レーザーの全身脱毛は高い?各クリニックの価格を徹底比較!

女性なら気になるムダ毛。自己処理も手間がかかるし、いっそ全身脱毛したい!という人は多いのではないでしょうか?クリニックのレーザー脱毛にしようと決めても、今度は価格が気になる・・・そこで、レーザーの全身脱毛を行っているクリニックの価格を比較してみました!

レーザー全身脱毛ってどんなもの?

女性なら一度は悩むであろうムダ毛の処理。

できれば手間を省いて綺麗な肌にしたい!と言う人が選ぶのは・・・

そう、「永久脱毛」ですね。

脱毛をする際には、エステサロンなどで行う脱毛と、クリニックなどの医療機関で行う脱毛(医療脱毛)とがありますが、「永久脱毛」と呼ばれるのは、医療脱毛のことです。

ちなみに、永久脱毛とは、「脱毛を完了してから1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」なので、一切生えてこなくなることを指すのではありません。

医療脱毛には、レーザー脱毛と針脱毛、光脱毛があります。

今回は、その中でもポピュラーなレーザーでの脱毛に注目したいと思います。

エステとレーザーの全身脱毛の違いって何?

最近では、低価格のエステサロンで行う脱毛プランも人気ですね。

価格以外で、医療脱毛とエステ脱毛の違いって何なんでしょう?

スタッフの違い

エステサロンと医療脱毛のクリニックの一番の違いは、施術するスタッフです。

エステサロンでは、クリニックと提携してはいても、施術するのはエステティシャンなどの資格を持った人や、何の資格も持ってない人でもできます。

医療脱毛は、医師や看護師といった国家資格を持ったスタッフが施術を行います。

使用する機材の違い

エステサロンとクリニックのレーザー脱毛では、機材の出力が違います。

また、クリニックで使用される機材は、安全性などに規程があり、その規程をクリアしたものでないと使用できません。

さらに、医療脱毛業界では、FDAと呼ばれる、アメリカの厚生労働省にあたる機関での認定が重視されていて、このFDAの認可を受けた機材が使われていることが多いようです。

麻酔が使えるか使えないか

医療脱毛では、痛みが強い場合には麻酔を使うことができます。
クリームタイプの麻酔や、煙を吸う笑気麻酔などがあります。

出力が強いレーザーを使いますので、場所によっては痛みが強く我慢できそうにない時には、麻酔を使って痛みを和らげることができます。

麻酔を使うのは医療行為に該当するため、エステサロンでは使用できません。
そのため、エステサロンでは、出力の弱いレーザーの使用や、ジェルの塗付、冷却などの方法がとられます。

自分に合ったクリニックを見つけるためのポイントはこれ!

まずは、自分に合ったクリニックを見つけるためのポイントをご紹介します。

合わないと感じてしまうと、後々通うことになっても憂鬱ですし、めんどくさくなってしまいますからね。

損をしないためにも、事前にしっかり自分に合うクリニックを調べることが大切です。

通いやすい場所にあるか

何より自分が通いやすい立地条件かどうかが大切!

せっかく全身脱毛をする決心をしても、電車で何駅も離れたところにあると、行くのが億劫になってしまいますからね。

自分の生活圏内であるか、通うのに苦痛じゃない距離にあるかはしっかり調べておく必要があります。

また、帰省などと脱毛する時期が被ってしまった時に、違うクリニックでの施術はできるのかなども調べておくと便利だと思いますよ。

クリニックで使っている脱毛機材

クリニックで使用している機材はそれぞれ違うことが多いです。

何も知らずに行くよりも、各クリニックで使用されている脱毛機材について、少しでも知識を入れておいてから行くことをおすすめします。

知らなくても、カウンセリングなどで説明は受けると思いますが、知っていて損はないと思いますよ。

負担がないコスト

これも重要だと思います。

無理な支払いをしないといけないようなクリニックは、後々自分の首を絞めることにもつながりますので、あくまで自分の支払能力を超えない範囲の料金設定のところを選ぶようにしましょう。

最近では、分割払いやローンなどで支払えるクリニックも多いですが、個人的にはおすすめしません。

分割払いやローンだと、結局元金よりも多く支払いをすることになりますので、できれば一括で支払いできる範囲にしておく方がいいと思います。

サービスの質

これに関しては、実際に行ってみないと分からない部分もあります。

なので、格安の体験や無料のカウンセリングなどがあれば、それを利用してからクリニックを決めるようにしましょう。

同時に、お店の雰囲気などもわかります。
スタッフの対応やプライバシーがしっかり保たれているか、着替えなどはどんなものか、アフターケアはしっかりしているのかなどを確認しましょう。

それでは、各クリニックの脱毛料金の比較をしていきたいと思います!

使用機材や料金、口コミなども併せてご紹介しますので、クリニック選びの参考にしてみて下さい。

リゼクリニックのレーザー全身脱毛

リゼクリニックは、「どこよりも安心で正直な脱毛クリニック」を目指しているクリニックです。

現在、東京(新宿、渋谷)・神奈川(横浜)・大阪(梅田、心斎橋)・兵庫(三宮)・京都(四条)・愛知(名古屋)・宮城(仙台)・新潟・広島・福岡(天神)にクリニックがあります。

他に、提携院として、三重(四日市)、京都竹田があります。

使用機材

リゼクリニックでは、3種類の機材を使っています。

それぞれの人に合った機材を使うために、カウンセリングを通してどの機材を使用するか決定しているそうです。

ライトシェア・デュエット

810nmの波長のダイオードレーザーを使用して、毛根に直接熱を与えて破壊することで、毛が生えてこないようにする機材です。

吸引式脱毛と、広い照射範囲が特徴で、レーザーによる痛みややけど、毛嚢炎などのリスクを減らすことができます。

メディオスターNeXT PRO

810nmの波長のダイオードレーザーを使用して、肌全体に蓄熱させることで、毛が生えるように指令を送っている「バルジ領域」の破壊をします。

蓄熱式なので、施術中の痛みを軽減することができます。
痛みは、熱いコップを肌に当てられた感じだそうです。

比較的弱いレーザーをじっくり当てる方法で、お肌に与えるダメージの軽減が期待できます。

ジェントルYAG

1640nmの波長のヤグレーザーを使用して、毛根に直接熱を加えることで、毛が生えてこないようにする機材です。

波長の長いレーザーなので、色黒の人や色素沈着してしまった部分の脱毛をする際のやけどや毛嚢炎のリスクを減らすことができます。

また、長い波長を生かして、根深い毛の脱毛もしっかりできると評判です。

料金

全身脱毛5回コース 299,000円
【定額】全身脱毛5回コース 月々13,000円×24回

全身脱毛1回199,000円なので、5回コースはかなりお得ですね。

また、笑気麻酔 30分3,240円、麻酔クリーム 1回3,240円となっています。

さらに、リゼクリニックでは、初診料や処置料、カウンセリング、処方薬代、キャンセル料、剃毛料金も全て無料になっています。

万が一、肌トラブルが起きても、最優先で予約ができ、その分の料金も無料で対応してもらえます。

コースの途中解約時にも返金システムがありますし、コースの有効期限も5年と長めに設定されています。

また、コース終了後に「もう少し脱毛したい」という人には、定価の半額以下でさらに施術してもらうことができます。

気になる口コミは?

効果が現れたのは施術を最初に受けてから3か月後の事ですが今では施術が完了してから1年ほどたっていますが、その施術の質の高さらからお肌の調子がとてもよく満足しています。

出典:http://minhyo.jp

別のサロンではキャンセル料取られたり、キャンセルすると一回分消化されてしまったりとがっかりすることが多かったのですが、リゼはキャンセル料金が発生しないのが良いですね!

出典:http://minhyo.jp

剃毛料金がかからないこと、キャンセル料がかからないことで評価が高かったですね。

ただ、予約が1ヵ月先になる、予約のメールを送っても病院からの返信が来ないなどの口コミもありました。

湘南美容外科クリニックのレーザー全身脱毛

言わずと知れた、美容外科の大手、湘南美容外科。

医療脱毛だけでも160万件の実績があるクリニックです。

全国に医院があり、海外進出もしています。

使用機材

湘南美容外科クリニックでは、2種類の脱毛器を準備しています。

アレキサンドライト(ジェントルレーズ)

755nmの波長のレーザー光を照射します。
これは、メラニン色素の黒色に反応してするので、瞬時に高熱を発生させ、毛根を焼き切ることで毛が生えてこないようにします。

また、レーザーが当たる瞬間に、冷却剤がスプレーされるようになっているので、ジェルなどを塗る必要がなく、時間の短縮になります。

メディオスターNext Pro
色黒の人や痛いのが怖いという人に向けて、メディオスターNext Proを用意しています。

お肌の状態やカウンセリングを通して、アレキサンドライトかメディオスターNext Proかを選ぶようにしているみたいですよ。

料金

全身脱毛初回限定トライアル 59,800円
全身脱毛3回コース 234,900円
全身脱毛6回コース 435,370円
全身脱毛9回コース 600,210円

トライアルを入れて4回で294,700円ですね。

湘南美容外科では、痛みが強い場合の麻酔もしてもらえます。

安心麻酔と呼ばれていて、ホームページでは金額を公表していませんが、実際に安心麻酔を利用した人によると、1回3,000円だそうです。

また、湘南美容外科クリニックは、初診料、再診料、解約手数料、テスト照射、処方薬代、カウンセリングが無料になっています。

気になる口コミは?

勧誘などもないのでストレスなく、通うことができました。大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

待たされて当たり前の態度取られるわ、クレーム言ったらもう来るな言われ、次の予約は取らせてもらえない、自分達の非は認めない、それでも強気。さすが予約の取れない人気クリニック

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニックは、大手なだけあり、安めの料金設定が高評価です。

しかし、予約がとりづらい、スタッフの対応がちょっと・・・といった口コミもありました。

施術部屋はカーテンで仕切られているだけのようなので、気になる人にはちょっとつらいかもしれませんね。

アリシアクリニックのレーザー全身脱毛

アリシアクリニックは、利用しやすい料金設定、丁寧なカウンセリングと診察、クオリティの高い施術を目指しているクリニックです。

現在は、東京、神奈川、千葉、埼玉に医院があり、関東を中心に評価が高いクリニックです。

使用機材

アリシアクリニックで使用されている機材は、ライトシェア デュエット。

痛みに耐えられるか心配で、なかなか踏み切れなかった人、エステでの脱毛では満足できなかった人、敏感肌で脱毛をあきらめていた人におすすめされています。

料金

アリシアクリニックの全身脱毛は、VIOを含むコースと含まないコース、さらにVIOを含むコースには、VIOの毛を整えるビューティーと、しっかり脱毛してしまうスムースがあります。

全身脱毛(VIO除く)5回コース 288,750円
全身脱毛(VIO除く)8回コース 430,880円
全身脱毛(VIO除く)し放題コース 554,400円

全身脱毛(VIOビューティー) 5回コース 330,000円
全身脱毛(VIOビューティー) 8回コース 495,360円
全身脱毛(VIOビューティー) し放題コース 633,600円

全身脱毛(VIOスムース) 5回コース 347,140円
全身脱毛(VIOスムース) 8回コース 517,520円
全身脱毛(VIOスムース) し放題コース 666,600円

麻酔は、1ヶ所1,000円、VIOフルで3,000円という事ですが、ホームページでの記載がありませんでしたので、気になる人は事前に聞いておくのがいいと思います。

しかし、アリシアクリニックでは麻酔を使用する人はほとんどいないそうなので、そこまで痛みに対しては心配する必要はなさそうです。

VIOのスムースコースでは、お肌の状態によりますが、粘膜ぎりぎりか、粘膜部分まで照射してもらえるので、粘膜部分のムダ毛が濃くて気になる人は、スムースコースを選ぶといいと思います。

また、全身照射1回分を1日で施術するプランと、1回分を3日に分割して施術するプランがあり、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

アリシアクリニックでは、解約手数料、当日キャンセル料、初診料、再診料、テスト照射、照射後の鎮静目的のお薬代が全て無料になっています。

さらに、全身脱毛月額払いだと、初月と2ヶ月目が無料、友達や家族と一緒で最大20,000円OFFになるペア特典、雨の日にカウンセリングを受けるとQUOカードがもらえる雨の日特典など、様々なお得特典もあります。

気になる口コミは?

効果も3週間後には目に見えてわかり、とても嬉しい気持ちです。医療ローンの組み方などもとても親切に教えてくれて、月の支払いだと負担なく通えるぐらいに設定できたのでそれもよかったなと感じています。

出典:http://minhyo.jp

痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。

出典:http://minhyo.jp

痛みが少ない、料金が安いという抗評価の口コミが多くみられました。

予約が取れないとの口コミもありましたが、アプリからの予約は、電話よりスムーズにできるそうですよ。

城本クリニックのレーザー全身脱毛

25年の実績がある城本クリニック。

城本クリニックは、東京、神奈川、埼玉、群馬、茨城、千葉、山梨、長野、福島、愛知、岐阜、三重、静岡、石川、富山、大阪、京都、兵庫、岡山、愛媛、福岡、長崎に27院。

使用機材

城本クリニックでは、2種類の脱毛器を使用しています。

ライトシェア

ライトシェア・デュエットの前の機種になります。

波長は800~810nmで、大口照射口、吸引照射の点は新作と変わりありません。

パルス幅を変えることができ、患者の痛みや肌の色、男性のひげから女性のうぶ毛まで、幅広く対応できます。
痛みを軽減しつつ、どんな毛も脱毛できます。

アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズ)
乱反射による光エネルギーのロスが少なく、メラニン疾患に対しても照射できるとおすすめされています。

料金

城本クリニックは、院によって価格が違います。
背中やうなじといった背面の脱毛はコースが組まれておらず、腕、足、脇の各部位の単品になると思います。

東京の池袋院で、
脇 19,800円
Vライン 31,800円
ひじ上 77,000円
ひじ下 65,000円
ひざ上 99,000円
ひざ下 74,300円

合計 366,900円

近くの院の価格はリンクボタンから確認してみて下さい。

気になる口コミは?

スタッフの方たちもとても親切で、とても気持ち良く医療脱毛をしてもらうことが出来ました。医療脱毛は本当に効果があり、脱毛後にまた生えてくることもなくとても快適に過ごしています。

出典:http://minhyo.jp

詳しく脱毛のことを説明してくれたので安心はできたんですけど、プランは勝手に決められてちょっと不愉快でしたね。結構親身だったから、プランとかも希望聞いてほしかった。

出典:http://minhyo.jp

サロンに比べれば痛みはあるけど、我慢できないほどではなく、効果もそれなりに実感できるとの口コミが見られました。

1回の施術で効果を実感できた人とそうでない人がいたようですが、概ね高評価でした。

KM新宿クリニックのレーザー全身脱毛

KM新宿クリニックは、新宿と銀座に医院があるクリニックです。

都内在住でないと通うのは難しいかもしれませんが、口コミでの評価も高いクリニックの1つです。

使用機材

HAYABUSA

背中などの照射しやすい部位では、施術時間が1/3から1/4に短縮できます。

従来の脱毛器に比べ、約8倍の冷却システムで痛みがかなり軽減されるようになりました。同時に、皮膚へのダメージや後々のトラブルのリスクが軽減されています。

毛根ではなく幹細胞自体に働きかけることによって、毛の質や日焼けなども関係なく、施術することが可能です。

また、幹細胞自体に働きかけるので、毛の発育周期に関係なく照射することができ、脱毛完了までの時間も短縮することができます。

料金

KM新宿クリニックの全身脱毛コースは、顔とVIOを含まないコースと含むコースに分かれています。

全身脱毛 1回 184,000円
全身脱毛 5回 300,000円

全身脱毛(顔含む) 1回 200,000円
全身脱毛(顔含む) 5回 360,000円

全身脱毛(VIO含む) 1回 230,000円
全身脱毛(VIO含む) 5回 360,000円

全身脱毛(顔、VIO含む) 1回 260,000円
全身脱毛(顔、VIO含む) 5回 420,000円

5回コースはかなりお得な料金設定になっています。

気になる口コミは?

日焼けをしていたので脱毛をあきらめていましたが、こちらの「HAYABUSA」なら日焼けや色素沈着でも脱毛できると聞いて施術をうけました。他のサロンでは日焼けのせいで痛くて我慢できませんでしたが、こちらは痛みが全然少なくて脱毛完了まで我慢できました!

出典:http://minhyo.jp

家から距離があるので医院数を増やしてもらえたらもう少し便利になるのですが。。。遠いと通うのがちょっと億劫になりますね。

出典:http://minhyo.jp

日焼けした肌にも照射できるHAYABUSAに、高評価の口コミが多かったですね。

ただ、医院の数が少ないので、どうしても通いづらいとの口コミも見られました。

もう少し医院の数が増えてくれると嬉しいですね。

クレアクリニックのレーザー全身脱毛

使用機材

クレアクリニックで使用されている脱毛機材は、ライトシェア・デュエット

日本人の肌に合わせた脱毛器なので、安心して施術を受けることができます。

また、定期的な研修でスタッフの技術を高め、痛みの少ない施術を目指しています。

料金

クレアクリニックでは、全身脱毛1回の料金は設定されておらず、コース料金かそれぞれ単品で選ぶかのどちらかになります。

全身脱毛+VIO+うなじ+顔 3回コース 277,020円
全身脱毛+VIO+うなじ+顔 5回コース 415,530円
全身脱毛+VIO+うなじ+顔 6回コース 470,934円

また、クレアクリニックでは、初診料、再診料、診察料、カウンセリングテスト照射、照射漏れの再照射、トラブル発生時の処置料、治療薬、、個人用電動シェーバー代、KAMAアフターケア代、医療ローン分割金利手数料が全て無料です。

気になる口コミは?

レーザーの器械もいいものなのかなと思ったんですが、いちばんいいと思ったのはマイカミソリシステムでした。衛生面で気を使ってくれるっていいですよね♪

出典:http://datumou-ranking.org

医療脱毛は高いからしっかり効果があってほしいのに残念です。普通のサロンに通ってる友達の方がツルツルでキレイです。。

出典:http://minhyo.jp

剃毛時に、使いまわししないカミソリを使ってもらえるので、衛生面で安心できるとの声が多く見られました。

効果に関しては、あまり感じられないとの口コミも見られましたが、大方満足という人がほとんどでした。

ぴったりなクリニックを見つけてつるすべ肌になりましょ♪

いかがでしたか?

レーザー全身脱毛となると、肌への負担や効果が気になると思いますが、使用機材や口コミを参考に、自分が信頼できると思うクリニックを探してみて下さい。

自分に合うクリニックの見つけ方も参考にしてくださいね◎
きっといいクリニックに巡り合えると思います!

自分にぴったりなクリニックを選んで、つるすべ肌を手に入れましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ