サロンやクリニックでの、全身脱毛完了までにかかる期間や回数は、平均ではかなり差があることがわかりました。

しかし、本当に平均の回数で全身脱毛が完了するのでしょうか?

毛深い人や毛が薄い人、毛質は人によって様々だと思います。

本当にコースやプラン内の回数で効果を得られるのでしょうか?

実際に、どのくらいの回数や期間がかかるのか調べてみました!

クリニックで全身脱毛した方

医療レーザーは効果が高いですが、最低でも6回は必要ですよ。

両脇やVIOのような太い毛なら10回は必要ですし、背中などの産毛も効果が出づらいと言われてます。

きちんと6回やればそこそこ綺麗になるって感じだと思うので、2回ではあまり変化なく3回では少し減ったかなくらいだと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

多くの人が、5回の施術でほぼムダ毛処理の必要はなくなりますが、

たまに照射漏れした毛根から、ちょろっと毛が生えてくることがあります。



1本も生えてくるのが許せない人、完璧な永久脱毛を目指す人は、

5回よりも多い回数を設けているクリニックを選び、2

年くらいの期間を見ておいた方がいいでしょう。

出典:http://datsumo.me

顔、VIO含む全身医療レーザー脱毛しています。
だいぶ減ったけど、二の腕や顔はまだ生えてくる。

回数覚えてないけど体は最低10回以上はやった。
顔も20回以上やったけどまだ生えてくる。金額はこれまでで60万以上はかかっています。

出典:http://girlschannel.net

エステサロンで全身脱毛した方

正直なところ、12回では完全になくならないと思います。

私の場合、(現在8回程度)脇は毛が細くなりました。生えるスピードも若干遅くなりましたがまだまだ伸びます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脚と腕と顔をエステで脱毛しましたが26回光を当てて、辞めて3カ月ほどしたら、ボーボーに生えてきました(;_;)

出典:http://girlschannel.net

ミュゼで全身コースを契約。予約が取れなかったり予定が合わなくなったりして4年半かかってやっと12回施術し終わった…
デリケートゾーンは痛さと恥ずかしさに耐えられず4回目くらいでギブアップ。
もともと濃かったからか、脇と脚はまだしぶとい毛が生き残っていてまだら模様で生えてくる。腕や背中はつるつるになったけど半年前妊娠してからなぜか復活…産んだらまた薄くなってくれることを祈るしかない(°_°)どんだけ剛毛なんだ私

出典:http://girlschannel.net

こうやって見てみると、個人差はあるものの、やはり平均を上回る回数の脱毛を行わないと完全にはなくならないという意見が多く感じます。

また、部位によっても、効果を感じにくいところがあったりと差があるようです。

エステで効果を得られなかった方もクリニックに行けば効果が出たという方もいれば、最初からエステの脱毛で効果を感じたという方など毛質によって様々のようです。

それぞれのメリットとデメリット

サロンとクリニックでの全身脱毛、やはりそれぞれどちらにもメリットとデメリットがあります。

両方ともよく理解した上で、どちらで脱毛を行うか決めると良いでしょう◎

ただ単に、いくらかかるかだけに注目するのではなく、全体的な特徴を知り賢く全身脱毛を行いましょう。

クリニックで全身脱毛を行うメリットとデメリット

メリット
●個人差はあるものの、一回一回の効果が高い
●医師が施術するので安心して任せられる
●トラブルがあった際のアフターケアがあり安心
●永久脱毛である

デメリットは・・
●費用が高い
●エステの脱毛と比べ強力なので、肌に負担がかかる可能性がある
●強い痛みを感じることがある

エステサロンで脱毛を行うメリットとデメリット

メリット
●レーザー脱毛に比べて光の出力が弱い為、施術中の痛みが少ない
●クリニックで脱毛するよりも低価格で行える
●毛穴が引き締まり美肌効果が期待できる

デメリット
●1回あたりの脱毛効果が低い
●レーザー脱毛以上に時間がかかることが考えられる
●永久脱毛ではない為、時間が経つと再び産毛が生えてしまう可能性がある

みんなの脱毛事情を調べてみました!

全身脱毛に、いくらまでお金をかけるかは人それぞれだと思います。

いくらかかっても綺麗にしたいという方から、この金額くらいまでに抑えたいなど、価値観は様々ですよね。

実際、全身脱毛についていくらまでならかかってもいいと思っている方が多いのでしょうか?

全身脱毛にいくらまでなら出せる?

様々な口コミや情報を調べてみると、全身脱毛にいくらまでなら出せるかという質問に対して、平均20万ほどが理想という回答が多いようです。

逆にいくらかかっても良いという方は全体の1割程度のようです。

クリニックでの脱毛だと20万以上はかかってしまうでしょう。

サロンの場合でも、毛深い方や、毛質によっては20万では収まらず、金額が結構かかる場合もありますよね。

金額を抑えたいけど効果も欲しい…なんとも難しい問題ですね。

分割払いなどをうまく活用しよう!

分割で支払うのと、一括で支払うのとではその時の負担が違ってきますね。

トータルで見ると、利子などがつく為、一括で支払いを済ませた方が良いのですが、決して安くはない脱毛料金を一括で払うとなると厳しいですよね。

現在は、サロンでもクリニックでも分割払いや医療ローンながあるので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

返済シミュレーションなどもあるので、料金返済までにどのくらいかかるのか、いくらづつ返済するかなどしっかりと計画を立てることが大切です。

サロン派のあなたにおすすめの、全身脱毛専門店”キレイモ”

安くで抑えたい=サロン派が多いと分かったところで・・・

おススメのサロンはあるの?
と気になった方、全身脱毛専門のサロン、「キレイモ」はいかがですか?

キレイモは、全身脱毛専門のサロンで、月に一回通うことができ、定額制なので安心して施術ができます。

定額制だと、驚きの月額9,500円!
学生さんに嬉しい学割プランもあります。

また、全身脱毛では珍しく顔もセットになっているので、大変効率が良く脱毛を進めることができます◎

背中の脱毛の様子です。

キレイモは、冷たくてヒヤッとしたジェルを使用しないので、快適に施術が出来ます。

ジェルを使用しない代わりに、スリムアップ成分が含まれた特製の鎮静ローションを使用するので、脱毛しながら嬉しいスリムアップ効果も期待できます!

自分のライフプランにあった全身脱毛を◎

いかがでしたか?

全身脱毛にいくらかかるか、またどのくらいの期間が必要かなどをご紹介しましたが、やはり口コミだけでは自分はどうなのか、見極めるのは難しいですよね。

すぐに決めるのではなく、様々なサロンやクリニックのカウンセリングに伺い、自分のライフプランに合ったお店を見つけられると良いですね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ